F社長の『直感力』

直感だけで生きてきた
フェリックス代表・福永社長の
波乱万丈ブログ


テーマ:


今までかなりの数のスタッフや


経営者 ダーツプロと会って話して感じたことですが


ダメな人は自分がダメな事に気付いていない


感心するのがその人の責任転嫁っぷり


スタッフだと


店が悪い 会社が悪い 上司が悪い ハゲが悪い


メニューが悪い ダーツが悪い 馬刺しが高い とめ手羽がまずい


ダーツバーのオーナーさんだと


ネットカフェが悪い マシンが悪い スタッフが悪い 隣の店が悪い


フェリックスが悪い ハゲが悪い 町が悪い お客が悪い


ダーツプロだと


大会が悪い 運営が悪い パーフェクトが悪い


対戦相手が悪い 観客が悪い ハゲが悪い 会場が悪い


驚くべき責任転嫁


確かに以上のような要素はあるかもしれませんが


根本は自分の努力が足りていない 


自分が考えた仕事や練習をしていないって


考えにならないといけないと思います


こんな人はいつまでたっても同じ事を言ってるんですよね


良くない事に対してのデメリットから考えるのではなくて


メリットから考えてみることが大事です


上司が悪いからチャンスがある


お店が悪いから 良くなれば自分の力が認められる


町が悪いから 家賃が安い 


ネットカフェが近くにあるから 自分のお店に来てもらえる等々


見方を変えて 考え方を変えれば


自分も変われると思います

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

T-Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。