第65回東京地区国公立対校戦

テーマ:

こんにちは!ニコニコ
はじめまして!新1年マネ岡田です=(^.^)=よろしくお願いします。

7月半ば、30℃を超える毎日でとても暑いですねガーン

 

さて、6月17日(土)には鴻巣市立陸上競技場にて第65回東京地区国公立対校戦が行われました!
日差しが強く、厳しい暑い中、選手の方々お疲れ様ですほっこり


気になる結果は・・・・

男子総合位!部全体目標達成ですね!
女子は惜しくも総合位でした!
男子トラックは位でした!
おめでとうございました(^o^)/*


では国公立戦での活躍を見ていきましょう〜( ´∀`)

男子800m決勝に出場した河合さん(B3)はタイム1‘55“77で見事1着でした!音譜


最後一気に追い上げてゴールでバンザイ*\(^o^)/*していました!
種目のタイトルを取った人へのインタビューでも嬉しそうでした〜*\(^o^)/*音譜

 

女子100m予選に出場した木原さん(B2)はタイム12“88(+0.9)でPB星キラキラ


すごく速くてかっこよかったです!最後の追い上げは特にドキドキしました!キョロキョロ木原さんのパワフルさ、尊敬します!(*’▽’*)
病み上がりの中お疲れ様でした!

 

男子走高跳に出場した櫛田さん(B2)は1m85でPB!キラキラルンルン
きれいに飛んでいて、感激しました♪(´ε` )


櫛田さん自身もPB〜!と言って喜んでいました!ニコニコ
1m90も飛べそうだったので13大学対校戦ではぜひ記録更新に挑戦してほしいです!!

 

今回の大会ではなんと13回ものPBが出ました!多いですね!!
今週末の13大学対校戦でもたくさんのPBが出て欲しいです*\(^o^)/*


皆さん一丸となって頑張っていきましょう٩( ‘ω’ )و

 

岡田ねこへび

AD

2017年関東インカレ報告編part2

テーマ:

こんにちは!続いて関東インカレ報告編、個人種目ですウインク
3部では総合2位という素晴らしい成績をおさめました!!
それでは出場された皆さんを競技が行われた順番に振り返っていきましょう流れ星

まずは、男子2部1500ⅿ予選に出場した河合くん(B3)。記録は3’56”82でした。


前へ前へと食らいついていく姿が印象的でした。当日は緊張などはなく望めたそうです。「ラスト200からは動きが遅くなってしまい、前へ行こうとして一時は4番になったが最後は10番にまで落ちてしまった。しかし、積極的に前へ出ようとする経験はとても良いものになった。」と語ってくれました(*^^*)今後へ繋がる経験ができたようで良かったです音符

続いて、男子3部100ⅿTR決勝、男子3部200ⅿTR決勝に出場した天野さん(M1)。100ⅿの記録は11”26(-1.8)で総合9位、200ⅿは22”00(+1.2)で総合8位でした。個人では200mで関東インカレのB標準を再び突破しました。どちらもとても勢いのある走りであっという間に終わってしまいました。


「リレーの準備で多くの時間を使ってしまったため、個人種目の練習があまりできず、満足する結果ではありませんでした。」と振り返っていました。妻木さん(M1)の走りを見て、自分も良い走りをしたいと思ったそうで今年と同じ目標である3部優勝を目指し、頑張りたいと意気込みを話してくれました走る人

続いて、男子2部110ⅿH予選、準決勝に出場した永島さん(B4)。記録は予選14”86(-2.2)、準決勝14”88(+2.4)でした。

準決勝では気温が低い雨や風の中でのレースとなりました。110mHについて永島さんは、「1年間気合いを入れすぎて、ライバルに勝とういう気持ちが強く出過ぎてしまった。決勝しか考えていなくて準決勝を甘く見ていたことや、食中毒やコンディションによる体調不良から、メンタルもやられていた。」とおっしゃっていました。しかし残念には思うもののまた1から頑張りますと意気込みを語ってくれました。来年は永島さんの努力の成果が発揮できると嬉しいです!ニコニコ

