10月2日(日)

地区の運動会が行われました。

例年、運動会のあとは参加した人全員で芋煮会をするのですが・・・・・

 

 9月28日にこんな回覧が回りました。

自治会役員の夫は芋煮会をどうするのか、毎日天気予報をにらみながら悩んでいましたが、仕方ありませんよね。

 

天気予報は見事に外れて

こんな素晴らしい天気になりました。運動会日和です。

朝に花火が打ちあがり、運動会は、やることをしらせます。

 

芋煮会がなかったら、運動会に人が集まるのかなあ・・・ そんな心配をしていた夫でしたが、準備体操が始まるころには例年並みの人が集まりました。

地区の運動会は、小学校で行われるのとは種目が違い、ユニークなんです。

太公望  缶を釣って走る

 

スプーンレース  おたまにボールを乗せて一周する

宝さがし      就学前の子と親が宝物を見つけて拾ってゴールする

ちょっと拝借   拾った札に書いてあるものを借りてゴールする

寛一お宮     二人三脚

綱引き

 

種目に出た人にはちゃんと賞品が出るんですよ。

私もかせいだわ。 ラップ 台所用洗剤 たわし ペットボトルお茶

 

玉入町内マラソン

これで全種目が怪我などもなく無事終わりました。

整理体操をして、

最後は抽選会。

たくさんのおみやげをゲットして、運動会、楽しかったかな?

 

散々やきもきさせられた運動会も無事終わらせることが出来て、夫の顔は満足そうでした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

試し掘りしてきた里芋

お芋、まだ小さいね。

 

もちろんおうち芋煮会だっちゃ。

豚薄切りのもも肉、ばら肉

野菜がいろいろ、サトイモ、大根、人参、ゴボウ、しめじ、こんにゃく、白菜、ねぎ、豆腐

もちろん味噌仕立て。

 

初収穫の里いもがおいしかったのは言うまでもありません。