きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

朝食です。

ゆうべ、夫が庭から摘んできてくれた。

大輪でなんときれいにさいてくれたんでしょう。

クローバーゴボウ、フキ、昆布の煮物  夕べの残り

クローバージャガイモサラダのゼリー寄せ

クローバー鶏ハム入りいり卵白菜の花添え

クローバー玉ねぎとほうれん草の味噌汁

クローバー雑穀ご飯

デコポン&コーヒー

 

いつの間にこんなに開いていたんでしょう、暑い日の次は強風と寒かったり、全く不順な天候が続きました。


斑入り大輪のツバキも素敵だけれど、混じりっ気のないこの一色の椿、大好きよ。

自慢は、庭の椿の花の大部分をさし芽で育てたこと。

一番上の斑入りのは、夫が東京に単身赴任していた時の記念。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
 
アメブロさんにお世話になってから13年ビックリマーク
なんだかんだと言ってもずっとブログを止めずに続けられてきたことに自分で驚いている。
 
で、アメブロさんの進化がすごい。
次から次へと新しい機能が増えていってついていけないわ~
ついていく必要はないけどね。
私は浮気をせずにブログ1本。
 
っていうか、アメブロさんの思惑に乗っかっていたら、いくら時間があっても足りないんだわ。
自分が元気でやってるよと娘達や友達にアピールすることがブログを書く動機だった。
それはかなったし、全国にお友達が出来たし、ブログを書くことは楽しい。
ブログはそれ以上に自分自身のために得ることが多かったし。
 
こうして時々雨風呂さんの宿題に参加するのも面白い。(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。