matatabiのブログ

徒然なるままに、色々なことを・・・


テーマ:
USJ の最後にジュラシック・パークへ行く予定だったんですが

「 定期点検中 」とかで、入れませんでした

残念・・・

せめて、入口の写真でもどうぞ


$matatabiのブログ


楽しみにしていたのですが、また次回ということに

今回は、USJ で買ったグッズの紹介をば


一つ目は、前からほしかったスマホ入れ

スパイダー模様が気に入っています


$matatabiのブログ


二つ目は、今けっこう流行っているんじゃないかなあ

個人用の保温・保冷タイプの大きめの蓋付カップ

ふたを開けなくても、そのまま飲めるってやつですよね

これまたスパイダーマン・グッズ


$matatabiのブログ


三つ目は、見たまんまです

そう、クッションです

またまたスパイダーマン・グッズ

どんだけ好っきゃねん・・・


$matatabiのブログ


四つ目は、行けなかったけどジュラシック・パーク

のクッキー入れ、金属製です

クッキーを食べた後は、何を入れようかなあ

左上のかじられたような形が気に入りました


$matatabiのブログ


付録

この前、息子が USJ へ行った時のお土産です

スヌーピーの限定版だそうです

ボールにスヌーピーの顔が付いています

野球のヘルメットをかぶっているのが可愛いですね

かばんに、いつも付けています


$matatabiのブログ



今日の曲はちょっと変わっています

作詞 佐藤春夫  作曲 小椋桂

「 海辺の恋 」

歌はもちろん、小椋桂さんです


昔、NHK で夜10時前後に「銀河ドラマ」っていうのを

やっていました

この曲は、その中のドラマ「 黄色い涙 」の主題歌として

使われました





毎日、銀河ドラマの最初に流れるこの曲が好きでした


歌詞

      こぼれ松葉をかきあつめ
      をとめのごとき君なりき、
      こぼれ松葉に火をはなち
      わらべのごときわれなりき。

      わらべとをとめよりそひぬ
      ただたまゆらの火をかこみ、
      うれしくふたり手をとりぬ
      かひなきことをただ夢み、

      入り日のなかに立つけぶり
      ありやなしやとただほのか、
      海辺の恋のはかなさは
      こぼれ松葉の火なりけむ。



佐藤春夫は谷崎潤一郎の妻の千代さんが好きになり

その気持ちをうたった詩です

最後は佐藤春夫さんと千代さんは結婚するんですが

あまりにも複雑な人間関係です


今日は画像がいっぱいだったので

いつもの画像はお休みにしますね


あ、そうそう、ブログを始めてから今日で

ちょうど1年になります

今日、6月26日は僕のブログ開始記念日なんですねえ

よく1年も続いたなあ


これまで何回か書きかけたことはあったんですが

続きませんでした

ブログを通じて知り合えた人たちのおかげです


本当に、本当にありがとうございます

ペタしてくれたり、コメントくれたり

続けていく励みになりました

これからもよろしくです


今週も途中から梅雨らしい天気になりそうです

体調にはお気を付け下さい

では、では
いいね!した人  |  コメント(18)
PR

[PR]気になるキーワード