現代の文化人を夢見て

教養を高めること、高める方法を模索・紹介できたらと考え綴るブログです。縁がありましたら、ご交友よろしくお願いしますね^^*

お越しやす~。20歳の戯言ですが、自分の関心領域のテーマ別に自分の考えや、オススメのものを紹介していっております^~^是非、ご覧になってください。そして、もし興味を持って頂けた場合、ご交友いただけたら、より一層喜ばしい限りでございます^^では、お楽しみください。
ニコニコで生放送してるんで、よかったら^^*ニコニコ生放送

テーマ:


ベルト買おうと思って、ネットサーフィンしてたんやけど、ええの見付かったから注文しときました^^


これ。


$現代の文化人を夢見て





ところで、なんかよく、アルマーニのロゴのバックル見掛けるよねww



$現代の文化人を夢見て




なんか、コワモテのお兄さんとかが付けてるイメージ。アルマーニかっこいいなって思ってた時期あって、時計がアルマーニなんだけど、(あ、エンポリオね)ユーザーがちょっと自分とはタイプが違うので、気が進まないのでパスしました。



で、次に


$現代の文化人を夢見て


コレ。もう夜遊び歩いてる中年の成金おじさん、または不動産勤めの30代ってイメージ。

なんかステータスの押しが強すぎてパス。てかむっちゃ高いやろし、そこでまずNGやねんけどな(笑)




で、落ち着いたとこが、このフェラガモのやつやねんけど、なんか使ってる人の雰囲気のせいかもしらんけど、むっちゃよさげなイメージあるねんな。

ファッション音痴な僕が、この∞みたいなバックル←、かっこいいなってずっと思ってたから、ベルト買うならこれって決めてました。

ちなみに、このベルトは女性用みたいやねんけど、ベルト幅とか寸法みたら全然自分でも入るってことで、買いました。






早く届かないかな~^^*





ブランドの好みやチョイスって、性格すっごいでると思うんですよ。

僕はなんか、トップオブザブランド!みたいなんは、みんな持ってるから嫌で、なんか はじっこの方で少し噂になってる的なポジションのブランドが好き。


例えば、フェラガモとかカルティエとかね^^










あなたの好きなブランドは何ですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
$現代の文化人を夢見て



↑お肉食べたときのん



$現代の文化人を夢見て



↑海行ったときにいぢられた時のん


$現代の文化人を夢見て



↑模様替えしたお部屋。寝室は別室やからおにゅうのマットレスは写ってまへん><。


$現代の文化人を夢見て



↑ごちゃっとしたコード類をまとめて入れられるアイデア商品!結構値が張ったけど買ってよかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんは、健康の為にどんなことをしてはりますか?


みなさん各自でなにかしらのことはしてらっしゃることかと思います。


今回は、その一例として見てもろたらと思ってブログ書きます^^


僕もいくつかやってまして、ざっくりゆうと、①サプリメント②睡眠③食事④温泉⑤整骨です。

①サプリメントから紹介していきますと、飲んでるのは4つありまして、マルチビタミン・ビタミンB・ビタミンC・亜鉛です。


②睡眠は、低反発のマットレスをニトリにて購入しまして、お布団の上にひいて寝てます^^


③食事は、これといってなんですが、野菜好きなのと魚介好きなので、それらを摂取するように心掛けています。

④温泉は、最近、週一回はほぼ行ってます。サウナに入ったり、硫黄成分の入った源泉に浸かってます。

⑤整骨、ここ1ヵ月忙しくて行けてないんですが、身体のケアをしてもらいます。1回600円くらいと保険が効くこともあって良心的な値段で、オススメです。




詳細については、また次の記事にて書かせていただきますね^^



みなさんがしてはる健康法とかあったらご紹介ください^^早寝早起きとかねww
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと思ったので短文になってまうかもしれへんけど、投稿させていただきます!


