ビッテ、抗酸化中?

テーマ:

昨日、念願の陶板浴へ行った。

 

陶板浴は湿度が低い(20パーセントくらい?)ので

息苦しくなくてなかなかいい感じ。

初めてなので10分寝て、10分控室(脱衣所)で休みを3セット

というアドバイスをスタッフさんに頂きその通り実行した。

 

休みが多いのでそんなに汗はかかなかったけど

体はずいぶん温まり、

いつもしびれている左足が幾分楽になった。

 

スタッフのおばちゃまが抗酸化についていろろ教えてくれた。

おうちでもできる足だけの陶板浴板が売っていた(見本品だけで品切れ)

人間じゃ足だけだけどねこなら全身対応だわー。

 

何回か陶板浴に通って自分にいい結果が出たら

これをビッテに買ってあげようかしら。

 

で、スタッフさんに猫に使わせたいんですって言ったら

すごく猫の病気や状態について聞いてくれた。

ご自分も犬を2匹飼っているから凄く親身に話を聞いてくれた。

 

で、お野菜などの酸化を防ぐためのビニール袋を下さった。

抗酸化処理をしてあるビニール袋だそうだ。

おばちゃまはいつもいる場所にこのビニールを敷いて

その上にマットを敷いてみたらどうかって考えてくれたようだ。

 

うちに帰って言われた通りにしてみた。

 

えっ、えっ、Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり

 

 

こんなふうにカーペットの上にビニール袋を置く。

 

 

その上に茶色のこたつ敷。

ビッテ、ここから動かない。 

もともとビッテの好きな場所ではあったけど、

このあたり一帯のどこかに座っていたのに

ビニール敷いてからは、ピンポイントでその上のみになった。

 

今朝から顔が穏やかになって、ぐっすり寝ている感じがする。

横になってビヨ~ンってしてた。

 

 

しっかり、ビニール袋の上に乗っているのが分かりますか?

 

ビッテ、酸化してたのかなぁ?

 

来週また陶板浴に行けたら

ビニール袋大中小と買ってみよう。

カリカリとか酸化しやすいから入れてみよう。

ビニール袋はお安くてお手軽だからね。

 

まだ半信半疑なんだけど

一緒に戴いた粉せっけんもとっても優れものだったので

ちょっと期待しています。

AD