きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

8月7日の朝のキャンプ場。

 このとおり。

マゴ達に見せたかったここからの景色は全く見えません。が・・・この日もいい天気の予感。

以前にもこのキャンプ場を利用したことがあって、青森市内、陸奥湾、津軽半島、そして山々・・・・晴れればよく見える素晴らしい立地に感激したのです。

 

この日は五所川原の立佞武多まつりを見る予定です。

まつりは夜なので、キャンプ場での朝食をゆっくり楽しみました。

 

まずは、今年の田んぼアートを見せたかった。。田舎館村の道の駅の隣。

たまに2両編成の電車が通る弘南鉄道の駅

なんと! 駅の名前が田んぼアート駅

ホントは何という名前だったのか気になってグーグルマップを見てみたら、やっぱり田んぼアート駅。

 

ぐるっと見渡せる展望台に上りました。

私のカメラでは全部収まり切れません。

カメラを左にふって登場キャラクターを全員収めました。

 

田んぼアート、やっぱりすごいです。

 展望台は四方をぐるっと見渡せます。 回ってみました。   田んぼアートだけでなく、楽しめるように、こういう石を並べた絵が、

 

 ダイアナさん絵の向こうに電車が走っていくのがわかる?

 

 田んぼアートを描いている稲。

こういう色の稲もあるのねー。

 

 

それから・・・・富士見湖パークへ。 鶴の舞橋。

つがる富士見荘で優美な鶴の舞橋を眺めながら昼食をいただき、そのあと、みんな一緒にこの橋を渡りました。

湖は春に来た時より、かなり水位が下がっています。

富士見湖は、ため池ですものね、つがるろまんとか、青天の霹靂などのおいしい銘柄米のために使われたのでしょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

yamanbaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。