■原子力発電の是非に始まり、政府が核拡散防止条約の国際会議での「核の不使用」に署名を行わなかったニュースなどで、核に関する政府の考え方についての報道は後を立たない。

国民皆が、核賛成か反対かどちらの立場に立つのか回答を迫られているようにも思われる。そしてその国民の声を核の行く末の決定権を持つ国会議員の選挙にて投じるという仕組みがありますよね。

賛成派の議員に票を投じれば、核容認国としての一歩に一石を投じることに通じるわけですし、その逆も然り。


いやぁね、当たり前のことをお前はなに言い出すんだ、と思われるんやけど、なんかふわっとした疑念みたいなものが胸に残るんですよね。


僕の主張は、「みんな核のことどこまで知ってるの?」ということ。


もっと言うと、「もしそこまで知らないならよくそんなに熱く賛成だの反対だの主張することができるなぁ。」ということです。


ちょっと邪険な表現になってしまったのは、先にお詫びをしておきますが、本当にそう思ってるのです。








■私たちの国、日本は広島に投下された原子爆弾、福島第一原発事故を通じて、世界でも類をみないほど、核の害を被ってきました。


しかし、それは結果論だとは思いませんか?


被害を受けたから、それはだめなんだ。事件が起きたから、核は反対です。


これでは以前のブログに記した通り、自分や近親者以外が被害者だったら、そこまでの感情の変化はありましたか?と問いたいのです。


被害に遭ったから反対、事件が起きたから反対。という論理、それをなんの疑問もなく是とする風潮が、不自然でしょうがないです。


そもそも核の原理をしってますか?

どういう化学変化によってど発電がなされているかしってますか?

現在までにおける人類の核の運用の歴史を知っていますか?

原子力発電がどのようなリスク逓減施策を行ってきたか知っていますか?

世界では核についてどのような見解をされているか知っていますか?

原子力発電によって日本の社会活動がどの程度支えられてきたか知っていますか?

核がなくなった時に、どういう世界が待っているかわかっていますか?



上述した質問に、半分でもいいので整合性のある回答ができる方にこそ、賛成・反対の主張をする権利があるのではないでしょうか。


すなわち、感情で物事を判断してしまっていいのですか?

ということです。








■全人類で核賛成・反対の直接投票を行ったとしましょう。

ルールは単純で、賛成が多ければ、核は使用し続ける。反対が多ければ、核は完全撤廃をする。

選挙結果を受けて、スイッチ一つで核の撤廃が行えるとしましょう。

確実に言えることは、全人類のうち9割以上は、核の原理などの上述したような本質的な問題に明確な回答ができません。僕もそうです。

では、選挙結果がどうなるか考えてみましょう。


こんなにシビアで人類の存亡にも関わる問題が、『人の感情』で決まってしまうのです。

大した知識を持たない人は、イメージやニュースで見聞したような知識とは呼べない代物しか、判断材料を持ち得ません。

そのため、こういった結果を招いてしまうのです。


実際に核がなくなったら、確かに核兵器に関する直接的被害を受ける人はいなくなります。

しかし、核が運用されるされないに関わらず、存在するだけで社会に対して作用するケースも存在するのです。

アメリカが主張する、核による抑止力です。

核が存在してしまうなら、それに対抗する武器として核を所有する。

あんさんが核を使用した場合、ぼくも使いまっせという、脅迫なんですね。







■核がなくなるということは、発電に関する問題だけとも言えず、国防に関する問題だけとも言えず、環境に関する問題だけとも言えないのです。

その問題を俯瞰して、掛かるコスト・背負うリスクと享受できる便益を照らし合わせて、その是非を検討するのがあるべき姿だと思います。






■お気づきの方も多くいらっしゃると思いますが、この文章全体に通じて言えることなのですが、僕は核の是非について主張している訳ではありません。

多くの人が関心を寄せる核の問題を題材として取り上げることで、物事が感情的に決定されていく様について疑問府を投げかけたのです。


物事の是非を検討するときに、自分がその結果次第でどのような便益を享受するか、またはコストを払うことになるか・リスクを背負うことになるかを精査しなければ、思わぬ形で自分の首を絞めてしまいかねません。


なにかしらの被害に遭った時は、人はその対象に対して拒絶反応を起こすことが多いと思いますが、そういった状況下でこそ、視野を狭めてしまうのではなく、大局的な視点を持ち、多面的にその事象を見つめ直すことが必要なのではないでしょうか。

























以上です・~・*


ちょろっと書くつもりが、人様の目に触れる文章を書く以上、竜頭蛇尾では申し訳が立たないので、結論までざーっと書かせていただきました。

こんなに長いん書くつもりなかったし、全く構成とか考えずにぶわっと走り書いたものなので、誤字や内容の誤りなどもあるかと思いますが、ご容赦の程、宜しくお願いします。。。(笑)






ちなみにやけど、風呂に入ろうとして服脱いでる最中に、思い立ってブログ書いたので、書いてる最中はもちのロンのこと、今現在もパンツ一丁です。BODYWILDの一張羅でっせ!!!


