ネガティブでも愛される

ネガティブで

面倒くさくてウザい自分でも

愛されて幸せに♡


テーマ:



この記事の続きです。




これまでやってきたことに疑問をいだく。



きっかけは

セミナージプシーをしたり

好きなことだと勘違いして

遊び放題好き放題やっていた結果

お金がパッタリと入らなくなったこと。



全くのゼロ。

挙句マイナスになる始末。



なぜ好きなことをしているのに

ワクワクしているはずなのに

お金が循環しないんだろう?



循環どころか、マイナスだよ。

カードの支払いも出来ないよ。

もう学ぶお金も、遊ぶお金もないよ。

これからどうするの?



そんなことになって

初めて本気で自分と向き合いました。

これまでもさんざん向き合ってたハズなのに・・・



私は、学んできたことの上っ面の

耳障りよさげな部分だけを真似て

本質から目を逸らし、歪曲して受け取り

浪費三昧の快楽に溺れていただけでした。



馬鹿すぎる。

痛すぎる。



どこまでも馬鹿で痛い自分に

とことん落ち込み

そこから、

まずは生活を立て直すことに注力しました。



今すぐ自分が出来ることをとにかくやる。



好きではないけれど、事務系は得意なので

敬遠していた会社勤めに復帰し

定期的な収入を確保。



「お金が循環するから」

という理由で、借金があるのにやっていた

寄付や投資を全て止め返済に充てる。



今考えると、あたりまえのことばかりで

お恥ずかしい限りです。



そして、やっと

寄付や投資も再開でき

今の自分の身の丈にあった

楽しみ方が出来るようになりました。



ここに至るまで

そして現在も役に立っているのが

これまでの学びです。


{C84CCB66-37A9-4315-AD27-CC2A6FBC6153}

特に心屋や心理学、数々のメソッドを

社会生活の中で実践していったら

楽しく一般社会で生きられることに

やっと気づいた。(苦笑)



どれだけ思い込みだらけの世界に

引きこもっていたのか?!

恐ろしいです。



大嫌いだった会社勤め

今でも時間の拘束や満員電車は嫌ですが

仕事はとても楽しい。



「私、合わない人とは

もうホント付き合えないんだよね〜」

なんて言って閉鎖的だった人間関係も

それぞれの意見や個性が尊重出来て

幅が広がり、これまた楽しい。



これまで嫌いだと思っていたことって

何だったんだろう。



社会に縛られず

好きなことだけやって

自分は自由だと思っていたのに

勘違いの学びに思いきり縛られていた。



世の中何でもありだし

全てOKなんだと、会社員に戻ってみて

気がつきました(笑)



勘違いの学びに縛られていると

狭い世界でしか、生きられなくなる。

学びの本質が理解できると

より広い世界で生きられる。



多様性を受け入れられるようになる。



そうすると、

わざわざ学びに行かなくても

現実の中にこそ学びがあると気づけます。



だから私は

セミナージプシーを卒業しました。

長かった〜(苦笑)



これからも本を読んだり

会ってみたい人の話を

聴きに行ったりはするけれど

新たなセラピーやメソッドの勉強は

もういらない。



今は、自分を信じることができるから。

どんな自分でも、受け入れることが

出来るようになったから。



人生って、楽しいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。