あと6日 | たくぞうラーメン

たくぞうラーメン

ラーメンが大好きで東京を中心にマイペースに食べ歩いてます。
「蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦」元店長

こんばんは。

もう皆様ご存知のこととは思いますが、蔦の葉は12月27日(日)をもちまして長期休業となります。

報道等で誤解されている方が多いようで度々ご質問、ご心配をいただきますが、クレームを受けているのは蔦本店のほうで、蔦の葉ではありません。

また、蔦の葉休業と並びにいくつかお知らせがあります。
店主のブログを見ている方はご存知かと思いますが、スタッフの寛は年内で卒業し、来年初旬を目標に独立する予定です。



寛は本店時代からずっと一緒にやってきた相棒です。蔦の葉では1年半と短い間でしたが、二人三脚で必死にやってきました。
まだまだ心配ではありますが、彼の決めたことなので精一杯応援したいと思います。
オープンの際は、何かしらお知らせがあると思いますので宜しくお願い致します。


{EE543FD0-E686-4091-B531-DEDCF4075A2D:01}


もうひとつは私事ですが、僕も年内をもちまして蔦を退職することに決まりました。
蔦本店と蔦の葉勤務を併せて約3年と短い間でしたが、大好きなラーメンに携わる仕事ができ、蔦というお店で働けたことができて本当によかったです。

また、在職中にミシュランビブグルマンという評価をいただけたことは最高の名誉です。
ミシュラン獲得後、連日たくさんのお客様にご来店いただき大変ありがたく思っております。
売り切れのないように最大限の努力をしておりますが、売り切れてしまう場合もありますので、ご理解の程宜しくお願い致します。



あと6日間の営業となりますが、皆様のご来店お待ちしております。