ほんま最近は暑いから28℃設定の我が家では丁度いい温度加減でござんした(笑)


ここまで読んでくれた方は、僕の友達か、前々からの読者の方か、初見にも関わらずこんな駄文にお付き合いくださる並々ならぬメンタリティーをお持ちの方やと思いますので、僕の近況報告の意味も込めまして、写真の方をアップさせていただきます。
元気にしてんねやー!や、なんやねん、こいつぶっさいわーwwなど、適当に思ってくださったらと思います。



では、GOOD NIGHT☆







































$現代の文化人を夢見て
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のお葬式の日に飛行機のダイヤを狂わせてしまう男になりたいな~。
人生の終わる瞬間まで、好奇心を持って世の中に働きかけて自分の幸せにしたい人を幸せにしていきたい。
力がなきゃムーブメントは起こせないし、待っててもそれは養われない。
そのための成長。
利他心を養っていく作業。

上述したのは、僕のツイッターでのつぶやきです。

【衣食足りて礼節を知る】という格言がありますが、僕は人を幸せにすることに関しても、同様の関係性にあるのではと思っています。

【自分が幸せだからこそ、人の幸せを願える】こう言い換えられるのではないでしょうか。

社会貢献がしたい。人の役に立ちたい。多くの人が口にする言葉ですし、私も同様です。

しかし、今の自分になにができるのか。なにもできません。

言うは易し、成すは難しなのです。

だからこそ、自分自身をブラッシュアップ、つまり成長していく必要があるわけですよね。

また、養う能力も社会的意義の高低を念頭に置いておかなければ、費用対効果が低くなってしまいます。

どんなゲームの達人でも社会に付加価値を生じさせることは出来かねますよね。

自分のモチベーションの原点を突き留め、自分の適性と社会で活躍できる能力の擦り合わせをし、努力していく・生きていくベクトルを定め自己研鑽を積み重ねることが、上述した人の幸せに寄与できることに繋がるのではないでしょうか。


僕はそのへんに転がってる小童なので、頭ではわかっていてもマザーテレサのようには生きられません。

かといって、私利私欲のためだけに生きていくつもりもありません。

そんな中途半端な思想をお持ちの皆様へのメッセージということで、納めさせていただきます。



$現代の文化人を夢見て



いや~、深夜になるとね、変なことを考えるもんですね・~・*

ちなみにね、この文章はね、パソコンの前で(・~・*)←こんな顔しながら、したためていましたよ♪かわえーやろ?(笑)ほなバイビー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、来たる12日のみん就フォーラムに参加するのに、我が故郷
大阪に舞い戻るということで、飲み会やっちゃいます。

KKで呼び掛けた結果、うちからは二人参加ということで、メンバ
ー増強する意味でも、知り合いからメンバー以外の人に声掛けたら
、結構反応が良くてぼちぼち集まりそうな!

インターンのGDで一緒なった縁で一回しか会ったことないつばさ
くんも来てくれるということで、楽しみな会になりそうです。

尚、今回参加していただく方は、今回の機会を今後の機会に繋ぐ意
味で上に書いております、定期的に飲み会などで親睦を深めている
サークル『邂逅』通称KKに参加していただければと思います^^
FBでもグループあるので、是非お願いします。

今のところ参加が決定しているメンバーのご紹介をします。

ようじ  京大の3回生。理工やったかな?もう5回くらい参加し
てもろてる古株!頭えーのにノリがえーやっちゃです!院も行くゆ
うてたから向学心を持ったすげえやつ。

藤谷さん  関学3回。うちのサークルの初期メン!参加はもう1
0回超えてるわな、うん(笑)学問的知識のバックボーンが重厚で
、ほんまにどんな話題振ってもなんでも知ってる百科事典みたいな
人!でも照れ屋で、いぢるとおもろい!

