ビッテ、回復中 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

ビッテは
通常の3倍食べ、通常の5倍水を飲み
通常の3倍のうんをして
通常の5倍のしっこをしています。

うんはしっかりしたうんで
しっこは水のように色の薄いしっこです。

トイレ掃除が忙しいです(o^―^o)

お口の中が貧血で真っ白だったけど
今は素人の私が見ても赤くなりました。


1週間前の先週月曜日は
静脈点滴から帰ってきても寝床のバスタオルの上から動けず
しっこもずっとバスタオルにしてた。
水曜日にFIPウィルスが原因で再生不良貧血を起こしている言われた。
でも、木曜日にははっきりと回復し始めてものすごく食べていた。

金曜日、獣医に行って体重を量ったら54時間の間に
300g増えていた。
2週間かけて600g減った体重の半分をわずか54時間で取り戻すビッテ、すごい!

再生不良貧血という診断を翻しはしなかったけど
お口の中が少し色が良くなっている気がするって言ってた・笑

先生、ビッテはFIPかもしれないけど
貧血はただのひどい貧血で再生不良貧血じゃないよ。
血液検査だって、白血球は通常値だし
食べたら元気になって体重ふえているんですもん。

って言いたかったけど、院長先生は嫌そうなので黙っていた。

ステロイドなどを注射して、抗生物質のバイトリルを処方してもらいました。

土曜日以降もビッテの食欲は継続し、しっこもうんもしっかり元気です。
ビッテはたくさんの排せつ物にウィルスを排出中なんだと思います。

2階しか移動していなかったのに
今朝は1階降りてくるし3階にいた私を迎えにも来てくれるようになりました。

まだまだ寝ている時間が多いけど
ゆったりした呼吸で目をつむり、ほんとにスヤスヤ寝ています。




お姉ちゃんがイロイロ買ってお見舞いに来てくれました。
でも、お姉ちゃんセレクトのキャットフードにそっぽを向いて
お姉ちゃん、ショック。
お母さんの煮たまぐろのあらと一緒にしたら
キャットフードも完食(*^▽^*)




でもチュールは大好き!



なでなで、うっふん、いい気持。



スリッパに手を突っ込んで遊ぶあーちゃん。
お姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。