きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

PCリニューアル版エディタの感想を教えて【ドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:PCリニューアル版エディタの感想を教えて【ドットマネーがもらえる!】 参加中

私は画像アップロードしやすい派!

本文はここから

もちろん、試してみましたわ。
前の記事と、その前の記事が新しいエディタを使って書いたもの。
確かに見やすいし、書きやすい。絵文字も面白そうで思わず使いたくなるような種類があるし、
断然画像のアップロードが楽。

でも、このブログネタのエディタはなんでリニューアル版じゃないんだろうねー。


PCリニューアル版エディタのどこが一番気に入りましたか?
  • 見やすい
  • 書きやすい
  • 絵文字が多い・かわいい
  • 画像アップロードしやすい
  • 特に無い

気になる投票結果は!?



さて、スキレット。
面白くて、ほぼ毎日使っています。
パンケーキ焼いたり。朝の目玉焼きを焼いたり。
1すき焼きをほんっっっとに数年ぶりにやった。
スキレットはすき焼き鍋としても最高です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日やってきてくれるお客さんたち。

 

来てくれてありがとう!

 

ジョビちゃんも朝に必ず偵察にやってきます。

朝から晩まで居ついているのが、ヒヨドリくん。彼は我が家の庭を縄張りだと思っているらしく、やってくるメジロ、シジュウカラなどを見つければ追い払ってしまいます。

それを眺めるのも楽しいです。

 

来週もう1度ギブスを巻きなおしてもらう予定です。そんな私を彼らは慰めてくれます。

 

 今夏には登るのが夢だった。

これが夢でなくて実現できる体力脚力を取り戻せるようにするのが今の目標。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オットは通院に通っている私をいつも送り迎えしてくれている。

家の中のことも、彼にかしずかれて(笑)います。

昨日、通院のあと、三越に行くという彼に一緒に行きたかったのでついていきました。怪我して以来の仙台です。刑務所から出てきた受刑者のように世の中が光って見えます。

 

じゃーん!!

これ、買っちゃった。鋳鉄製のスキレット。

もちろんフライパンは持っているんだけれどね、フッ素コートがはがれてしまって実に使いにくい。

たーいぴったりの蓋も買いました。

日本の誇る南部鉄器のスキレットもいいんだけれど、売り場にいいと思うのがなかった。

ぴったりの重い蓋がぜひとも欲しかった。

 

さっそく鶏肉を焼きました。

皮がパリッパリ。 柚子がいい仕事しています。ラブ

 

 今朝。残りご飯を焼いた。

ご飯の焼き色と、湯気が見える?

 

このスキレットで、shaneneさんのようなおいしい料理をいろいろと試してみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
何もやることがなくて退屈だろうと、オットはコーラスの楽譜だけでなく、本を持ってきてくれました。
みやぎ野の花散歩みち1
宮城県の歴史散歩2

さすが私の趣味をパパはよく知ってるわ~ 

そして・・・
川島隆太東北大教授脳トレの本。(;^_^A

入院している間、漢字の書き取り、往復計算、などせっせとやったわよ~。

パソコンでしか字を書かなくなって、かなりあやふやで字が書けなくなっていることに気がついて、ヤバいことになっていることに気が付いた。
と、脳トレに励んだ入院中でした。


退院前日。
先生がギブスを外して新しいギブスに巻き直してくれた。
山から1度も帰らずここに来たんだよね~、と言って足湯を使って石鹸で足を洗ってくれたわ。太腿から足指の間まで。 
ああいいきもち。


今日は22日なのね。早いもので退院して6日目です。
怪我したほうの足に体重をかけても痛くなくなりました。ということは、段差のある所も歩けます。順調に回復しています。

メール、電話、メッセージをいただきまして、ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8日夕方。整形外科で
先生 何のためにスキー場に行ったの?
私  登山です
先生 冬山やるのか?
私  はい。今は冬だから冬山です。

ラッセルするのか・・。すごいな。

私は忙しいんだから。こんなところに入院なんかしていられない。すぐ帰りたい。

こんなところとはご挨拶だな。ギブス巻いておとなしくしているほうが早く治るぞ。観念しなさい。
じん帯を切ったお相撲さんが復活するのがどんなに苦労するか知ってるだろ?


・・・・・・・


観念しました。私の太腿、脹脛を触って先生、褒めてくれました。

立派な筋肉の太腿だ。来シーズンにはまた登山できるようにしてやるから。


来シーズン!?!? くーっ・・・。そんなにかかるのぉ?



三食昼寝つき、上げ膳据え膳。ある日の3食です。こりゃ、腹肉減らすためにこの食事は貢献するかも・・・。
1 野菜が圧倒的に足りない。
2カレーはおいしかった。 
3 夕食には主菜としていつも魚が出たのはうれしかったわ。


部屋は3人部屋で、カーテンなどの仕切りはなし。
テレビが一台あって、先輩入室者の好みで朝5時半から夜の消灯時間までテレビがつきっぱなし。
私にチャンネル権はありません。
おかげで、清原和博さん、宮崎議員、ベッキーさんのこと、etc. やたら詳しくなりました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。