村井(ましゅ) 甲南女子3回 確か志望はマスコミ関係。同じ就
活する身で縁があり、友達に!今回初参戦ということで、楽しみに
してるようで^^*以前のみに行ったとき、4時間くらい話しっぱ
で終電逃しかけるってゆう僕との相性の良さを誇ってます(笑)

あゆみ  大経の3回か2回!定かじゃない!(笑) あゆとは付
き合い長いわな!見た目がどうとかやないけど、ほんま以外に聡明
な女子で見直すことがしばしば。先見的な考え持ってるし、なにや
らかしてくれそうな子^^

つばさくん  京大の3回 学部はなんやっけ?理系やんな!サO
バーエージェントのインターンの選考のGDで出会った好青年!な
んか、意気投合してFB交換して、それ以後もちょいちょい連絡と
ってた!GD終わってから大学名聞いてびっくりしたぞ!普通にイ
ケメンで、イカ京さがまったくない!(褒めてるで!(笑))なん
しか、こんな小さな縁からこーやって飲みに行く機会ができて、ほ
んまにうれしい^^人生こうでなくちゃな!内向的な人が多い日本
でこゆ人がどんどん増えてくれたらと、切に願ってます。

たかひろ  甲南大学3回経済学部 彼とは先月行われた合同ゼミ
で知り合いになった、またまた一回しか会ったことない人です!!
FB交換してたから、そっからちょいちょい連絡とって、ある友達
をご紹介してあげたり^^*ww日にち的に空いてるかだけしか確
認してなくて、彼はまだ多分僕とサシで飲みに行くと、いまもまだ
思ってることでしょう!そしてこのブログで知らない飲み会に参加
させられていることを知ることでしょう(笑)、、、それでいいの
です!なぜなら、合同ゼミの慰労会で「すっげーイケメンですね!
」て、彼から声をかけてくれたんですwwえ??てゆうたら、「い
や、すっげーイケメンだと思ってしゃべってみたいと思ってたんで
す!!周りの人にもゆわれてますよ!」とかって言われて、ぐあぁ
あぁーーー!!!ってほんま弾丸トークw人見知りとは無縁の人種
なので、もう勝手に参加決定です(笑)

やっぱり、僕の知り合い関係とはいえ、知らない人と同席するのを
敬遠する人は多いでしょうが、自分の普段の生活圏とは違う人と会
話をすると、本当に学ぶことって多いですよ!僕は、そういう機会
に恵まれて外国の友達や社長さんだったり、夜の女の人ともご一緒
したこともありますし、ほんとに沢山の人から少しずつ学ばせてい
ただいて、現在があるので、それを皆にも提供したいんですよ。せ
めて自分の友人らにはね^^毎回サークルを飲み会ということで開
催してるのは、やはりお酒の力が偉大だからです。お酒を飲むこと
で、壁がとれて、お互いに思うがままに話すことで、「~~勉強会
」といった目的を持たなくても、自分の今抱えてる問題、関心事の
解決になるようなヒントをもらえたりします。なので、議題もメン
バーもごっちゃまぜにして、「よし!とりあえず飲むぞ!!」とサ
ークルの会を開催しているのです^^

話しが逸れましたが、忘れてはいけないのが、

桜井先生! 編入以前に通っていた専門学校の恩師!(壺内先生も
ご一緒したいなぁ。。)もうすっかり、飲み友ですね(笑)一緒に
バーをはしごしたことも♪今回大阪に行くということをアナウンス
したら反応くださり、ほんまにうれしかったです^^今回はワイワ
イしましょうね^^学生とちゃうので、詳しい紹介はできませんが
、経営学の専門家でほんまにすごいお方!

ということで、現在決まっているのは、以上のメンバーです!約8
名ですね。このメンバーでどんなイノベーションが起こることでし
ょうか☆僕は、就活が12月からスタートするということで、土地
的にも色んな場所から集まるので、情報収集をしたり、楽しい時間
を過ごせたらと思います^^

それぞれ、こんな話ししたいなー、相談したいなー、ってのがあっ
たらそれを用意してきてねー^^みんなで共有し検討しましょう。

日程が合わず、今回来れへん人ら、ごめんね><。えっかとか、ひ
よりとか、橋本くんも連絡くれたし、名越さんも、やまちゃん、ち
なっちゃんも!

