アーちゃんがペットショップの狭いケージの中で遊んだおもちゃ、

アーちゃんがうちに来るときペットショップの方がくれました。

 

今でもお気に入りでお口に咥えて遊んでいます。

玄関に落ちてても

3階の隅っこに落ちてても

 

いつの間にか2階のこたつ脇に戻っています。

アーチェがちゃんと戻しているんです。

 

でも5年も使っているのでボロボロ。

 

 

姪っ子から娘にお下がりの古いチェックのシャツが

押し入れから出てきました。

 

 

これの袖口の所を使って補修しました。

 

 

表側ももうちぎれそうだったので取りあえず補強。

 

 

アーちゃんにとってはかけがえのないおもちゃなので

あと10年、15年、20年持ちこたえて欲しい。

 

補修しなくちゃいけないので

私も10年、15年、20年持ちこたえなくちゃね!

 

******************************************

ビッテは金曜日の注射と夜投薬したガスターが

効いてくれたようで悪化はしてません。

 

凄く状態がいいかというとそうでもないけど

カリカリも食べるし

ウェットも食べるし

少しカリカリを飲み込みにくそうにこぼしていたのも無くなった。

 

 

ミャウミャウのパウチを頑張って食べるビッテ。

 

 

おしっこの色も平常

鼻も濡れている

うんはしっかりしているし、中にトイレ砂も入っていない。

トイレ砂は食べてないね!よしよしヾ(・ω・`)いい子だわ。

 

気になるのはあまり走らない。

じっと佇んでいておとなしい。

玄関タイルはまだ嘗めているかもしれない。

お風呂場の床も嘗めている。

 

毛玉が胃にたまると吐いたりするのに体力使うから

毎日ブラッシングは欠かさない。

ビッテはブラッシング大好きだから、やる方もとっても楽しい。

 

******************************************

ビッテがそれほど心配ない様子だったので

昨日は予定通り、中学時代の部活のお友達とランチ会に行った。

みんな変わりなく元気で、仕事や介護に頑張っている。

ただ、お母さんが入院された方もいて

心を痛めてる方もいた。。

私たちの年代は親の介護が背中にかかる世代。

いつまでも悩みは尽きずイロイロ大変だね。

 

何も考えず学校行って、部活して

ケラケラ笑っていた中学時代が懐かしいなぁ。

*******************************************************

 

夜は息子が来て、進撃の巨人のアニメ28話とコミックス9巻で盛り上がった。

息子と私は今のアニメが初見、アニメで終わったとこまでを

コミック読むというようにしてる。

なので同じテンションで盛り上がれる。

話し相手がいて、すごく嬉しい。

10倍以上楽しめるよ。

 

 

気にかかるところに付箋貼りまくりのおばちゃん・ちったん。

9巻については東・西・南・北それぞれの班や調査兵団の

タイムライン表までかきだしてるというおばちゃん・笑

 

息子は出てくる固有名詞に北欧神話の単語が多いと言い

北欧神話の世界観をいろいろ教えてくれた。

超楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD