後半に・・・ | 日々ダラダラ。。

日々ダラダラ。。

怠惰な日常のあれこれを集めて書いてみる。。

挿・・・じゃなくて突入した、GWですが如何お過ごしでしょうか。

家族サービスと言う名の元に、疲れた身体に鞭打っているのかなぁ。


自分は今までサービス業と言う名の業種にいたので、世間様がお休みの時は

仕事と言うのが当たり前でした。

自宅警備員になった時には「連休に何処かに連れて行け。」と言い出す年頃では無くなって

いたので、渋滞とか人ごみにに・・・って言うのは経験がありません。

まあ、その分家族には気を使って来たつもりでは有りますが。。。



さて・・・スロットは・・・

行ってませんなぁ。

回収が見えているGWなので、っと言う事はないんですけどね。

家族が家にいるとなんか出掛け難い・・・みたいなところが有ってねぇ。


で、最近見た事をちょっと書いてみようかと。。。

最近って言っても1ヶ月くらい前だと記憶してます。

モンキーターンでちょっとだけ良い思いをしてた時に、左隣に30歳手前くらいの男性が着席。

その台には自分が座った時に違う人が打っていて、そこそこ英世にサヨナラを告げていたのは

確認ずみで、挙動からしてあまり設定は良く無さそう。

で、前出の男性はサンドに諭吉を入れたと思ったら、払い出しのボタンを押す事3回。

なにも起こらず飲まれたと思ったら、またボタンを3プッシュ・・・何も起こらず・・・4プッシュ。

その後も諭吉を送り出しては連続プッシュしてましたが、結局何も無く離席されました。  (´□`。)チーン


で・・・モンハンが導入になって3日目の事。

その時は自分もモンハンの初打ちだったんだけど、左隣に30ちょい過ぎくらいの男性が着席。

ここのサンドは1,000円札しか使えない、最近にはちょっと珍しいホール。

前出の男性も入店早々当然のごとく両替機で1,000円札に両替。

着席即持っていた1,000円札10枚を一気にメダルにしましたよっと。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ

「ポコッティ~~~~ン」を何回か聞いたけど500枚のメダルは機械の中に・・・。

席を立った男性はスタスタと両替機に。。。

着席したと思ったら、又もやあっと言う間に500枚のメダルに・・・。 ヽ((◎д◎ ))ゝ

自分はすぐに台を捨てたのでその後は解りません。



いやいや・・・剛毅な方もいらっしゃるもんですねぇ。

こう言う方は4号機の頃に「GOD」なんかで見た記憶はあるけど、5号機になってからは見ない光景でした。

それだけ今の5号機は当たりが重いと言う事ですか。


って言うか兎に角チャンス目が引けない事には何も起こらないし、チャンス目でも「弱」じゃぁ

どうしようもない。

「強チャンス目」引いたところで1回や2回くらいじゃね・・・って台ばかりですもんね。

もっとも「秘宝」なんて醜い物でしたがね。


その「チャンス目」なんですけど・・・。

実はこれって「蒼天の拳」の頃から思っていた事なんですけどね。

(あ~~~考えてみると「新鬼武者」もかなぁ・・・。。)

最近で言うと北斗とか鉄拳ですが、「北斗のスイカ・中チェ」「鉄拳の強チャンス目」って

固まって落ちて来るって言うか、波が有るように思うのですよ。

引く時は短いG数の間に何回も引けるけど、引けない時は300Gや400Gは当たり前・・・みたいな。

そして、それの繰り返し。


だからって訳じゃ無いけど、設定の良い台はレア役が固まって落ちて来るのが良い台なのかと。

そしてレア役の固まって落ちてくる波の周期が短い台が更に良い台なかなぁ。

そうじゃ無いと当らな~~~い・・・なのです。


だって「北斗の強スイカ・中チェ」「鉄拳の強チャンス目」にしても1回で当たる事は中々無いように感じるしね。

(まあ、設定6は別物なんだと思いますけどね。)

勝手にだけどなぁ。 。。。o@(^。^)@o。あは・・♪


「北斗に例えると自分の中で感じる一番当る法則は

「スイカ」34G以内に「スイカ」34G以内に「中チェ」かな。 

(この場合は見た目弱スイカでも気にしてないんですけどね~。)

出来ればここで強ベルでも引けば言う事茄子ですね。


「中チェ」からだと「スイカ」引いても当り難い感じが否めません。

これって、高確に移行してからの「中チェor強スイカ」じゃないと当り難いって事なのか?。


ARTと高確とレア役の波・・・そう考えると「エウレカ」ではないけれど、波に乗る事が重要なのでしょうねぇ。

上手くリンクすると旅立った英世が帰還するのか・・・も知れない。

この次に打つ時には上手くリンクしてくれるとええなぁ・・・・。  ヽ(=´▽`=)ノねー。


ゾーンのある機種(番長・モンキー)なんかはレア役の波見たいのは、そんなに感じないけど

ART中なんかは、やっぱり固まって落ちて来る気がするのは自分だけかな?。

ただ不思議とゾーンを抜けて止めようか・・・と思った辺りで、重複抽選役って引くよね。 (゜д゜)(。_。)

もう1000円使わせようと言うメーカーの陰謀ですね・・・きっと・・・。


先回の北斗ですけどね・・・「拳王乱舞」の北斗。

良く思い出して考えてみるとですけどね。

ART終了→RTに突入→RT中に中チェ→数G後777って流れだったんですよ。

これって冷静に考えると「RT中に中チェ」で「激闘乱舞当選」。

前兆中に777で「拳王乱舞当選」って言う流れなんじゃぁないかなぁってね。


前兆中って事はボーナス中って考えると、確立は1/32768ですね。

ただ・・・777当選の1/3で「拳王乱舞当選」って事なので、1/98304ですか。

うーん・・・・この引きは人生の他の場面で御願いしたいなぁ。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でもねぇ北斗ってそんなに打ち込んでないんですよねぇ。

それでも2回引いているんですよ。

鬼は散々打ち込んだけどBB中のフリーズは1回も無し。

REG中のフリーズも3回のみ。

そんなところから考えると「拳王乱舞」の実際の確立って、そんなに高くないような気がします。

とは言え、もう一回引けるかって言われると引ける気はしないけどね。


それよりも・・・この所「番長」がやばいくらい勝てません。

ホールに入って1番に「番長」の良さげな台に座るのですが、当ってもARTが遠い事。

「頂」が光ったのなんて何時の事やら記憶にないくらい。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかしですね、考えてみると勝った時って言うのは、諭吉や英世が何人かサヨナラしてからの方が

多いんですよね。

って事は、最初に「番長」に座ってはアカン・・・って事か?。

きっとそうだよね~~~~。

今度は少し使ってから「番長」に座ろうっと。 。。┐( -"-)┌


う~~~~ん。

NYは150$以上のマイナスですね。

為替もまた80円を割りました。

これだけでも月曜日のTKYの動きが気になるところですが、日曜日に行われる

フランス大統領決選投票の結果如何では、相当の下げが予想されますね。

売り専の方には願ってもない状況が到来・・・・かな?。


日経の底は幾らなんでしょね?。

9,000円代の窓は確実に閉めるでしょう。

その下の窓は・・・・閉めたら強い反転になるのかも知れない・・・ってか。 ( ´艸`)


個別は月曜の朝までに・・・って見つかりまへんがな。 (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)