5分で終わらない天気予報

基本ニュースです!


テーマ:
元ネタ : 【地球】ブラッドムーンの夜が始まる・・・9月28日、人類は滅亡するかもしれないと英紙
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441677016/

キャプテンシステム ★ 2015/09/08(火) 10:50:16.20 ID:???*.net
世界は9月28日に終了するかもしれない・・・
ブラッドムーンは隕石衝突という黙示録の始まりかもしれません。

血のように赤い月は2015年4月4日のニュージーランドでの皆既月食で見られました。
ブラッドムーンは隕石衝突による人類滅亡を予言していると一部で信じられています。
様々なネットメディアは終末の時を9月22~28日であると予測しており、
その理由としてブラッドムーンが見られる時期であるとされています。

聖書研究家の多くはブラッドムーンによって厄災が引き起こされるのではないかと主張しています。

---
一方で宇宙学のジェーン・ラベンダー氏はこれについて否定的な意見を述べています。
「月の接近と地震や火山の影響は無いといわれています。」

また隕石のほとんどは大気圏で燃え尽きてしまい、被害が出ることはほとんどありません。
NASAも「地球に大型の小惑星などが衝突する可能性は非常に小さい」といいます。

・ブラッドムーン予言
2014年4月から始まった4つの連続月食が人類滅亡を予言するものだという説。
聖書の一説に同様の記述があることからネット上でも信じる人が多い。
ヨエル書「主の大いなる恐るべき日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。」

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/world-end-september-28-blood-6400240
続きを読む
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元ネタ : 【技術】NASA、人間の皮膚のように「1秒で傷を自然治癒する壁」を開発
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1441600796/

1 海江田三郎 ★ 2015/09/07(月) 13:39:56.85 ID:???.net
http://tabi-labo.com/179733/nasa-skin/

NASAとミシガン大学の共同開発により、自然治癒する「壁」が開発されました。まるでSFのような話ですが、
蓋を開けてみるとその構造はとてもシンプル。

仕組みは「人間の皮膚」と同じ
ポリマーで作られた壁の中には、酸素に触れると凝固する特殊な液体が入っています。壁が損傷すると当然液体が外へと
漏れだしますが、その瞬間急速に凝固し新たな壁へと再生して代わります。
つまりは、人間の皮膚と血液の役割と同じ。しかし、傷がふさがるスピードは1秒とかからないそうです。実際に動画を見てみましょう。
https://youtu.be/JVWFvKxrcLg
研究の共著者であるミシガン大学のティモシー・スコット氏は、科学情報誌「IFLScience!」でその凝固スピードの速さを強調しています。
さらに、動画の実験で使用された壁の厚さは1mmですが、10~100ミクロンの薄さまで効力に影響を及ぼさずに生産できるのだとか。
まさに人間の皮膚や赤血球と同じレベルのサイズ感で使用できるというから驚き。
もともとは宇宙ステーションの傷の修復を人の手を使わずにできるようにと開発が進められていましたが、
将来的にはより安全な航空機の壁や燃料タンクを作るためにも応用が期待されています。
たとえば車の傷も勝手に治るようになったりするんでしょうか?気の早い話かもしれませんが、
修復後の状態まで管理できるような技術ができれば、自然治癒能力のある「モノ」が当たり前になる時代も近いのかもしれませんね。
続きを読む
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元ネタ : 【調査】9月後半の大型連休 「遠出の予定なし」75%
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1441532885/

海江田三郎 ★ 2015/09/06(日) 18:48:05.28 ID:???.net
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150903-00044601-r25
9月後半の大型連休、シルバーウィーク。今年は“カレンダー通り”の休みでも5連休。
有休を2日取得すれば、9連休とすることも可能だ。だが、始まる前は楽しみな連休にもかかわらず、
終わってみれば毎年「もっと有意義に過ごせばよかったなあ」とガッカリしているような気もする…。
20~30代の男性会社員200人に、「ガッカリする連休あるある体験」をアンケート調査した(協力/アイ・リサーチ)。

〈連休にありがちなガッカリTOP10〉
(全12項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)
1位 出かけたものの、どこも混んでいてうんざりする 226pt
2位 出かけようと思い立った時には、どこも予約でいっぱい 211pt
3位 結局どこにも出かけずじまいでダラダラ過ごして終わる 192pt
4位 外出先で渋滞に巻き込まれ、計画通りに進まない 125pt
5位 ついお金を使いすぎてしまう 113pt
6位 遊ぼうにもお金がなくて大人しく過ごすしかない 64pt
7位 遊びすぎて疲れてしまい、連休明けは体調不良 56pt
8位 連休を利用して掃除・片づけをしようと思っていたのに、結局やらずじまい 43pt
9位 夜更かし&朝寝坊が続き、連休最後の夜は眠れない 42pt
9位 連休を利用して勉強をしようと思っていたのに、結局やらずじまい 42pt

※番外
11位 つい飲みすぎてしまい、連休明けは体調不良 37pt
12位 誰からも誘いがなく、寂しい思いをする 32pt
やはり「混雑」に起因する“ガッカリ”が目立つものの、3位・6位のように「結局なにもしない(できない)で終わる」ことを悔やむ(?)
人も多い様子。それぞれに寄せられた理由や、体験談などは以下の通り!

●1位 出かけたものの、どこも混んでいてうんざりする 226pt
「リフレッシュのつもりがゆっくりできない」(25歳)
「混んでいるとわかっていても出かけていつも後悔している」(31歳)
「TDLに行ったけどとにかく行列で並ぶのにもつかれた」(31歳)

●2位 出かけようと思い立った時には、どこも予約でいっぱい 211pt
「仕事が忙しくいつも直前に物事を決めるので、後悔する」(32歳)
「ホテルの予約がなかなか取れずにバタバタした」(35歳)
「行けなくなった時のガッカリが半端ない」(37歳)

●3位 結局どこにも出かけずじまいでダラダラ過ごして終わる 192pt
「長い休みだと余計にだらだら」(33歳)
「いろいろ行きたいところはあるのに、話がまとまらず、だらだら過ごして終わり」(34歳)
「あっという間に連休が終わってしまって後悔した」(29歳)

●4位 外出先で渋滞に巻き込まれ、計画通りに進まない 125pt
「途中でトイレを我慢して散々だった」(35歳)

●5位 ついお金を使いすぎてしまう 113pt
「誘いが多くてお金を使いすぎる」(35歳)
「結局お金がないと、なにも楽しめない」(31歳)

また、筆者のまわりでは「8月に夏休みを取ったばかりで、シルバーウィークにすることがない」なんて声も聞こえてくる。
世間の男性陣は、この連休をどのように過ごすのだろうか?
〈シルバーウィークに、旅行に出かけるなど遠出の予定がある?〉

・遠出の予定がある(日帰り含む) 25.0%
・遠出の予定はない(のんびり家や近場で過ごす) 75.0%
多くの人が「遠出の予定はない」と答える、やや寂しい結果に。もっとも、上の「ガッカリ体験」と照らし合わせて考えれば、「家で体を休める」のも悪くない選択かも…。
いずれにせよ「休み前に仕事が片付かず、連休中も出勤する羽目に…」なんて最悪の事態にならないよう、まずは仕事を頑張りましょうか…。
(梵 将大)
続きを読む
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。