柴犬 茶々の足跡。そして・・美都アコ親子の成長日記

夫婦だけの家族が初めて迎えた愛する息子の茶々。
茶々が6歳でお空に昇ってしまうまでの6ヶ月間の闘病記。

そして・・・茶々がお空に昇った日に愛護センターで保護された
まだ1歳4ヶ月のママと生後4ヶ月の娘の柴親子を家族に迎え
日々の成長を綴ってます。

NEW !
テーマ:

 

1日曇り予報なのに午前中晴れたー!

朝、洗濯すれば良かったえーん

 

 

パパさんが早く帰って来るから

その前に30分お外で遊ばせますニコニコ

 

アコたん、さっそくホリホリガーン

 

 

こっちでもホリホリえーん

 

 

こうなるよね笑い泣き

 

 

ぎゃっハッあっちでもホリホリしてる叫び

 

 

美都はお庭チッコが出来ました照れ

 

 

ぱぱドキドキお帰りなさいラブラブ  by美都

 

 

ぱーぱ!あたち待ってたー!!  byアコ

 

パパさんに美都がお庭チッコできたと報告。

 

チッコした近くの草を平気で食べてると

母がパパさんにぼやいたら・・・

 

ノンオイルドレッシングで旨いんだろ~

 

笑いごとじゃないのに笑ってしまったもやもや

 

 

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

あげられないお肉とかを焼いてると

柵のとこで待ってないけど、見てます。。。

 

 

 

 

 

ピンク音符今日のオヤツピンク音符

 

チンした人参&一口の焼き芋音譜

いつも買ってきた焼き芋を切って

ラップで巻いて冷凍にしてます。

 

昨日食べたので端っこを少しだけラブラブ

 

 

 

 

 

ノンオイルドレッシングで

今もニヤニヤしちゃうママに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
 
今日もお天気が悪かったですねぇ。
日曜までだってもやもや
 
 
そんな憂鬱な気分をマンゴーが届いて
吹き飛ばしてくれました爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
ブログで何度も見かけてて熱望してた母真顔
 
美都ちゃん初めての挑戦ですラブ
どーしても撮る前に取っちゃうので
母が抱っこして自撮でやっとあせる
 
 
 
アコたんも頑張って初めての挑戦チュー
固まるよね~w
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚
 
 
気を取り直して夕散歩あしあと
 
バッタさんでもいたのかな?
 
 
オヤツ下さい。  by 美都
 
 
まーま!あたちにもー。  by アコ
オヤツ持ってないパパさんは
こんな可愛いおねだりを味わえませんニヤリ
 
 
 
いつもの場所で景色を眺めたいからと
アコがイヤ~ってしたけど、パパさんだと
ちゃんと従ってすぐ歩き出すのびっくり
母は我が儘OKだと見透かされてます笑い泣き
 
 
 
 
 
キラキラおまけキラキラ
 
夕べ美都が空を見つめて吠えました。
いつもとはまったく違う吠え方。

お盆だから茶々が帰ってきたのかな照れ
 
 
 
 
 
ピンク音符今日のオヤツピンク音符
 
頂いたスイカを食べちゃわないとね音譜
 
 
あなた達はもう食べたでしょガーン

 

 

 

 

 

虹の橋から走って飛んで来た僕に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
 
今日は朝夕ともお散歩頃に結構な雨雨
 
雨の日はパパがいればパパ散歩。
 
 
いつもと違うルーティーンだと
置いてかれる感半端ないですもやもや

 

 

ひとしきり鳴いた後は何やら哀愁がガーン

 

 

カッパを見た途端に散々逃げ回ったけど

母にカッパを着せられましたとさチュー
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚
 
 
 
夕べの事件簿プンプン
 
母が2階で家事をするかたわら
2階のベランダからお外を眺めてたふたり。
 
そこへパパさんが車で帰宅したので
大喜びで1階へ駆け下りました。
 
10分後、母が1階へ下りてみたら・・・
 
 
美都ちゃんハッ何してんのぉぉぉ叫び
食べちゃってるし滝汗
 
 
 
アコたんもダメでしょっむかっ
こんなにカジカジしちゃって汗
 
 
お風呂のせっけんが終わったから
綺麗に洗って脱衣所に干してたのに笑い泣き
 
 
美都が怒られる様なイタズラしたのを
初めて目撃して、驚いたのと嬉しいのとで
どうしようか躊躇しちゃいましたあせる
 
でも齧って食べた後があったので
「これはダメ!ダメね!ダメ!」と
しっかり言たんですけど・・・
ニンマリが止まりません照れラブラブ
 
アコたん?写真の通り
目を合さず知らんぷりですニヤリ
 
 
このせっけんの容器、普通の安物です。
でも、イスも洗面器も全部セットだし
結婚して最初に買った物だから
19年ずっと綺麗に使い続けてました。
 
思い切ってセットを買い直すかな。
どんだけ物持ちがいいの(笑)
 
 
 
事件の後、アコはパパに
美都は母の上に顔乗せ~ラブラブ
やっぱり怒られたと思ってないねキョロキョロあせる
 
 
 
 
 
ピンク音符今日のオヤツピンク音符
 
久しぶりに焼き芋~音譜
 
 
お行儀が悪くてあせる
 
 
お恥ずかしい爆  笑
 
 
 

 

 

思い出してはニンマリしてる親バカのママに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

本日2度目の更新です。

 

ぜひぜひリブログさせて頂いた

前記事の素敵なお話しもお読みください照れ

 

 

 

今日はパパとお留守番だった娘達。

 

母が帰る時間にちょうど熟睡してて

車のドアを閉める音でふたりとも慌てて

飛び起きたんだよ~と苦笑いしてましたw

 

実家のシェパードのマリーは出来たけど

何kmも先の車の音を聞き分けるなんて

うちの娘達には到底無理そうですチュー

 

 

ね、美都ちゃんラブラブ

 

 

すぐまた、まったりさん爆  笑

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

 

昨日はお盆で実家へ。

 

仏様を連れて帰ってきて、食事も終わったら

やっと母のモモちゃんが登場。

 

義姉がちょっとちょっかい出したら

シャーって怒ったモモちゃん。

 

直後にこんな可愛いスリスリを

披露してくれましたラブ

何か意味があるのかな?

 

 

 

美都が車を嫌がるので今年はお留守番。

 

今度はみんなに会えるといいねラブラブ

ぽけ~も可愛いなぁドキドキ

 

 

 

 

 

ピンク音符今日のオヤツピンク音符

 

ご近所さんに貰った小玉スイカ音譜

 

 

大きいお口だことびっくり

 

 

アコは怪獣とは思えぬ小さいお口ですニヤリ

 

 

 

 

 

そう遠くない日、母とモモちゃんが一緒に暮らす日が

来るかもしれないと覚悟してるママに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。