きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

マゴ①みっちゃん。

ピアノ弾きに行っていい? という。

ということで、今日の午前中は、ピアノ練習ごっこ(ちょっと変な言い方だけど。)

ちょっとでも時間があると、ピアノを弾きたくて弾きたくて仕方がないんだという。

大学への通学、アルバイト、委員会活動だけじゃつまらないんでしょうね。

高校の時、あれだけ吹奏楽に燃えていた彼女、今の大学の吹奏楽には満足できないという。

 

大学の授業のこと、お友達のこと、アルバイトのこと、人としての生き方など、いろいろ聞かせてくれました。

 

じゃあ・・・・・

初心に帰って古典をまずしっかり1曲ものにしましょうねー。

なんだかんだ2時間も音楽談義しちゃったわ。

大人になった彼女と、こういう話ができるなんて、なんて幸せなんでしょう。

 

そのあとは回るお寿司屋さんへ。

 

家に帰ってきて、彼女がやったことは庭の一角の雑草取り。

私ね、自分が育てたトマトを食べたいんだ。という彼女のセリフに、おじぃが大喜びで反応しました。

 

種から育ったトマトの苗を畑で掘り上げて持って行って。

雑草だらけの畑スペースを鍬で耕して。

 トマト、たくさん実りますように。

 

 

 

 

 

畑を掘っくり返すたびにたくさんの蟻、根切り虫など出てくるたびに、きゃーきゃー飛び上がる彼女。

虫だって我々と同じようにここに生きている仲間さ。

全く虫のいない畑はおいしいトマトは育たないんだよ。  と、おじぃ。

 

私も、畑を始めたばかりのころ、虫と遭遇するたびに飛び上がっていたわ。そういえば。

それが今じゃ、虫を見れば殺生しまくってるショボーン  

 

 

虫、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。