続いて、男子3部400ⅿ決勝、3部200ⅿTR決勝に出場した妻木さん(M1)。記録は、400ⅿは47”94、200ⅿは21”58(機械不良のため風速計測ができず記録非公認)でした。400ⅿは総合1位で優勝であるとともに工大新記録です!おめでとうございます!圧倒的な速さで周囲を驚かせていましたΣ(・ω・ノ)ノ


400mについては、とりあえず1位が欲しかった!とのことで最初から飛ばしてあとは様子見をしたそうです。とりあえず満足だったものの、自信のなかった中のレースだったそうでこれからはタイムにもこだわりを持っていきたいと目標を話してくれました!
200mは惜しくも幻の工大新となりましたキョロキョロラストがなかなか伸びなかったそうでまた来年頑張りたいと目標を掲げてくれましたビックリマーク

続いて、男子2部400ⅿ予選に出場した高橋くん(B3)。記録は、50”12でした。最後まで粘り強い走りを見せてくれました!

400mについて高橋くんは「足がつりそうなまま走ってしまったり、気温などに対応できなかった。関カレ独特の雰囲気にのまれてしまい上手く結果を残せなかった。」と悔しさを感じていました。来年はリベンジができるといいですね(`・ω・´)bキラキラ

続いて、男子3部10000ⅿ決勝と3部5000ⅿ決勝に出場した松井さん(M2)。記録は、10000ⅿは30’10”93、5000ⅿは14’13”23でした。10000ⅿ、5000ⅿともに総合1位で優勝です!さらに、5000ⅿは大会記録でした!おめでとうございます!


学生最後の関カレとなった松井さんは自身のレースを振り返り、「大会記録を出すことができてよかった、多くの選手が出場するようになり、関カレを身近に感じるようになった、実力の高い選手と走ることはとても楽しいのでぜひ関カレを目指してほしい。」と後輩たちにメッセージを送っていましたお願い
関カレという舞台で活躍してきた松井さん。最後の関カレを走りきりました!
その走りは常に力強いものでした。松井さんの言葉を大切に、もっと多くの選手が関カレに出場することを願っていますウインクキラキラ

続いて、男子2部800ⅿ予選に出場した箱﨑さん(B4)。記録は、1’57”52でした。最後まで諦めずスピードを出していきました!


「緊張はしていなかったが組の影響もあり、スローになってタイムも悪く準決勝も進めなかった。これは通過点として捉えレースに望むと気持ちも楽になった。」と語ってくれました!!
箱﨑さんは関カレを手の届かない大会だとは思わず、自分の成長への通過点として目指してほしいと言う姿が印象に残りました。レース前に一緒にアップをした河合くん(B3)や中村さん(M1)にもリラックスさせてもらったそうです照れ

続いて、男子2部ハーフマラソン決勝に出場した塩田くん(B3)。記録は、1:11’01”でした。

途中お腹が痛くなってしまうというアクシデントもありましたがとても暑い中、見事ゴールすることができました。「給水をとりすぎて関東インカレが苦い経験になってしまった。」と言っていました。悔しい思いをした分来年は自分が納得できる走りができるよう、リベンジできるといいですね(`・ω・´)bキラキラ

最後は東工大から唯一の跳躍種目、男子3部走高跳決勝に出場した小林さん(M1)。記録は、2ⅿ032位入賞でした。いつものように美しい跳躍をみせてくださいました!

格上の選手との戦いになったようですが、2等という素晴らしい結果を残しています(^^音譜
「調子を考慮すると勝ちも狙えたので悔しさが残るが3部総合2位に貢献できたことは嬉しく思う。」とおっしゃっていました!
今後の対校戦で大会記録、全カレ標準を狙っていくそうです🙆


出場された選手の皆さん、またサポート・応援にきてくださった皆さんお疲れ様でした!
今年もさらに出場する人が増え、多くの方が出場しましたね!反省ミーティングでは、水町監督が「3,4年後の自分はもっとすごい選手になっているだろうという夢を持ってほしい。夢は願えば本当に叶うもの。それには毎日毎日練習がいるけれど逆に練習を積めば3流から1流にだってなれることもある。反省することが次のステージへの糧になる。」というメッセージを送ってくださいました。関東インカレは自分とはまだ程遠いと思う選手にも夢をもってチャレンジしていってほしいです。

