きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

今日から6月ですね。時がたつのは早いなあ。

 

http://ameblo.jp/atugesyou60/entry-12277599780.html

中国新聞  中国詩壇 “詩壇賞”を受賞した この世は美しい ふるえるほどに美しい

 
素晴らしい詩に出会ったわ。とても共感できる。
 
ふるえるほどに美しい我が家の庭。
あんまりにも茂ってしまっているので、昨日夕方ムクゲの枝をばっさぱっさと刈り込んだ。
一緒に自分の右手薬指もぱちんとやってしまった(笑)
血が止まらない。ティッシュで押さえていても、張り付いたそれを外すとまた噴き出す。
ごみ箱の中が血染めのティッシュがいっぱいになるころようやく止まったのでバンドエイドをぐるぐる巻きにした。
心臓の鼓動が指先から聞こえる。痛い。
 
出かけていた夫が帰ってきて  医者に行かなくていいのか?
大丈夫血が止まったし。
手を心臓の高さより高くしておきなさい。
はいはい。ありがとう。
 
こういうときには・・・・頂き物のこれ   鯉の甘煮 レトルトパック
 米沢市 (株)タスクフーズ
山形米沢に代々受け継がれている鯉料理は、9代藩主上杉鷹山公の教えにより、山国の貴重なたんぱく源として、200年にわたり受け継がれてきました。
本製品は、創業160余年、熟練の職人が代々伝わる調理法で骨まで柔らかく煮込んだ鯉の甘露煮です。
家庭では作り出せない老舗の味をどうぞお召し上がりください。
 
 
 
もちろん超おいしかったわ。 この鯉も上杉鷹山公につながっているのね。
今年の夏、米沢に田んぼアートの伊達政宗公に会いに行くつもりです。
お花をたくさん育てている園田小雪さんからの情報です。
鷹山公にも会って来よう。 鯉の甘煮、現地で食べて来よう。
 
 
あとのこと、配ぜん、片付け、流し台にある洗い物等々は夫がみんなやってくれました。
 
今朝は、指、ズキンズキンしなくなりました。手袋をかければ台所も何とかなります。
私は左利きなので、かなりいろんなことができる、かな?

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。