2013 LIVE REPO 22th. ICE GRILL$ TOUR 2013 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

4週連続ライブ週間、第3週目! 

本日は、参戦は実に2年ぶりとなるICE GRILL$ TOUR! 

ゲストは 

In Her Own Words (from US) 
Stickup Kid (from US) 

まだデビューして間もない 

イージーコア、ポップパンク系の新星(`・ω・´) 

知名度なんて全然だし、 

故にそこにつけこんでの先月末にチケット購入。 

整理番号 8番 

HP先行やら、メール予約等もあるだろうけど 

ライブ2週間前に8番で取れるって 

嬉しくもあり寂しくもありってのはいつものことです(。-ω-) 


会場は新宿ANTIKNOCK。 

前回のALL OFF@WWW同様、参戦は初の箱です。 

時間はだいぶ早かったけど、初箱なので場所確認。 






  

無事、到着。 

小箱ならではの、ラインナップボード見て 

わくわくするのはライブあるあるですな(*´∀`) 


適当に時間つぶして、ムーさんと合流し 

いざ中へ。 


物販買わないつもりでいたのに… 




ICE GRILL$のTシャツ買っちゃった( ノД`)w 

金があったら、IHOW と Stickup Kid のTシャツも買ってたところだ(`;ω;´) 

12月のICE GRILL$ TOURも行くからその為だもん! 

と、自分に言い聞かせてみる。 


そしてフロアに行くと… 

The Wonder Years の時に行った9 SPICESと同じくらい? 

でも横幅があるせいか、割と広く感じる。 

昔からある箱みたいな、 

ちょっと小汚ない(笑)感じ。 

こーゆー箱すきだなぁ(*´∀`) 

 


今日は5バンド! 

最初は… 


【CASTAWAY】 

今日でVoさん、最後だそうです。 
ここんとこ、国内外問わずVoが抜けたり変わったりって頻発してる気がする。 
Voはバンドの顔だし、残念ではあるんだけどなぁ(´・ω・`)

先のライブも決まってるようで 
音も良いもの持ってるんだし 
次のVo見つけて頑張ってもらいたい。 



【CLEAVE】 

渋めのメロコアって感じで。 
なんだかんだで、今日のラインナップの中で最長寿なんですってねw 
演奏が安定してるワケだわ。 
今度US周るらしい。 
確かに良いもの持ってらっしゃる。 
良いUSツアーになるといいなー(*´∀`) 

CLEAVE - "The Circle" 

http://www.youtube.com/v/VB8DxcrV0aw




【After Tonight】 

邦楽勢ラスト。 
AT見るのは2年ぶり。 
大人見してたんだけど、いやーすげぇ。 
客の熱さもあってか、 
2年前とは比べ物にならんくらいのクオリティになってる!
ダイブもするわ、シンガロングすごいわ… 
12月のICE GRILL$ Tourまでに、マジで聴き込んどかなきゃいかんなこれは。 
そしてフロアのみんなと盛り上がるんだ!ヾ(`・ω・´)ノ゙ 
いや、ホントすごかった! 

After Tonight - "Swords" 

http://www.youtube.com/v/g6epIew8dmc




【 Stickup Kid 】 

ポップパンク、たまにエモメロって感じのバンド。 
新譜がけっこう聴かせる曲が多くて、 
ポップパンク調の曲はあんまりやらなかったけど。 
聴かせる曲も十分にパワフルでした。 
聴かせる曲でも、声や演奏が力強いのは海外組の特徴かね。
IHOW中心に予習してた為、わからん曲も少なくなかったけど 
それでも楽しめるのは、さすがといったところか(*^^*) 
素晴らしかった\(^o^)/ 

Stickup Kid - "The Depths of Me" 

http://www.youtube.com/v/6LE0w9fEHsU




【 In Her Own Words 】 

今回のメイン。 
2年連続の来日だけど、私は初。 
今のところ出した新譜毎に来てくれてるから 
こりゃー3枚目出た時も期待できる♪ 

1枚目はモロにイージーコアだったけど 
Voが変わった2枚目は、イージーコアだけどポップパンク色が強くなった印象。 

それでも、1枚目からの曲もけっこうやってくれ 
セトリ的にもかなり熱いセトリに! 

シンガロングする為に最前にいたけど 
何か落ち着かないwww 
予習してたとはいえ、曖昧な曲もあったしw 
曲さえ完璧に覚えてれば、最前バッチ来い!なんだけどねw 
スタッフもカメラ回してるし、不安と戦ってましたw 

VoとBaなんかは、スマホ見ながら 
日本語で感謝の言葉を述べてくれました! 
(*´∀`)素敵 
Baはことあるごとに、『ヤバーイ』言ってたしw 
良いキャラしてるwww 
見た目的にも、NFG の Chad 思い出したわw 

アンコールで来た 
Josie (Blink-182 cover) はマジで上がった! 
飛行機事故のトラウマで飛行機に乗れなくなったTravis のおかげで 
全く日本に来る目処が立たなくなってしまったBlink (´・ω・`) 
でも、こういったバンドがカバーしてくれりゃ、そりゃーガチ上がりするさね! 
最前から離れて左回りもするわwww 

Finalだったからか 
Josie 含め、アンコールも3曲やってくれ 
大満足でした\(^o^)/ 

In Her Own Words Live ("Timeless" Video Collage) 

http://www.youtube.com/v/1L1ABC9dCgY





ライブ終わってから 

フロアに残って、客と絡んでたIHOW のメンバー捕まえて 

できれば全員で… ってお願いして 

メンバー全員と写真撮ったった\(^o^)/ 

お互いに握手しながら 

(*´∀`) < アリガトウ 
thank you > (´∀`*) 

の掛け合い(*´ω`) 


箱を出たとこにStickup Kid のメンバーがいて 

こちらも、できれば全員で…とお願いして 

しばし待つ。 

機材と共にみんな出てきて、揃ったところで 

撮った\(^o^)/ 

なにげに複数の海外組が来たライブで 

そのときの海外組すべてと、フルメンバーで撮れたのは初かも! 

外国人ってこともあり、 

さすがに日本人よりも、遥かに気さくで良い連中ばかりだ(*´ω`*) 

日本が好き、もしくは来たくて来てくれてるんだろうし 

メンバーもみんなと絡みたい思いはあるんだろう♪ 

こっちとしてもありがたいよね(*´∀`) 




Stickup Kid も 

In Her Own Words も 

素晴らしかった! 

KICK ROCKといい、ICE GRILL$といい 

若手洋楽を招致するレーベルのイベントにハズレなし! 

ただでさえ日本人は洋楽聞かないし 

その洋楽の中からさらに若手やマイナーなとこ呼ぶからね 

邦楽のそれに見るような 

フロアで、邪魔になるような連中がいない\(^o^)/ 

そのおかげてライブはすげー楽しいし、 

こうしてライブ後にはメンバーと絡めて写真も撮れて♪ 

だから↓ 


今日ライブなんだー(*´∀`) 

へー、何のライブ?? 

○○○って洋楽のバンドー 

し、知らない… 


↑ってライブに行くのが増えてきたし 

意識的に増やしてったんだけどね(*´ω`*) 

おかげさまで 

今年は行くライブ行くライブ、楽しくてしょうがないわ\(^o^)/ 



次のライブは 

4週連続ライブの最終戦! 

coldrain@SHIBUYA-AX 

今、自分の中で 

いちばん楽しいライブする邦バンドがPOP DISASTER 

いちばんかっこいいと思うのがcoldrain 

1年ぶりのツアー、1年ぶりのファイナル! 

楽しむ以外の選択肢が見当たらねーぜ!\(^o^)/