新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

春以来のブログ更新です。

去年は、失業保険にお世話になり、在宅の1年間を過ごしました。

そろそろ仕事復帰もしなくてはならないのですが。

 

10月にお引っ越しを決めました。

同じマンションに住むヤンママさん?の行動がね。

1階の踊り場(ポストとかある所)の前でたばこ吸ってて、吸い殻がちゃんと消えてない状態で放置されてたり、子供抱えてくわえたばこで階段降りてきたり・・・。

吸い殻は、多分大家さんがお掃除に来てるから片付けてくださってると思うんだけど。

一度見かねてポストの前に止めちゃいけないのに自転車いつも止めてたりするんで、自転車の近くに吸い殻まとめておいといたことがあって。

そしたらうちの白い車の天井で吸い殻消しておいてあったことがありました。

うちの車は、踊り場出て隣に停まってるんです。

これが一番の決め手かな。

今在宅生活なので怖いじゃないですかやっぱり。

 

滋賀に住むようになってから高槻や茨木そして桂川に住みたいと知り合いさんには言い続けて過ごしてきました。

でも今が郊外なので家賃がめちゃたかくなるなぁとか色々思って。

もちろん桂川に住むは、今も諦めていませんが(笑)。

仕事を再開したら、また大阪や京都へ通勤する生活に戻らなければなりません。

そう郊外のラッシュは、早い・・・。

今のお家は、駅から20分近く歩くのでもう少し駅よりに住みたい。

数駅奥に入っても駅よりに住めたらなって思ってました。

そしたら実質大阪方面からの所要時間が逆に短くなるなって。

 

某駅前のマンション1択で住みたいっておもったんですけど、分譲が賃貸に降りてるのは、公営費的なのが万単位かかるので結局家賃としては、10万位かかってしまう。

そう思ったらその隣に賃貸を発見。

もうここにするって思って不動産屋さん行きました。

で不動産屋さんに他の物件紹介して貰ったり自分で探したりして。

12月からお部屋借りることにしました。

最初の予定よりひとつ先の信号にしたから歩いたら5~6分かな。

全部で6件位みたかなぁ、引越決めた近所4件位みたかな。

でも今のお家より大阪方面からの所要時間短くなります。

 

そんな訳で先月からぼちぼちゴミ屋敷のお片付け開始。

今月中に終わるんだろうか(^^ゞ。

今月は、大学の面接授業もオンライン授業のレポート提出も再試験も詰まってて。

中々ヘビーで焦ってます。

 

そうそう、今日はジルやポールジョーとかの春の新作の発売日。

ポールジョーは、予約できなくて発売日店舗周りとかもしたけど、まだデビュー出来てない。

ジルは、去年の春新作からデビューしてるのでそろそろ1年。

買えたり買えなかったり。

今日発売グリーンが入ってるアイシャドウ欲しいけど、某メンバーさんとお揃い予定のアイシャドウも買いそびれてるし(^^ゞ。

でもメンバーさんにプレゼント持ってく時は、ジル口紅率高いよ(笑)。

大抵お揃いでする(^_-)-☆。

先月から毎月出でるバースデーグロスこれは集めようと思っているので、他の物セーブしないとね・・・。

 

HABAちょっと飽きた(笑)。

今は、気になってた資生堂のHAKUとかエリクシールホワイトとか。

美白大事、年齢的にシミとかも気にせねば。

マキアージュをセーラームーン限定で揃えたので資生堂になってる。

先日ムーミンのプリマヴィスタ限定を揃えたのでこれも使って色々考える。

+ジル、ANNASUI、プチプラ系かな(アルビオン系も好き)。

案外アクアレーベルでも良いんじゃとか思ったり(笑)。

まだまだ模索中。

今年の夏は、去年夏よりも快適な肌でいたいです。

夏は、汗で化粧落ちとか戦争でする。

 

宝塚は、月組と宙組多くはないけど見てるよ。

アイドルさんは、この1年でちょっと増えた。

野球は、今年もホークスとオリックス応援します。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

こんばんは、亜美です。

4月に入りましたね。
世の中的に新年度ですね。
(まぁ私は、もう少しハローワーク中なのですが(^-^;)。

先週の金曜日やっと大丸京都店に行けましたよぉー。
アディクションにいきたかったの。

品番判らないから姫のお写真もってオレンジの口紅を買ってきたよぉ~♪。
やっと買うことができました。

あと帰り道で京都伊勢丹へ。
アナスイで姫と同じリップトリートメントを購入。
あとサンプル使って気になってたので下地BBクリームを。
違いを聞いて新作のほうがよいなと思ったんだけど、サンプルで前作とパウダーファンデを貰えたのでまた試してみるね。

