きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

PUBLIC HOUSEは、昨年多賀城駅前の再開発で新しくできた市立図書館が入っているビルの3階にあります。

広くてとても雰囲気のいいしゃれたカフェレストランです。

マゴ①みっちゃんと一緒に行きました。

日曜日なので満席でした。みっちゃん、混むだろうことを予測して予約を入れておいてくれました。

 

この写真はネットより借用

窓からは、駅から図書館に出入りする人々、ずらっと並んでいる図書館の本の列、1階のスターバックスコーヒーでくつろぐ人々、などなどを見下ろすことができます。

それらが見える席に案内してもらいました。

 

 タコライス

味噌で味付けられたひき肉たっぷりのトッピングに、とろっとろの卵、そして野菜がたくさん乗っています。

ソースにもニンニクが効いている味噌が使ってあるかな? おいしいわ~

 

 牛筋煮込みとマイタケの和風パスタ

上にたっぷり乗っている刻んだネギと海苔がとてもいい仕事をしている。

 

いずれ味の再現できるように頑張る。外食はお勉強だねー。

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

PUBLIC HOUSE を出て、あやめ祭りをやっている会場へ行きました。

毎年書いているのでさらっと。(*^.^*)

 

 今年もとてもきれいに咲きました。いつの間にこんなにいろいろな種類のハナショウブが増えたのかとびっくりするほどいろんな色、背丈、色のがあります。

そして面積も広がっています。

 

じぃ、みっちゃんにいろいろ解説しながら、楽しそうだね。

 

 舞台のパフォーマンスも。

 

あやめ園の周りにはアジサイが植えられているのですが、まだ開いていません。

が、

 おじぃが、こんなのを見つけました。 クワの実。

黒くなった実を取って、みっちゃんに。

あま~い!!

昔のおやつ。  おじぃの、野山を駆け回っていたころの面目躍如です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

yamanbaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。