夏に向け本格的に対校戦が始まっていきます。皆で気合いを入れて頑張りましょう(`・ω・´)b

 

クマノミ富田かに座

AD

こんにちは!6月に入り日差しもより一層強くなってきましたね(;´▽`A``皆様いかがお過ごしでしょうか。
 さて、5月25日(木)~28日(日)まで日産スタジアムにて第96回関東インカレが行われました。1,2日目は天気が悪かったり気温が低くなったりする一方で、3,4日目は日差しが強く暑い日になったりと気温の変化が大きい4日間でした。
今年は東工大、東工大院から17人と多くの選手が出場しました!サポート、応援も盛り上がりましたね(^▽^)/


 それでは早速ですが、出場された選手の皆さんの活躍を振り返って行きましょう!まずはリレーです。

東工大からは男子2部4×100mRに益田くん(B3)、永島さん(B4)、横山くん(B2)、尾川くん(B2)が出場しました。結果は42″22でした。緊張感が伝わりましたが、バトンパスの受け渡しがとても軽やかでそれぞれしっかりした走りを見せてくれました!( ´∀` )

 益田くん(B3)はタイムについて、「決して満足のいく結果ではなかったが初めての関東インカレで良い緊張感で走れたとは思う。バトンがいくら上手くいっても関東インカレでは個人の走りの方がもっと重要になってくる。」と語ってくれました。これからもっともっと走りを磨いていってこの経験を生かしていってほしいですね照れ

 永島さん(B4)は4継と110ⅿHとマイルと多くの種目に出場しました!「リレー種目である4継とマイルについては、あまりよくはなかったものの後輩たちはとても良い経験ができたと思うし満足はしている」と話してくださいました。来年は3部で出場予定ということで今年のメンバーは来年のライバルになるのが楽しみだそうです(o^―^o)キラキラ

 横山くん(B2)は、「走る距離は違っても周りの雰囲気や人はレベルが高くて全然違った。」と関カレのレベルの高さに圧倒されるとともに、楽しむことができた様子でしたニコ一年後に納得ができる走りができるよう、これから経験を積んでいきたいと意気込みを語ってくれましたビックリマーク

 尾川くん(B2)は、レースを振り返り力が入りすぎて上手く走れないことへの悔しさ、これからの課題について語ってくれました。「大舞台で活躍するにはまだまだ実力が必要だ。」と感じたそうです。尾川くんのこれからの成長が楽しみです( * ॑꒳ ॑* )

 

 続いて男子2部4×400mRからは高橋くん(B3)、永島さん(B4)、小長光さん(B4)、芝江くん(B3)が出場しました。結果は3’19”22でした。マイルは安定したスタートダッシュから始まり、その後も勢いにのった走りをキープ!ラストは白熱した戦いになりましたが粘り強さでスピードは落とさずそのままゴールしましたっ!!

 高橋くん(B3)は男子2部400m予選と2部4×400mRに出場しました。「マイルについては400ⅿでの反省が活かされ、それなりのタイムを出すことができて良かった。皆で最高の走りができた。」と語ってくれました☆彡この4日間でこれからの目標や来年へのモチベーションが大きく上がったみたいです(*^^*)音符

 小長光さん(B4)は「緊張していたが、マイルのタイムで3’20”を切ることができてよかった!」と振り返っていました。自分のラップタイムは約50”1で、レース展開としては他大の選手の真後ろにつけたことから、追い上げることができたがラストで体が動かなくなってしまったそうで耐える力も必要だと感じたそうです。ですが緊張していた半面、パフォーマンスを見ていて、よい緊張感で走れていたのかなと感じました( ´∀` )キラキラ

 芝江くん(B3)は、「自分のラップタイムは約49”9で、入学してからずっとマイルで勝ちたいと思っていた東大に勝てたことが嬉しかった。」と言っていました。ラスト100mには、粘り強さがでていて今出せる実力を出し切れたようでした!
自分の限界はまだまだだそうで今後さらなる発展を願っています!星

 

