きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:
きょうも、いただきまーす!-2010-03-30_14-28.jpg


ここは仙台駅。
春休みにはいったので、東京から娘、マゴたちがやってきました。
お正月に会っているのに、又一段と大きくなったみたい・・・・。


みっちゃんも一緒に迎えに行きました。

リカちゃん、おばぁじゃなくて、みっちゃんと手つなぐぅ~
と、手を振り払われちゃった。

みっちゃんはもてもてです。

女の子3人だけで遊んで、大人がいらないほど。
手がかからなくなりました。
子供の成長って、早いなあ・・・・
さて、明日は何をして遊ぼうかしらねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが、何を思ったのか、今日は機嫌よく立ち上がってくれました。うれしい・・・・(*^▽^*)

もうちょっと、役に立ってくれるかなあ。



さあ、保存しなくちゃならないデータは、パソコンちゃんがご機嫌なうちに、バックアップ取らなくちゃ。



データ保存用に、USB買ってきてもらいました。 1年前と比べても、安くなったわねー。

メガギガで680円。4メガギガのが1280円。 一昨年の暮れは、1メガギガでも確か3000円くらいしてたよね。

すごい勢いで値下がりしている・・・。



ついでに・・・・電気屋さんでもらってきた。
きょうも、いただきまーす!-1 パソコンのカタログ。 


今度はノート。

でも、いよいようんともすんとも言わなくなるまでは、だましだまし 使い続けるつもりよ。チョキ だって、今はうまい具合に動いたから。


ケータイでアップしたひどい写真を見て、パソコンだけじゃなくて、ケータイも、新しいのが欲しくなっちゃったわ。

性能のいいカメラが搭載されているのを。 


きょうも、いただきまーす!-2     きょうも、いただきまーす!-1

これは、デジカメで撮ったけれど。

ケータイで撮ったのと比べて、変わりないって? (´_`。)



追記

hachi さんありがとう。
コメントをいただいて間違いに気がついたわ。
ほんと、もうギガの世界なんですね。


フロッピーを何枚も使って1つのデータの保存をやっていたのが、つい数年前なのに、
新しいパソコンのカタログにはフロッピーを読み込む装置はついていないし。


確かに、動画を保存しようと思ったら、大容量のメモリー、必要ですものね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうも、いただきまーす!-2010-03-29_05-34.jpg

昨日の楽天の試合は、真冬のような寒さの中、球場は多くの観客の熱気に包まれたようです。

私も、実は隠れファンよ。延長戦をものにするまで、寒い中、最後まで応援したみんな、風邪ひかなかったかな!?

野球の公式戦が開幕し、これでほんとの春かと思ったのは、どうやら早合点。

今朝は雪です。
車や家の屋根が真っ白です。でも、きっと今年の冬最後の雪。

なごり雪の景色をしっかり楽しむ事にしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょうも、いただきまーす!-2010-03-27_19-11.jpg

パソコンが使えなくなって気がついたこと。
それは、魔法の箱から得ていたものがとても大きかったことに気がついたこと。
同時に、この箱のために随分時間を使っていたんだなあ、と言うこと。
パソコンがない今、なんだか手持ち不沙汰。

畑に蒔いた種は昔も今も同じ速さで育つのに、コンピュータがこの世に出てきてから、世の中の回りかたがすごく早いって感じるのは私だけ?

修理に出さなくちゃ。

夕食は、
鯵フライ、大根サラダ、小女子の甘辛煮、蛎の入ったお吸い物、ごはん でした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま、早く目覚めてしまい、聞いていたラジオ深夜便。富山からでした。
富山の魅力満載の、つどいの楽しい話のあと、4時から、前富山県警山岳救助隊隊長さんの話を聞きました。
山がどれだけ魅力的で、どうして救助隊員になったかから話は始まり、実際に経験した事例を聞きました。特に、冬山、剱岳などでの経験は、首まで埋まるラッセル、雪崩、かつ落と、壮絶なもので、まさに命がけ。
その経験から話は登山の安全と、命の大切さについてと、とても示唆に富むお話を聴かせていただきました。
布団から抜け出してコーヒーを煎れて、正座して聴いちゃったわ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。