ビッテ、やや不調 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

ビッテが元気がありません。

走らない
高いところに上らない
呼吸が少しだけ早い
体重が少しだけ減った
うんの量が少ない
寝てばかりいる


いつもと変わらない所は

ウェットフードはアーチェの分まで食べる
おやつ系フードは食べる
ヨーグルトは食べる
おねだりはする
平熱
おしっこの色、普通
皮膚の黄疸は無いと思う
脱水も無し


多分、普段食べるカリカリの量が少ないんだと思う。
暑いからかな?
それならいいけど。



対処法として

ステロイドと肝臓の薬、週一を週ニにしてみる。
明日いろいろなウェットを買ってきて食欲不振を補う。
部屋を涼しくする。

それでも元気が戻らないようなら獣医へ。

FIPの時も食欲と元気がないのが初めの兆候だった。
換毛期のせいだと思っていた。

大事にならない様に見守り、
あんな苦しい思いを二度とさせないって思ってる。