きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

 

けさの河北新報

環境省「みちのく潮風トレイル」石巻ー女川70km開通

 

環境省みちのく潮風トレイルって、知ってる?

HPもあるから歩くことに興味のある人、ぜひアクセスしてください。

http://tohoku.env.go.jp/mct/

 

 

すばらしい景色のところばかり。ぜひみんなに歩いてほしい。私も歩きたい。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

鹿島台のファーストトマト。

風邪ひいて具合の悪かったお見舞いに友達がわざわざ持ってきてくれた。

こんなふうに先が尖っていて輸送に向かないからだと思うのだけれど、近所のスーパーなどでは手に入らないんです。

きっと、友達は現地のハウスに出向いて手に入れたのでしょうね。(涙)

 

勿論、生でそのままでも、味が濃くておいしいのですが・・・・

皮を湯向きして、食べやすく隠し包丁を入れて、

久原本家茅の舎のかつおだしでとった濃い吸い味のスープで食べるのが一番好き。

食べかけ、ごめんなさい。

一緒に食べたのがフレンチトースト。パンが食卓に登場するなんて、珍しい。

 

今朝。やっぱり食パン。 

作っても食べてもらえなくて、冷凍室に眠っていた自家製のマーマレードが登場です。

いい天気です。仙台は今日、桜満開の予報が出ています。 

夫はこれを食べて朝早くゴルフに出かけました。 ゴルフ日和ね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。