きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

納豆は好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
納豆大好き!  ほぼ毎日食卓に乗っています。
西のほうではまだ雨が降っていて、被害が大きいというのに、こちらでは今日もピーカン。
 
暑いビックリマーク  言いたくないけど。 
宮城県の沿岸はそれでもまだいいほうなのよね。 
だって予報で35度、37度・・・なんていうところがある。
 
 
 
こんな日は、やっぱり冷たいものを体が要求します。
昼は冷たいうどんです。
あるものを使って作ったわ。
 
玉ねぎ、  刻んで塩を当てて、ちょっと時間をおいて洗って絞ります。
紫蘇    千切り
      焼いて骨を外してほぐす
納豆    ほぐして添付してあるだし醤油を混ぜておきます。
若芽    戻して食べやすく切っておく
冷凍のうどんをざっと湯どうしして、水に取り、よく冷やしてしめておきます。
器に盛ります。
 
玉ねぎは納豆とあえて
紫蘇、若芽、 ほぐした鮭と一緒に饂飩の上に盛りつけます。
めんつゆを指示通りに割って、それをかけて。
 
どお?  納豆大好きな人にはおいしいわよ~。
半熟卵を落としたり、ハムや焼き豚、肉そぼろを使うのもおいしいね。
 
簡単にできるので、夏休み中の子供たちと一緒の昼食にどうかしら。
ようは具は何でも、好きなものでいいんじゃないかしら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yamanbaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。