ヨガ情報検索|ヨガジェネレーション
fxwill.com
2011-05-05 20:05:05

大満足!長野の旅。

テーマ:travel

昨晩、長野から帰ってきました!

旦那さんの田舎は、とてつもない山奥で

猪や鹿や熊は普通にうろうろしているようなところ。

もう誰も住んでいないのですが、

毎年GWには廃屋を少しずつ片付けたりしながら、

山菜採りをしたりして親戚のみなさんが集まる恒例行事になっています。

私も山の斜面をガンガン歩いてきました。

昔のお母ちゃんたちは、妊婦になっても普通に農作業してたんだし、

薪割りしたり、雑巾掛けしたり、体を動かしていた。

だからきっとお産も楽ちんだったんだろうな。

長野の山育ちのおばちゃんたちはとってもたくましくて

70歳でも山の急斜面を普通に歩いてます。

夕飯はもちろん山菜づくしの田舎料理!

$SANKARAさんからおくりもの-201105031827000.jpg


大量の山菜の天ぷらやこごみやのびるや蕗やうどの和え物、

伊豆の叔父さん持参の採れたての竹の子など。

$SANKARAさんからおくりもの-201105031827001.jpg


天ぷらも山菜だといくらでもいただけちゃいました。

逆流性食道炎はどこへやら・・・?


2日目は、いいお天気でアルプスが綺麗に見えて感動!

ちょうど桜も満開で美しい光景でした。

$SANKARAさんからおくりもの-201105052007000.jpg


そして、そして長野といえばおやき。

おやき村という、囲炉裏でおやきをいただけるところがあります!

$SANKARAさんからおくりもの-201105041025000.jpg


$SANKARAさんからおくりもの-201105041125000.jpg


海が大好きだけど、山も最高です。

本当に豊かなところです。山の幸、最高に美味しかった!

やっぱり食べすぎた・・・

でも、エネルギー溢れる野生の山菜をたくさん頂いたので

パワーアップして、体調は絶好調~

ベイビーちゃんも喜んでいるよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。