きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

日本一早い桜に惹かれる人たちが日本中から観光に来ています。(2/24)
きょうも、いただきまーす!-1

河津桜の原木は、さすが風格があるね。


桜が大好き! やっぱりみんな日本人だわ。どう撮っても人が写る。


きょうも、いただきまーす!-3


桜が咲いている期間、河津桜まつりがおこなわれています。これで8分咲きくらいでしょうか。

とにかく、ものすごい人の数です。

この桜が、河津町の観光に大きな成功をもたらしたことだけは確かです。

きょうも、いただきまーす!-2


ここ、駐車場から2キロ近く上流まで足を延ばしました。さすがに人はまばらになりました。



きょうも、いただきまーす!-5

さくら祭りは、3月5日まで。

しかし、今年は開花が遅れているということで、もうちょっと満開の桜が楽しめそうですね。



おまけは、わさび畑。

きょうも、いただきまーす!-4

山の中はもちろん、河津七滝付近でもいたるところに、清流を利用したわさびが栽培されていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

私共がバス旅行で静岡県に出かけたのと入れ違いにやってきたのは・・・・


きょうも、いただきまーす!-1 うふふ。福の神。 静岡県から。(;^_^A


どことなく私に似ているかも。はーい。私、この顔のようにいつも穏やかにほほえんで、いるように努力するわ。

これが2枚も。
宅配のお兄ちゃんに、無駄足を運ばせちゃったわ。ごめんね。


きょうも、いただきまーす!-2     きょうも、いただきまーす!-3
中は、こんな見事な手作りのチョコレートが、ぎっしり詰合せてありました。

早速留守を預かってくれたご近所ちゃんと、娘にすこしおすそわけして・・・
あとは、ハイキングの糖分補給に持っていこうビックリマーク
サザエ さんの手作りチョコレートの記事はこちら
手作りのクッキー、浜松のうなぎパイも一緒に入っています。サザエ さ~ん、ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のバスツァーは、2日目の踊子歩道のハイキングがハイライトです。

川端康成の小説「伊豆の踊子」の中で学生と踊り子が歩いた道のりを巡るのです。

森林、渓谷、たくさんの滝と、変化に富んだ景色が楽しめました。


きょうも、いただきまーす!-1 歩いたのは、このごく一部。

歩数にすると20000歩程度なので、3時間30分くらいかなあ。 この看板を見ていると、全部歩いてみたい、トンネルから天城山へ縦走したいという気持ちがわいてきます。


きょうも、いただきまーす!-2 旧天城トンネルには、ここから天城山まで行けるんだよ、という案内標識もあったりして。 花の季節に、ぜひ歩きたいっ。


きょうも、いただきまーす!-1 ハイキングコースは、本当によく整備されています。案内標識のほかに、ところどころにレリーフや文学碑などありました。


このひとは、川端康成。

彼は、ここ、歩いたんだよね。小説を書くのに歩いた道を舞台にした。

きょうも、いただきまーす!-3 重要文化財の旧天城トンネル。

きょうも、いただきまーす!-4 トンネルの中は、すごく冷えて寒いったらなかったわ。

出口の向こうはまるで絵のよう…。

きょうも、いただきまーす!-5 砂利道の旧道がそのままハイキング道。もちろん木々はまだ芽吹いていませんが、春には新緑、秋は紅葉がいいんでしょうねー。

踊り子が歩いた当時そのままにつづら折れの道が続きます。



きょうも、いただきまーす!-1 淨蓮の滝の駐車場そばの学生と踊り子

きょうも、いただきまーす!-2 初景滝のそばの「伊豆の踊子と私」

実在しない2人だけれど、6回も映画化されているんですってね。

私が知っているのは、百恵ちゃんと三浦友和の映画。かわいかったよね。百恵ちゃん…。


そして、2人はしっかり観光の目玉になっていて、カメラポイントにされています。



きょうも、いただきまーす!-1    きょうも、いただきまーす!-2

きょうも、いただきまーす!-3    きょうも、いただきまーす!-5


きょうも、いただきまーす!-4

河津七滝渓谷沿いは変化があって、とても面白いハイキングコースでした。

雨だったので、岩肌や満開の椿の葉っぱがつやつや光って、とっても風情がありました。


機会があれば、季節を変えてまた歩きたいと思ったわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま帰途についているバスの中。
今日は、晴れました。
美保の松原からの海は真っ青でほんとに綺麗だったんだけど、富士山はとってもシャイで、今回も姿をみせてはくれませんでした。ガーン

またいらっしゃいと富士山が言っているのかもね。

気持ちはもう明日からのスケジュールを駆け巡っています。
明日からまた頑張ろう!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうも、いただきまーす!-20110224135227.jpg

今日はカッパを着てのハイキングになっちゃって。
仙台は晴れているんですってよ。
運が悪い?
いえいえ。
浄蓮の滝も、河津七滝も、水量は多いし、濡れた岩がなかなかの風情で雨もよかったわよ。

びっくりしたのは、河津川ぞいの、桜の並木、ではなく、ものすごい数のバスの台数と、人の数です。
ほぼ満開に近いきれいな桜でしたが、これだけは雨で残念でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。