きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:
祝日を含む連休なので、家に帰ってきました。
タブレットでブログを書くのはやっぱり慣れません。
パソコンで書けるぞ。
 
病院の食事のことなどを・・・。
 
2/2 朝食                  2/2 夕食
 
      
2/3 朝食                  2/3 昼食 
 
      
2/3 夕食                  2/6 夕食
 
とまあ、こんな調子です。温かいご飯が山もりですが、食べるのは半分だけね。
ダイエット向きですね。   まだ動けないから、この程度でいいのです。
血糖値を心配する私むきかも。
うれしいのは、夕食に、手を変え品を変えがつくこと。
2/3の夕食の小鉢には牡蠣のたまごとじが、2/6は、たったひと粒だけれど牡蠣フライが。
漁港で有名な塩竈の病院だけあるよねー。
 
私はこれでOKですが、若い人は病院を抜け出して「にくくいてー」とか言って、外食してきたり、コンビニで買い込んできたリしています。
 
 
 
病院を抜け出してやったこと。
 
図書館に連れて行ってもらって本を借りた。
4冊の宗教に関する本と、
石田衣良さんの小説
 
そして・・・
ラーメン屋さんへ行った。
メニューで青菜野菜味噌ラーメンを頼んだんだけれど、野菜はもやしだけ。もやしって緑色の野菜かなあ・・・。
もう、あのラーメン屋さんには行かないムキー
 
娘①とマゴ⑤ともちゃんが夕方来てくれた。
中身はなんだろ。
 
留守中にお友達が来て、置いていってくれた。
 津波から復活したあま~い亘理のイチゴ と・・・
お手製の卯の花の炒り煮。
退屈だろうと、新刊の蜜蜂と遠雷 直木賞をもらった恩田陸さんの本も。
ありがたくて、うるうるです。
 
夜は弟夫婦も。 二人とも、決して健康とは言えないのに… わざわざ・・・。
 
久しぶりの家での夕食です。
冷蔵庫の中身をみて、あんまり動くと夫が気にするからさっと用意。
クローバー納豆、玉ねぎ、豚ロース肉のラー油炒め
クローバーわかめ、ソーメンカボチャ、エノキ茸の胡麻酢あえ
クローバー Iさん作の、卯の花の炒り煮
クローバー 味噌汁  セリ、白菜、揚げ
クローバー ご飯
娘①が買ってきてくれた赤い箱の中は、笹かまぼこでした。
イチゴ、さっそくデザートにいただきました。
 
夫をはじめみんなにささえられて、私ってほんとうにし・あ・わ・せ
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yamanbaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。