チッチの気ままな冒険の書

ドラクエの中のことを
つれづれなるままに
つづってみようと思います

寄り道、遠回り、大好きです


テーマ:

おひさしぶりです


よく見たら5か月ぶり?でした




安心してください、生きてます


そして、ドラクエやめたわけではないのですよ


まあまあインしてます


日課週課大好きです!






そんなチッチさんが、ひさしぶりに東京に行くことになりました



今回はゲームとは関係のないブログをお届けしちゃおうという


ちょっぴりリア充自慢?になっちゃうかもしれませんが


田舎者がトウキョウに憧れるキラキラブログだからいいじゃな~い的な


チッチさん自身の心が温まるだけの回となっております




(ところどころドラクエをからめとけばいいんじゃないかなaya






チッチさんとこから新幹線で3時間ちょっと00



東京駅についたどーーー!




東京駅から徒歩3分のホテルなはずなのにすでに15分歩いてるぞ?


マップの広さに軽いめまい・・・



歩き方ポイント①


「とりあえず行ってみよう」は危険



こっちかな?というカンで歩き出すと、たいてい間違ってて、

さらには元の位置にもどれないという罠



東京駅のダンジョンですでにHPが減りまくったチッチさんでした汗






「何食べる?」ってのも楽しみの一つ



数か月前から、都会のお店紹介のTVやらをチェックしておりましたところ


「ゴチなります!」に出ていたお店で


芸能人が頼んだものをそのまま出してくれるコースを予約



少々お高くてもよろしくてよ~赤ワインって上機嫌


ムール貝と生クリームのスープが超おいしかった




写真はどうした?





そして、ここはギロッポン




 

真ん中に東京タワーが見えますね


と思ったら電柱のほうがメインになってますねorz




そのままあのお店に行けるんじゃないの?




最新のルイーダメニューを堪能してきました







ドラゴンドライブ


竜族に伝わる謎の薬のような汁のようなさわやかな液体


(そんな説明は書いてないですよおおおお)






なんだろうρ(・・。) コレ


竜族の卵?








ミネアのパフェ(右)



パクッと占ってもらえそうな丸い水晶とカードが2枚


ミネアカラーのマンゴーがおいしかったな~








今回の旅行のメインは劇団四季の「アラジン」




汐留にシアターがあるのね~


その前に、汐留でいっちーファミリーに会うんだ~



いっちーはドラクエの中で知り合ったフレさんです


チッチさんは汐留エリアがどの程度の広さで、


待ち合わせにはどこが効果的なのかとかしらないもんだから



先についたのに「近くにファミマあるよ~」とか


「改札口上がったとこでエグザイルの音楽かかってる」


とか漠然とした表現しかしていなかったはーいaya





フレさんのほうはベビーカーがあるのでエレベーターを使って地上に出ると


いつもと違うとこに出てしまったらしい

そして、お互いが1階にいると思い込んでる・・・


ちなみに私は地下2Fにいたようです・・・



歩き方ポイント②


待ち合わせには時間の余裕を持ちましょう



ここからチッチといっちーのスペクタクルツアー・ニアミス編が30分ほど開催されました




そうそう、途中にこういう看板がありました









日本テレビが協賛なのですね


協賛の企業名がロトぽいんだな


ロート製薬とか・・

 


八月に大阪に観にいきますよおおお



その後ゼェハァないっちーッファミリーと出会うことができました




都会のハンバーガーショップ、いやハンバーガー アメリカA hamburger shop アメリカハンバーガーはおされで、おいしくて


楽しいお食事になりました



トークテーマ:「討伐」「フレさん」「れべ上げ」「日課」「チムクエ」


「あのフレさんは今」などの話に盛り上がっていました




べびっちーがご機嫌うるわしゅうだったので抱っこさせてもらいました

べびっちーはそのうち寝て、お別れの時はまた起きるというすばらしいパフォーマンスを


みせてくれました



なんでしょう、お別れなのに名残惜しくないww


きっとまた帰ってログインしたら会えるってのが

あるからなんだろうね~





さささ、こっからアラジンですよおお




すばらしい肉体美と響き渡る歌声に酔いしれること約3時間


劇団四季に限らず、生の演劇って迫力があって


やっぱり観に来てよかったと思いました



あほ~にゅ~わ~~~音符




そして、その感激も冷めやらぬままに


ものまねショーの本場?!


新宿のそっくり館「キサラ」へ!!



 


この日はイベントの日らしく超豪華キャストの日でした

食べ放題+飲み放題+ものまねショーで5500円ですよ?


どこかのホテルの食べ放題かと思うほどの料理のレベルの高さ!


飲み放題には生ビールがはいってますよおおおお!


ものまねショーは1時間たっぷり


一緒に写真も撮れるし、お客さんものりがいい!!




ももえちゃんのものまねと圧倒的な歌唱力の18歳らしいです


カトリーナ陽子ちゃん



「カトちゃん」って言ったら「ぺハート」って返してくれますwww




このごろはやりの女の子~~音符


2階席のみんな~~!幸田來未でーーーすう!!


桜井ちひろさん、ベテラン臭がしました






とんねるずの細かすぎて伝わらないでよくみかける


中村愛ちゃん



近くで見てもかわいい!


それで歌うまいんだからね~ファンになるよね~






写真がぼけぼけですけど


この3人と写真撮れたら、もういいとおもいません?


みんなかわいいし、あのミニスカからのぞく絶対領域がもうブッ鼻血



始まる前も、店長とプロゴルファーの真似をする石川不遼さんが


お客さんいじりをしながら笑わせてくれるし


これ、行ったことない人、もったいないんじゃないのおお??




ものまねショーでおなかも笑いも満腹すぎて


メインであったはずのアラジンがかすんだ?ということには触れないでください




そして最終日には


築地!!


うにいくらなかおち丼!!



からの~~~




歌舞伎!!








歌舞伎は2度目ですが、やっぱりおもしろいですね


イヤホンガイドというのを耳に装備していれば、けっこう補足してもらえるので


お話は初めて聞くものでもわりとわかりやすいと思います





男女関係のもつれなども大きな要素としてあるので


休憩のたびに「最後どうなると思う?」とか話してました


「やっぱ殺すよね?からの、自分も死ぬ系?」



いつの時代も男と女はいろいろあるようです



ちょいちょい休憩があったのですが、約5時間あり、


最後らへんは寝落ちしてしまいそうでしたww



海老蔵さんの演目が観られただけでも価値ありますよね~







 

スライムのマグネット買った



「桜田門」の駅名をひらがなで書くとかわいい


さくらだもん



歩き方ポイント③


ばんそうこうとガチの湿布で足の負傷をケアするべし







さらばーー!!トウキョウ!!


また逢う日まで!!



最後、雑・・・




次は富士急ハイランドにいきたいな~












AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。