Migliorare!

バルドラール浦安セグンド所属 No.28
菊池拓哉のblogです。
Twitterは→@t1820k
instagramも→@t1820k


テーマ:
昨日行われた関東フットサルリーグ2部 第4節のMORANGO栃木戦は9-4で勝利し、これで3連勝です!





攻撃では終始相手を押し込むことが出来ていたと思うし、それがあっての9得点。







さらに複数得点者は#44 拓真の2点だけで、あとは7人が得点を記録しました(#21 水野拓海、#25 佑太、#37 ○、#39 マーシー、#41 長坂拓海、#43 伸也、#77 伊賀ちゃん)。









人数をかけてゴール前には入れているからこその結果なのかなと思います!








ただ、やっぱりポジション柄気になるのは4失点の部分です。









得点を減らさず、ここをどう減らすのか。






ここが減ってくれば、安定して勝点を積み重ねられると思います。






今は攻撃力で圧倒出来ているからいいけど、実力が拮抗してくるゲームになるとひとつの失点が重くのしかかってきます。







チームとしてのDF力の部分でもありますが、最後はやっぱりゴレイロの仕事。







試合に向かう車の中で#27 友くんとも話してましたが、ゲームの結果を、スコアを変えられるのはゴレイロの力。






1週空いて、7/29からは4連戦も始まります。






早くチームの戦力として闘えるように、良い準備を続けたいと思います。







2015、2016年の2シーズン、なかなか勝てない時期が続きました。







チームとしての自信も失っていたのかもしれないです。







今はある程度の手応えもあるし、自信も持てていると思います。






でも、少し上手くいかなくなった時、どう対処するのか。








過信になったら簡単にコケると思います。






常に自分たちはチャレンジャーであることを忘れずに。







また週明けからトレーニングが始まります。








そこからまたチームで積み重ねていきます。








昨日もたくさんの応援ありがとうございます!






新加入選手もみんな浦安のサポーターや選手の家族の応援の多さに驚いてます。






これも歴代のセグンド選手たちが築き上げてきたものです。





2部に戦う舞台を移してしまって、そのシーズンも不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、それでも足を運んでくださる方々に感謝しかありません。








何が言いたいかっていうと、早くピッチに立ちたいよって話。笑








イメージとの擦り合わせをして、早く公式戦のピッチに戻りたい、というか戻る!!










それでは、また!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

T.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。