ピクシーホロウ

マジになんなきゃ書けねえよ~


テーマ:
10〜12日まで休みなのでソロ温泉に行こうと計画
前から気になっていた、豊富温泉かオソウシ温泉に行こうと調べてたら
オソウシ温泉に看板犬の秋田犬がいるのでオソウシに行ってみた
豊富は年明けたら北上する計画があるから今回はパスでいいだろう
 
 
 
 
 
2017/11/10
6時に出発 
R237〜R38と南下して道々718号を走ると
 
{48575E28-5197-4933-8A26-6325A532F377}

看板が出てきます、右折します

此の先はスマホが圏外になり
ピュアスポーツ、ピュアアドベンチャー
 
しばらく走るとダートになり7キロ程走ります
フラットダートなので普通の車でも平気ですね
鹿の飛び出しは気を付けましょう
 
 
 
{30FB0BA9-A344-4DF7-BB1F-3DDB8EF03004}
敷地に入ると、看板犬のけんが入り口から吠えながらえながら迎え
{30EF5FE9-9477-4509-B36F-B811A2AC964B}
けんです、人懐っこい。
オープン時間がまだ早いので写真を撮ってたら女将さんが出てきて
もう入浴しても大丈夫ですよ
 
 
 
 
{3A372E84-1863-4849-99AA-1AE0BF7317FB}
大きい倉庫
 
{F1917546-378E-45CF-AC0E-E738F38E8DA2}
入り口には鹿の剥製
剥製の下は、けんの寝床です
 
 
 
{A7A32AD8-D255-4311-A0A4-6C59C8B35B94}
 
{923446D4-7D77-417E-9ECB-C33ABB52BD7A}
1番風呂頂きます。
泉質が強アルカリの為、床が滑ります
左が加温した浴槽、右は源泉温度
どちらも源泉掛け流しです
肌がツルツルになるね照れ
 
 
 
{B4BDCFF0-BA62-4E27-A0CC-AE636467D758}
かけ湯とシャワー
 
 
 
{D2BCF0CF-B057-4DD0-AFF4-C2670A27BC5E}
源泉の混浴露天
冷たくて、足だけにしといた(笑)
朝には鹿が温泉飲みにくるみたい
 
{7C08545F-30FF-4946-B073-0F9F32199843}
加温の露天
珍しく長湯した
オソウシ温泉最高だね‼️
 
昔は道が無かったから冬しか営業してなかったみたい
次は家族で来るかな
 
 
 
 
朝から何も食べてないので腹が空いた
新得で、ご飯と言えば
 
 
 
 
 
{203EEDEF-D147-4AB2-A696-BC572F88588E}
大雪園、一択よ‼️ 
開店まで少し待ちます
 
 
 
{A762F0B5-BB88-47F1-A8A4-9465B4DCE5EB}
豚丼普通¥800
味噌汁も小さめの丼(笑)
 
 
{87935C96-50DB-47D0-86FD-0E6CFCCDD454}
肉肉肉
肉の下に目玉焼き一枚隠れてます
豚丼大盛りはラーメン丼で出てきます
食後はコーヒーのサービス
ご馳走様でした
 
さて帰るかな
 
 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月17日
家族の休みが揃ったので
道の駅に行きました

まずコストコに行って、emuのブーツを見に行きますが、入荷してませんでした(-_-;)
ソレルカリブーは安く売ってますね


次は子供が行きたい店、発寒イオンにある
{6EA809B9-9B71-4457-9A08-38B83EDB94C7}
レピピアルマリオ
小中学生に人気らしいです、子供が買い物中
親父はモンベルショップに
昼ご飯も済ませ、赤井川に行きます



{DE7CFBD6-0D5E-442A-8F9A-A5D740FFE3EB}
パンとジェラートが美味しいらしい



{035701EA-3148-4386-B58D-4CE27D779256}
カボチャジェラート旨い‼️



{CB7923ED-8CD1-4FA0-826A-550EDB1A9EF3}
道の駅とうべつ
マグネット以外、買い物する事なく帰ります

{B3945E80-3527-4FCD-B602-27206ECA5940}
残す道の駅は、新しく出来た東藻琴のみ
ワカサギ釣りの序でに行くかな



{7C1F46DE-017B-4715-BB82-80918B435024}

走行距離449.3㌔



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はオイルだけ交換

{5A3DC67D-A36D-4EC8-B37F-66D8C4D0BFA2}

7139㌔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月下旬から美瑛の仕事に行く事が多くなり、仕事しながら景色の変化を日々感じてます

10月になり十勝岳初冠雪
10月4日の凌雲閣のfacebookを見ると中々の積雪
ジムニーの性能を試したくなり、6日の健康診断後

「見せて貰おうか。ジムニーの性能とやらを‼️」
と叫びながら、十勝岳を目指します。


{07E9E95D-8F18-4EC1-9C82-681FFAE640E9}
ありゃ、2日でこんなに解けたの?
目眩がする、標高が高いから酸欠か
一枚だけ写真撮って帰るか



10月10日
信玄と、夕張まで行ってきた
芦別ー桂沢湖ー夕張ルートです
桂沢湖は工事の為か濁ってましたね
寒いから写真は撮らなかったけど


道の駅
{1A086F79-927E-4C22-B85A-9B9FC9B33FFB}
ショボいとは聞いてたけど
Aコープの中の一部だけでした(笑)
地元の買い物客しか居ない
財政難だからコストカットは分かるけど
少しの足しになればと¥600使ってきました(笑)


{D75390D2-FAA5-4F68-965A-083B0A609AE1}
信玄も休憩



{048693B0-77EE-4921-BA7D-0E5DA6B718AE}
道の駅の上に駅があるので散歩
黒煙は石炭でも焚いてるのかな?

帰りは
穂別ー日高ー富良野で
14時前に帰って来ました


{B156A82B-86C8-4270-AD6D-8F140E1984A4}
315.4㌔

残りの道の駅は、赤井川、当別、東藻琴だけ
年内は無理だなぁ〜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.09.24
道の駅のオスコイ!かもえないまで行って来た

{3B4C80CB-EE64-400B-9F12-4C48D4534AF9}
神恵内は2度目だけど
道の駅ここに必要なのか❓


{BC688F4B-4F0B-47F6-B242-C0179C8EDB02}
キモい流木アート(笑)

{100EC879-5F25-412E-82D2-747C818AD163}
まだ可愛い
スタンプとマグネット買って滞在10分で移動します




{76FBBB05-03AC-43D6-B5A7-F29E2A9480E8}
仁木町の大野園で
ぶどう狩り
たらふく食べ、小樽で買い物して
なると屋本店で昼食を食べようと思ったが
予想通り激混み
なると屋、朝里店に行き食べました

当別の道の駅に行こうと思ったら駐車場まで1キロの渋滞💦 マグネットとスタンプの為に待てないのでスルーします




{2B8252A0-8C70-4BA1-9FA1-880A148FAE8F}
道の駅しんしのつ
キャンプ場を下見しつつ、ノルディスクのテントを見てたらスタッフの方が来られ話しをしたら
夏休み、週末は予約で一杯との事
手ぶらで泊まれ1人一泊¥15000



{21963D11-D341-497B-BAD2-C1E9243AF7C0}
走行距離 493.5㌔



2019.09.25
富田ファーム
{2D2CC332-3A93-4E47-BE49-0375A148704F}
暑い💦






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。