東京工業大学大学院陸上競技部のブログ

東工大陸上部に所属する院生が研究、就活、年齢からくる回復力の低下と闘いながらも学部生に負けずに頑張っていく様子を伝えつつ、好き勝手なことを言っていくブログです。
更新頻度は時期によってまちまちです。あしからず。


テーマ:
こんにちは!
修士1年の鈴木悠人です。

院ブログに投稿するのは、初めてですので軽く自己紹介をします!
研究のほうは、すずかけ台キャンパスの総合理工学研究科 化学環境学専攻というところで燃料電池の研究をしています。

大岡山キャンパスと比べ、すずかけ台キャンパスは「田舎」と言われていますが、通ってみれば自然が多くてのんびりした気分になるのでいいところです(^O^)

肝心の陸上競技についてですが、中距離パートの一員として活動しています!
800mと1500mを中心に取り組んでいます。
そして、どちらかと言うと長距離型なので、もちろん駅伝シーズンには駅伝にも取り組んでいます。

院生ですが、まだまだ自己ベストの更新・対校選手入りを目指して、実験等の合間を縫って練習をしています!

さて、近況ですが、私は先月の28日に行われた第11回13大学対校陸上競技大会の1500mOPに出場する予定でした。
大会まで、良い感じで練習が出来ていて「自己ベストが狙える!」と思っていましたが、直前に右脚の大転子という部分を軽く痛めてしまい、棄権することになってしまいました。
自己管理がきちんと出来ていない証拠ですね。情けないです。あせる

しかし!
東工大陸上競技部はこの13大戦において去年に引き続き、総合優勝二連覇を果たすことが出来ました!

棄権し、応援に徹していた私も当然、力が入りました!(^O^)/
選手の皆さん、応援やサポートをした皆さん本当にお疲れ様でした!
13大戦の詳しい内容は「東京工業大学 manager's blog」に載ると思うので、そちらを見てください!

また私事に戻りますが、幸い怪我も治ったので、今後7月はしっかり練習を積んで8月の記録会で800m自己ベストを狙って行きたいと思います!
1年半ほど自己ベストを出せていませんが、自己ベストを更新して部へ少しでも貢献出来るように頑張ります。

さあ、次回の担当はだれになるでしょう??
きっと同期であるM1の面々が投稿してくれると思います(・∀・)

では、またお会いしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。