大丸でジルの予約まだ入れてなくて。
また行かねば。

アナスイも6日の発売で新しいケースがほしいからまだかえてないアイシャドウをつめたいな。
姫に色聞いたのでそこをベースにしてね(笑)。

夏になるまでにベースとファンデ決めたい。
夏は、すぐメイクが落ちてしまうので。



ではでは。
亜美







こんばんは、亜美です。

今日は、昨日降りれなかった京都駅エリアに探検に行きました。

CUBEのショップインであとひとつを捕獲し
3色揃いました。
今年は、ペンシルタイプのリップがたくさん出ていますね。

あとタッチインソルのノーポアブレムプライマーとであったので捕獲してみました。
アナスイとかアユーラのも気になる。

基本パウダーファンデの人なのですがリキッドが良いのかな?と悩むのです。

ファンデは、サンプル試したりしてるところだよぉ。

ではでは、またね。
亜美





おはようございます、あみです。

昨日は、エテュセの限定ペンシルリップを探しに京都駅を越えて桂川イオン行ってきました。

桂川住みたいの(笑)。

エテュセのペンシル草津も大津も売り切れてたんですよね。
まぁ、公式でポチればよいんだろうけど。
なんとか2色手に入れました。

あと前々からメンバーさんが言ってたセザンヌの下地をやっと買う。
あと、マリブのアイシャドウを初めてお店で見付けて捕獲。

帰りは、久々にゴールドストーンに寄れました~♪。

あと先日明色のポアクリアも手に入れましたよぉー。

そろそろ春夏に向けて。
化粧落ちと戦う時期に入ります。
冬の間少し肌の状態良くなったとは思うけどファンデをどーするかとか研究してます。

何にしようかなぁ…。
またアナスイとジルも行きたいー。

ではではまた。
亜美









こんばんは、亜美です。
昼間めちゃめちゃ眠かったせいかまだ寝れません(>_<)。

また明日起きれないぞ(笑)。
まぁ、プータローですけどね。

18きっぷの時期に突入してるから東京無理でも名古屋とかいきたーい。
でもさすがに夜のライブとか行くわけに行かないからなぁ…。

そーいえば、みどりの窓口でもらう切符入れをみっつも持ってるから(回数券必修の滋賀県民)知人さんに「旅だね」と言われましたよん(^-^;。

滋賀~大阪の定期が無くなったし、確かに旅ですわ。
片道1000円越えだもん。

名古屋無理そうだから大阪に博覧会行くか。
起きてから考えよっと。

おやすみなさい。
亜美
こんにちは、亜美です。
注文してた商品が届きました。

レブロンのカラーリッシュルルージュ
お店によっては、売り切れてるゴールドルージュです。

さすがにゴールドはなぁって思ったんだけど@コスメで名前入れて貰えるってことで、高級感(笑)で注文。

あと熊野筆が欲しいなぁって思って。
楽天のセールでキティさんのが40%引きだったのでパウダーブラシとリップブラシを注文しました。

チークブラシは、なぜかしまむらで。
ラプンチェルのが2000→1200円になってて使い勝手が良いと聞いたので探しにいきました~♪。

先日アナスイでもコンパクトタイプのパウダーブラシ購入したし。

あとアイシャドウとかアイブロウ用を手に入れよう。
ロフトに売ってた熊野筆が割りとお手軽価格かなぁ…。

使いこなせる訳ではないので(^-^;、徐々に揃えようと思います。

ではでは。
亜美







こんにちは、亜美です。

ちょっと前に某メンバーさんに教えて貰ったミシャのマジカルティント。
色が3つあって、やっぱりグリーンを選択。

抜け感が良い感じかな…。

こんにちは、亜美です。
3月になりましたね、今月も宜しくお願いしまーす。

愛しの姫が去年限定のアイカラーパレットを買っていた事に始まったアナスイ通い。
見に行ったりパンフを貰ったり数ヵ月前からしてたんです。

でも限定のパレットは、すぐ売り切れて。
それでも色が沢山あったので姫の色を教えてもらったりして悩んでいたわけです。

今日新商品のチークの発売日で。
一番気になってたカラーがフェイスカラーとして使えるで見に行ったら良い感じだったのと限定のケースが前回と同じ感じの柄(限定)だったので購入。

あとクリスマス辺りに出たはずで限定かな?と思ってたペンタイプの口紅も姫が持ってて色は違うだろうけど買えたのでそれも一緒にね。

キャンペーン初日で欲しかったトートも戴けて満足(*^^*)。

あっ姫が持ってた他のメーカーのリップも欲しいから別のお店だからまた近々行ってこよー。

大阪勤務の時は、ドキドキうめだ阪急で行ってたけど、最近京都が多いです。
阪急めちゃめちゃ混むからきおくれしちゃうんだよね(^-^;。
店員さんとの相性もあるからあちこちいってみよう(笑)。

ではでは。
亜美   



追伸
姫は、れいか姫ではなくて。
私が一番神推ししてる栄のメンバーさんです(^-^;。







こんにちは、亜美です。
昨日は、スカイステージ貸切公演へ行ってきました。

自分でお席を引くのですが前席って訳には行かなかったですが1階席の通路隣をひくことがなんとかできてホッとしました。

アメ友のM様今回もお伴していただきありがとうございました。

本日限定のまぁ様ボード?とお写真撮りました(^-^;。

初日に2階でみてますが、やっぱり1階席楽しいですねー。
ハイタッチした生徒さん誰だったんだろう…。

3日のB席手放して楽行こうとしてる無謀な行動してます(^-^;。

桜木くんやっぱり素敵(*^^*)。

ではでは。
亜美