きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

今日はNWサークルの定例活動の日。桜が咲いた多賀城跡ウォーキングです。

集合場所の駐車場だって、桜です。待ちに待った桜が咲いたんですもの、今日は桜行脚です。

準備体操をして…

陸奥総社の宮

多賀城の保存樹木指定の

白モクレン。 満開ですが、青空だったら映えたのに…。

今日は曇り。時々空から雨が落ちてきます。

 

それほどいい天気ではないのに、加瀬沼公園は、花見の人がいっぱいです。

来週の中ごろには満開でしょうね。

満開の頃、青空だったらうれしいなあ…。

 

加瀬沼堤防の上からの桜

 

多賀城跡 掘建柱建物跡に咲く桜

 

多賀城あと

ね、まだこのくらいの開花状況。

混む加瀬沼公園をさけてここにシートをひいている人も多いです。

混むって言っても首都圏と比べれば楽な物でしょうが。

 

壺の碑

壺の碑からあやめ園を抜けて駐車場に戻りました。

城跡、壺の碑には、ボランティアの案内の人が出ていて、観光客のお世話をしていらっしゃいました。

 

そういえば・・・・・ 観光客を迎えるための草刈り鎌が響き渡っていましたっけ・・。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

じつは1月31日に怪我をした後、みんなと一緒に歩くのは今日が初めてでした。

膝ががくがくするし力が入らないから、とっても自信がなかったけれど、みんなのやさしさと、桜の美しさに惹かれて2時間を歩きとおしてしまいました。

じつは最後の壺の碑から駐車場までは足を引きずって、みんなからはるかに遅れてしまったけど・・・・。

歩けた~。 うれしい!  みんな ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。