第7回 T・shot club セミナー

テーマ:

『 第7回 T・shot club セミナー 』


場所


東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座ビル1F

TOCOMスクエア 地図:クリックで拡大 3月28日(土曜日)東京(銀座)


15時00分開場
15時30分~16時00分

1部(15:30~16:00)
豆戦機 日高 正博
『基本的な波動論から読む基調転換の時機』

2部(16:50~17:00)
Speculative Astorology's
フォーカード
『2009年WTI原油メリマンサイクル論』

3部(17:05~18:00)
Speculative Astorology's
フォーカード
『2009年穀物メリマンサイクル論』

18時30分から懇親会 近くの居酒屋にて
(自由参加:会費数千円程度)
中国勢ファンドの手口(トラ)


お申し込みは下記のバナーをクリックしてください。

ダウン

先物ねずみ小僧


※新春から参加された方は前回の資料を持参してください。
AD

TShotClub 新春セミナー

テーマ:

新春、第一弾「TShotClub新春セミナー」のお知らせです。


1月24日 土曜日 15時30分から18時まで


場所は、銀座TOCOMスクエアー


1部 私「日進月歩の相場 」の熊本


2部 「Speculative Astorology's 」のフォーカード氏


金融危機からの経済不況、今年の商品相場は?



募集人数 10名


フォーカード氏 が相場の指針にするのが、「アストロロジー」、昨年7月の第一回セミナー時に金は2,100円まで下がると言われましたが、正直誰も信じなかったでしょう。それもそのはず3,200円していたのですから。それから三ヵ月後、なんと2,104円に金は下げました。金だけでなく、とうもろこし、大豆、原油ともに言われたように。伝説となりました。そしてフォーカード氏は、10日に発売される「Futures JAPAN 」に約一年連載が決まりました。今月号はなんとカラーで10ページに及ぶとのこと。楽しみです。雑誌が出た後ですので、新しいお客様も来られることになると思いますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みは、
h-kumamoto@kft.jp ないし熊本の携帯090-3334-9263まで。

AD
テクニカル・ショットクラブ テクニカル・ショットクラブ

クリックで拡大できます。


シカゴ10年物T-NOTEとフィボナッチ・タイムゾーン


変化の生じる可能性のある時間!?


メリマンの重要変化日、12月3日(10日~12日になる場合もあるとあります)


しかし、これが下がると・・・が急騰?


メリマンについて私は素人なので、それについてフォーカード氏に電話で聞いてみる・・


そんなに簡単な話ではないようです。


T-NOTE、注目していきましよう。


それと、13日のKFT銀座セミナー に、ゲスト・コメンテーターとしてフォーカード氏に参加して頂きます。


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ 豆戦機

AD

金・週足

テーマ:


k *チャート画像は、株式会社オーバルネクストの Win-Station(R) によるものです。当該画像の著作権は、同社に帰属します。






こんばんは、小判ザメ です。

NY金の終値をつないだ折れ線チャートです。これを見るとフィボナッチ・リトレースメントの38.2%戻しを目指して上昇しているのが分かります。そして、下降トレンドのチャネル上限にタッチ、ここがレジスタンスとなっています。


k






東京金を日足ベースで、同じ折れ線チャートで見ると、レジスタンスと考えていた38.2%戻しの2,467円を上抜きました。

と、セオリー通りで行くと、このまま上昇トレンド継続となるのですが、週明けの米ビッグスリーの救済策や雇用統計の結果次第で、米株価が大きく動意付く可能性があり、正直、こちらの動向次第という感があります。現在のトレンドは、株価と相関々係となる公算が強いので、その事からも、この38.2%ラインを割り込むと要注意、というか迷わずド転売りですね。


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

お知らせ!

テーマ:

豆戦機と日進月歩のKFTでは、日頃、時間や場所的な問題でセミナー会場にお見えになられるのが困難だという方にも視聴していただければとWebセミナーを実施しております。



11月19日(水) 20:00~ 【Web】「誰でも分かるテクニカル講座実践編(2)~フィボナッチ」 (クリックしてください)





11月28日(金) 20:00~【Web】「成功する仕掛け・失敗する仕掛け」 New! (クリックしてください)




29日(土)は東京、銀座のTOCOMスクエアで会場セミナーです。


11月29日(土) 15:30~【東京会場】「あなただけに教える仕掛けの時機3」 New! (クリックしてください)




29日のセミナー辺りにはマーケットに活気が戻っていることを願います。



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

セミナー

テーマ:

昨日のTShotClub、ありがとうございました。

先週は、ATIC@TOKYOのセミナーを受けましたが、今週も行ってきます。毎日参考にしています「松藤民輔の部屋 」、ご覧になられている方も多いかと思います。チャリティ講演会が13日に開かれますので松藤さんの話を聞きに。月末は、前日銀総裁の福井俊彦さんの講演 を。ATICに行ったときにくりっく365のブースでお聞きしました。現在は東工取の理事も務められています。投資家さんに負けないように、勉強しなきゃです。 日進月歩の相場

ありがとうございました。

テーマ:

今日は昼から子供の日曜参観に行ってきました。と言っても中学生なんですけど・・・それだけにまったく愛想ナシ!まあ、年頃の娘にとっては当然の反応なんでしょうが、子供の友達の方が話しかけてきたりして、そんな事ってよくありますよね。まあそれなりに親の義務を果たしたというかなんというか。


ということで、少し昨日のお酒が残ったまま、朝一番の飛行機で帰路に着きましたが、楽しいお酒でした。これからも、もっとこういう時間を持ちたいと思いました。


しかし、今日の福岡は寒い!東京より寒いです。皆さんも風邪をひかないように気を付けて、次回のセミナーでまたお会いできるのを楽しみにしております。それではまた。小判ザメ



急に寒くなりましたよ・・

テーマ:

今晩は、豆戦機です。誰も更新していませんが、T・shotの火を絶やすわけにいかないので久しぶりに更新します。


昨日はATIC TOKYOに参加していたのですが、東京では今年初の木枯らし一号が吹き、急に肌寒くないましたが・・


風邪をひきました


たぶん、一晩、眠れば大丈夫だと思います


日頃から、風邪には注意しております。頑丈な身体を親から与えてもらいましたが、それに過信することなく、手洗いやウガイはもちろんのこと、よく黒酢を飲んでいます。風邪をひいても人より治りが早いように思えます。


明日は、完全に風邪を治したいので家から出ずに、出来るだけ相場のほうを見ておこうと思います。少しドル円が気になります。


それでは、皆さんも風邪には気をつけてください。