1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-31 18:51:35

マタニティー日記:不妊期間を経て

テーマ:出先で更新
思えば、不妊治療にきっぱり別れを告げて、頼みの綱にしてた漢方からも離れた矢先のうれしいニュースだった。

治療や漢方がムダだったとは思ってない。でも結局、精子ちゃんが必死につかまって、私のお腹にとどまってくれたのは、そういう“もがき”から解放されたときだったんだよね。

不妊治療やめればすぐできるっていう話はよく聞いてたから、どっかでそれを期待してたな。

でもやっぱり欲しくて行った別の病院で「いくらタイミング合わせたってできないわよ」って診断を受けたことが、その淡い期待すらも完璧に払拭するきっかけになった。

あぁ、本当に諦めなきゃいけないんだな…って。夫とも何度も話し合った。気分転換に引越したいって言った私と意見がぶつかって、離婚話まで出たこともあった。

そういうのを乗り越えて、ようやく日常の生活を取り戻したときだった。いや、これが日常だってようやく認められたときだった。

不妊治療もしない、引越もしない、この地でこの暮らしを満喫しようって、腰を据えたとき。

物件探しは楽しかったけど、実はストレスだったのかもしれないね。ま、現状から逃げようとしてたわけだから、今思えばストレスだったのかもね。



赤ちゃんが欲しくて辛い思いをしてる皆さん、辛い思いなんかしてないって、自分に言い聞かせたりしてませんか?

ストレスが大敵だからって、ストレス感じてないことにしてませんか?

私達は、私の排卵機能も低い、夫の精子はほとんど生きていない、タイミング合わせたとこでできない。
ここまで言われました。私達は年の差が大きく夫が高齢なので、人工受精以降の処置はしないと決めてました。

きっぱり諦めたつもりだったけど、どっかで受け入れられなくて、引越で気分を変えようともがいてました。

そんな生活から解放されて、現実を受け入れたとき、妊娠することができました。

もし妊娠してなかったとしても、前向きな気持ちを持てたことには変わりありません。

実際、引越をやめた後に1回生理が来たけど、今までほど落ち込むことはありませんでした。

なんたって、もうできないって思ってたのでf^_^;


皆さんもぜひ、赤ちゃんができるかできないかは別にして、一度心の負担をなくしてみてください。

治療をやめて、妊娠すること以外の目標を持ってみるのも、立派な不妊治療のひとつだと思います。

せっかくの人生を、赤ちゃんが欲しいのにできない不運な人生、にしないでください。

後ろ向きなママと前向きなママ、赤ちゃんはどちらのお腹に行きたいと思いますか?

偽りの前向きも赤ちゃんにはバレちゃいます。
皆さん自信が心の底から幸せになること、そして、幸せになったママのお腹に赤ちゃんが宿ることを願ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-07-31 17:29:17

NEW!マタニティ日記:まだちょっと信じられない(後編)

テーマ:出先で更新
妊娠してるかどうか知りたいながら、みなまで聞きたくない自分がいた。来院目的を若干曖昧にしたまま受け付けをして、お小水をとって血圧を計って待機。
先生に呼ばれると、

「生理不順を改善するにはピルを利用するが、妊娠を希望するなら話は別。妊娠を望むなら、当院より不妊治療専門のクリニックの方がいいよ。」
という話に。

ということは、やっぱり妊娠はしてなかったのかな…と落胆してると、
「ピルを出すにしても、妊娠してないかどうかわからないうちは処方できない」
という発言が。

…ん?あら、検査ってしてない?さっきそのためにお小水とったんじゃないの…?

「あ、すみません。今日は妊娠してるかどうか教えて頂けると思ってたんですが…」

「え、そうなの?そんなこと書いてないよ」

「すみませんf^_^;お願いできますか」

「あなたの場合周期が不安定だから、まだ反応出る時期じゃないかもしれないよ。まぁそれが希望なら見てみましょう」

…ってことで、もっかい退室してお小水取り直しf^_^;
私がはっきり言わなかったから、まぁしょうがないよね。


そして!!!
また名前を呼ばれて入ったら、

「に△×○ですねー。さんざん余計なこと喋って損しました」
と先生の第一声。

「あ…すみませんf^_^;」

と、とりあえずまた謝る。

で、

「ここに線が付いてるということは、妊娠している、ということになります。処置室で子宮を見ますので、隣に移動してください」

…?今、妊娠してるって言った?あれ、前にも妊娠検査薬見たことあるけど、これってそういう意味だっけ?

「え、これって、そういうことなんですか!?」

「そうですよ、見えないんですか?」と、厳しいジョークを頂くも…嬉しくて涙がこみあげてきた。ヤバイ、妊娠したみたい…!!!!間違いないみたい…!!!!!できないって言われてたのに、もう諦めてたのに…‼‼

…と浸る間もなく、処置室に移動してあれよあれよと用意して、
超音波でモニターチェック。
必死で処理した体毛事情を、恥じる間もなく公開…。
いや、そんな人他にもいっぱいいるよね、うん!
と言い聞かせる。

ちいちゃい丸い胎のうっていうのがあって、それが赤ちゃんだっていう。
大きさや状況からして、4週目だろうとのことでした。
処置室を出たとたん、夫にメールで報告!…と同時に、
脱毛ってやっていいのかな…!?
という疑問が湧き上がり、必死でネット検索。

ま、結局サロンまで行って店員さんに相談したんだけど、
やっぱりお産が終わるまではやめた方がいいとのこと。
そらそうだよね。
ちなみに7年保証なので前払いした○○万円は無駄にはならないそうです。

そういうわけで、念願のマタニティデビュー!
脱毛サロンデビューと同じ日になるとは…w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-30 19:54:25

NEW!マタニティ日記:まだちょっと信じられない(前編)

テーマ:出先で更新
「いくらタイミング合わせたってできないわよ」と言われ、ようやくケリをつけたんだったねー。

そんで、このまま夫婦2人で暮らしていくなら、もっと通勤や遊びに便利なとこに引越そうと、躍起になって物件探してたわ。

でも決まりかけた直前、1階の湿気問題がやたらと気になり始めキャンセルf^_^;
もうちょい今のアパートにいるか!と本腰を据えて、これを機に家具を買い替えたり、模様替えしたり、それなりに楽しく過ごしてました。

生理は相変わらず45日を過ぎても来ない。ここ最近じゃあたりまえのことだった。
毎回遅れ気味で来るから、今回も長引いてるだけなんだろうなと思ってた。

でも今回は妙に胸が張るなぁと思ってたんだよね。夫にもパンパンと言われるほどに。
それで、あわ~い期待を持って婦人科に行くことを決意。妊娠してなかったとしても、生理が60日も来ないのはヤバイでしょ、ということで。
あ、妊娠検査薬は、陽性が出れば間違いないけど、陰性が出た場合の信頼性はいまいちらしい。そんなんじゃ諦めきれないし、どのみち病院行くなら病院で検査しようっつーことで直接病院に行くことにしました。

で、ちょうど脱毛サロンに行くためにとった平日休みがあったんで、その日の午前中に病院へ行くことに。

全身脱毛コースで、処置前に全身の毛を剃らなきゃいけなかったもんだから、人生初のエリアまで毛を処理。
かなりの違和感をかかえながら身支度をして、車があると思ったらなかったんでよりによって原付きに乗って、病院に向かいました。


後編に続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。