そいえばひよりは、就活期に、KKの飲み会に求人票もってきてて
それを広げて僕や藤谷さんにアドバイスを求めてたよなw資本金が
どうの~、創業何年~だの、業界的にはどうの~、とか色々考えた
よな^^そんな彼女も今では社会人として社会で活躍していますね
^^

長くなりましたが、是非今からでも12日の飲み会にお越しくださ
い^^会費とかはありません^^飲み食いした分をみんなで払うだ
けねんでね^^僕には一銭も入らないので警戒しないでねww

また、今回無理でも、このサークルに興味持った!!という方も、
コメントいただければ、このサークルのグループにご案内しますの
で^^あと、LINEもあるので、そちらも持ってる方にはご案内
します!

というわけで、

今月の12日(月曜)

梅田

開始は7時を予定しています。

どんどん友達を誘ってご参加ください^^大人数いれば、起きるイ
ノベーションも可能性もそれだけ増大します。人の力が人の力を生
むのです。セミナーと違って、時には自分が教師になり、時には自
分が生徒になり向上心溢れる他のメンバーから多くを学ぶのです^


では、当日お会いしましょう!
— 友達: 山本 隆広 さん、他5人
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はほんまに多忙だった。。エントリーシートの期日二件、Webテストの期日二件と、ほぼ毎日なにかしらの期日に追われるという切迫感がやばかったっす()

もうおなかいっぱいです()

でもね、こういう時期って、すごく好き。大学生の新卒なんて、シーズンになると、毎日ニュースで取り上げられてるじゃん。

僕は、高卒で契約社員として社会に出て、すぐに離職してフリーターになりました。

フリーターの中途採用なんて、テレビで取り上げてくれないぜ?()

ハローワークに行って求職活動をしても、書類で落とされる。

新卒だけなんだよね。なにも持ってなくても、やる気があれば、門戸が開かれるって就活。。()

なので、嬉しいんですよ。こうやって希望を持てて、就職活動や大学の課題に取り組めてる『今』が。

これを読むひとは僕の友達なので、同年代の若者が多いと思うけど、やっぱりこの若い時期、社会のスポットライトが自分に向いてる時、ってのを思いっきり大切にしたらいいと思います。

そのチャンスすら持てないって人もいるんやからさ^^

僕は、それが嫌だったから、無理して大学に入学した。

目の前にチャンスなんかないと思ってる人、何もかも面倒くさいって思ってる人、

あまったれるな。。

せめて、僕の周りの人だけでも、上を向いてやっていって欲しい。

でも、もし僕が社会に出て何か成果を出せたら、そしたらこーゆー苦労人のメッセージを世の中みんなに伝えたいな^^

今の時点でなにをゆったところで、実績がないからね。まずは論より証拠。

だから、いつか本を書きます。

これが僕の夢。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は編入のみんなとカラオケへ行きました∮

上の写真は、僕がウルトラマンのパンツをプレゼントでもらったから、それを友達に被せて遊びました(笑)


22歳、いい年にします♪





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、僕の友人らによるサークルの飲み会終了(*^^*)


四人だけやけどなw

面白いと思った奴にだけ声をかけて集まったメンバーやから、濃いのなんのってw


で、なんだかんだ高学歴帯が集中する不思議!


あ、部屋汚なすぎて掃除したらでてきた、免許交付の時の写真!


どこの犯罪者やねん!!(笑)






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分研究て、そう簡単じゃないなぁ。自分の考え方とか人となりって、なかなかわかるもんやない。常に時間対費用を、考えながら合理的に行動してるつもりでも、何かにつけて 短期的な効用しか眼中にない場合が多々あるから。そもそも、先々ばかり考えてても、今この瞬間を楽しめないのはナンセンスやん -- でででりっく (@takashi0626)


就活は難しいし、学歴だけではくくれない。同じ大学内でも、内定企業の水準は収束しないやろな。いざ面接やから、外見を取り繕っても、相手はプロやからそんなメッキは五分も対峙すれば剥がされる。長期的に自己鍛練、社会を知る努力をした者のみが評価されるべきやし、企業も命懸けで見極めてくる。 -- でででりっく (@takashi0626)


同質的ではいたくないけど、異端に思われるのは嫌。このパラドックスは、日本の文化と個々のパーソナリティーの衝突であり、時代背景的にも今現在、過渡期にあるのでは。米国のように、個人の国になるのか、脈々と受け継がれた日本文化が勝つのか。個人の意思決定の総和が日本の国民性として顕在化する -- でででりっく (@takashi0626)


最近は、ツイッターのが使うので、よかったら覗いてやってくださいね(*^^*)∮



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。