☆ たあたんのオタブログ☆

映画、プラモ、山好きの自己満ブログ


テーマ:

★ たあたんのオタTOY ★

強いぞ!ガメラ!

強いぞ!ガメラ~!!


みなさん、こんにちは~♪

今回は特撮リボルテックから、ガメラをお届けします。


リボルテックのフィギュアは、正直あんまり好きじゃなかったんですが、

エイリアン好きの私としては、どうしても第一弾のエイリアンが気になってしまい、

結局、買ってしまいました・・・(^-^)/


で・・・・これが造形、可動ともに素敵すぎる商品だったんですよねビックリマーク

その後の展開は承知の通り・・・

いろいろ買ってしまっているわけです (^O^)/


特撮リボルテックは、海洋堂がプロデュースしているんですが、

もう怪獣の造形はさすがとしかいいようがありません。

怪獣=海洋堂です。


しかも、このクオリティで、2000円台と超リーズナブル!!

このシリーズは、ヤバイです!!

どんどん買ってしまいそうです・・・・


ではでは、

カメ好きの私を唸らせた、G1ガメラご覧あれ~(^O^)/


★ たあたんのオタTOY ★

フロントビュー

原型製作はチョコエッグで名をはせた、松村しのぶ氏。

もう素晴らしいとしか言いようの無い、G1ガメラを再現してます!

これは凄いぞ~ビックリマーク


★ たあたんのオタTOY ★

17個のリボルバージョイントを使用。

ちょっとクセはありますが、かなりのポージングができます。

ガメラでここまで動くものは、見たことありませんね。


★ たあたんのオタTOY ★

リアビュー

見て下さい!この甲羅!!

このクオリティは、海洋堂だからできたものでしょう。

★ たあたんのオタTOY ★

お腹は軟質素材です。

口の中まできっちり塗装してありますよ~ビックリマーク

★ たあたんのオタTOY ★

びっくりして下さい!なんとこの大きさです!!

昼間から飲んでる私をお許し下さい・・・


★ たあたんのオタTOY ★

平成ガメラが大好きな私にとって、この顔はたまらないものがあります。

目の塗装、牙の塗装が迫力を増してますでしょ!

目の充血まで再現するとは・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

★ たあたんのオタTOY ★ 口はかなり開きます。

開きすぎは厳禁ですけど~ (・∀・)


★ たあたんのオタTOY ★

尻尾はペンタブルじゃなく、3個のリボルバージョイントで可動します。

バラゴンはペンタブル仕様なんですが、こっちのほうが好みですね。

★ たあたんのオタTOY ★
足首にもジョイントがあるので、接地感はなかなかです。


★ たあたんのオタTOY ★
リペイントする余地はないです・・・(^-^)/

個人的に最高のガメララブラブ


★ たあたんのオタTOY ★ びっくりポイントビックリマーク

なんと前屈できます。お腹はこのための軟質素材なんですね~♪

ギャオスを探すシーンとか再現できそう!

★ たあたんのオタTOY ★ 腰を屈めるだけで、かなりイメージ変わります。

素敵だ~!!


★ たあたんのオタTOY ★

必殺技ビックリマークプラズマ火球をドーンメラメラ

透明パーツのオプション。

★ たあたんのオタTOY ★   ★ たあたんのオタTOY ★

そして、そして~


★ たあたんのオタTOY ★
お空へドーン!

微妙な飛行ポーズも可能です (^-^)/

無いよりいいか~的オプション。


★ たあたんのオタTOY ★ 俺変形で、普通のカメに。
可愛いでしょ~


★ たあたんのオタTOY ★

怖~~!!

もうワニガメどころじゃないっす~

★ たあたんのオタTOY ★

炎天下でこうすれば、OKさ~

干からびてしまえビックリマーク


★ たあたんのオタTOY★


いかがでしたでしょうか?

特撮リボルテックから、ガメラでした~(^O^)/


「大怪獣空中決戦」が大好きな私としては、これ以上ないほどの仕上がりに、

ため息がでるばかり・・・

これは遊べるぜい!!


このサイズでここまでの造形、可動、そして塗装をやってのけちゃう

海洋堂っていうのは、やっぱり凄いですよね~

チョコエッグで鍛えた腕は、伊達じゃないです (^-^)/


つい最近、ガメラに引き続きギャオスも買ってしまったんですが・・・


これが、これが・・・・!


ガメラ以上の仕上がりで、とんでもない可動をするではないですか~

しかも、映画よりもカッコイイ!!


ということで、次回はギャオスを紹介しますね~♪


★ たあたんのオタTOY ★

私の愛カメ!ビーア君で~す (^-^)/

宜しくねんラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

たあたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。