きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

この日(4/3)は、マゴ①、マゴ⑤と待ち合わせて

仙台うみの杜水族館へ。

http://www.uminomori.jp/umino/index.html

入り口を入ると、いきなりホヤの養殖棚

これぞ三陸の海。、

三陸の海の大水槽。 いろいろな魚がいるけれど、圧巻がいわし。

 Sparkling of Lifeのキラキラ輝くイワシたち

写真はHPよりお借りしています。

しかったみっちゃんは、水族館がこの日が初めて。 スマホで記録することに余念がありません。

私達は、年間パスポートの更新するくらい、何度か来ています。この日は更新です。

だって、魚ちゃん達、かわいいんだもの…。癒されるっていうか。

 

、こんなにぎちぎちと。

アナゴちゃんたち、もっとゆったり入っていてもいいんじゃない? って思うわよね。

 

養殖の牡蠣だな

魚は集団で一緒にいるのが好きなんですって。牡蠣だなの間にも魚たちが集団で泳いでいきます。

    

仙台雪菜の畑。 右のは茎がのびて菜の花になっています。

 

スタジアムでは、アシカとイルカのパフォーマンスをやっていました。

12月に来たときは職員さんがサンタクロース姿でいるかにのっていたっけ・・・。

迫力のあるイルカさんたちを楽しみました。

 

サンゴ礁の海 なんてきれいな魚たち。

 

売店とレストランのわきのディスプレー。 私がレンジャーになっちゃった。

 

ともちゃん、先日松島に行った時のおさいふ、持ってきました。

http://ameblo.jp/tk18412004/entry-12261501048.html

中には先日使ったお金の残りが入っています。

 

どうしても買いたい欲しいものがあるとのこと。しかし、財布の中のお金ではどうしても足りない。

とたんに膨れっ面。

お金を貯めて、年間パスポートも持っているんだし、また水族館にこようね。

お母さんのお手伝いをせっせとやって、貯金してお金たまったら買いましょうね。

おGちゃんはあまいだけじゃないんだよ。

 

 

 

みっちゃん、春休みを利用してアルバイトしているとのこと。いい社会勉強している様子。

今度、バイト先のレストランに食べに行かなくちゃ。 

いよいよ明日は入学式とのこと。いい出会いに恵まれて楽しい学生生活が送れますように。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。