 続いて院リレーです。今年は初めて東工大院から男子3部4×100ⅿRと4×400ⅿRに出場しました!学部リレーと院リレーでどちらのタイムが速いかの対決も盛り上がりましたね!!キラキラ
まずは、4×100ⅿRから振り返っていきましょう!出場されたのは天野さん(M1)、西嶋さん(M1)、永井さん(M1)、妻木さん(M1)です。結果は、41"69で男子3部1位でした。
100mという距離があっという間でゴールまでが一瞬のように感じました!バトンの受け渡しもスムーズで皆さん最後までスピードを維持し続けましたガーン


 天野さん(M1)は、男子3部100m決勝と200m決勝と4×100mRと4×400mRと沢山の種目に出場しました!4継とマイルについては「M1の同期メンバーでリレーを組み、3年半ぶりに工大記録を更新できた。」と、とても嬉しそうに語ってくれました。「今の4年生と来年から頑張って盛り上げていきたい。」ということで来年の院チームリレーも楽しみですね(*´∀`*)音譜

 西嶋さん(M1)は、「目標を全部達成できたので良かった。」と満足そうにしていました。しかし、スタートを少しミスしてしまったということで練習不足を感じたそうです。来年の関東インカレに向けて練習を積み重ねていきたいと意気込みをお話してくれました。研究もあり、お忙しいようですが、もっと合練に出たいという意欲は後輩への励みにもなりますねニコニコ

 永井さん(M1)は、「ちゃんと妻木(M1)にバトンを渡せるか心配でとても緊張した。タイムは落ちることなく走ることができて良かったし、工大記録も更新できて嬉しい。リベンジができて良かった。」と嬉しそうにしていました。一方で「4継のメンバーに入っているだけで自分は速くなったと錯覚したけど、メンバーの中では自分が1番遅いからまた頑張りたい。」とまだまだ向上していきたい気持ちが感じられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 妻木さん(M1)も男子3部の400m決勝と200m決勝と4×100mRと4×400mRと多くの種目に出場しましたニコ「4継では1~3レーンの人のスタートがすごいと感じ自分はまだまだだ。」と思ったそうです。これから磨かれていく妻木さんのスタートが楽しみですね(❁´ω`❁)黄色い花
マイルについては、「リラックスできたが緊張感がなさすぎて高校の時より遅いタイムになってしまい悔しいと思った。一方で、こんな良い環境で大会できるのは楽しい。」と思ったそうで、皆さんにもぜひ目指してほしいとおっしゃっていました。

 

 続いて男子3部4×400ⅿRからは天野さん(M1)、森さん(M1)、中村さん(M1)、妻木さん(M1)が出場しました。結果は3’22”57で優勝でした。おめでとうございます!院チームのマイルは序盤からスピードにのった走りを見せてくれました!その後も前を走るチームから離れずしっかりとした足取りで2走、3走へと続きました。最後はスピードがぐんぐんと上がっていき、安定した走りのままゴールしました!

 森さん(M1)は、「練習はあまりできていなかったがまずまずのタイムを出せた。」と振り返っていました。ラスト100ⅿで思うようにスピードが上げられず後ろを離せなかったのが悔しかったようです。この悔しさを忘れず、来年に向けて走っていってほしいです!走る人

 中村さん(M1)は「昨年微妙なタイムを出してしまったが、今年も納得のいくタイムは出せなかった。また来年リベンジします。」とおっしゃっていました。
悔しさが残るようですが、院チームの一員としてしっかり走る姿が印象的でした(^▽^)/キラキラ
来年、よりよいパフォーマンスができることを願っています!

 

 以上でリレー種目は終わりです。皆さんお疲れ様でした。報告編は個人種目へと続きますうさぎクッキー

 

クマノミ富田かに座

AD

 こんばんは!関東インカレインタビュー編は個人種目へと続きます!個人種目に出場される選手の皆さんはこちらです。

【河合正貴(B3)】
男子2部1500m予選:25日(木)9:50~
                        決勝:25日(木)15:30~
【天野皓平(M1)】
男子3部100mTR決勝:25日(木)11:15~
男子3部200mTR決勝:27日(土)14:05~
【永島唯哉(B4)】
男子2部110mH予選:25日(木)12:55~
                     準決勝:26日(金)9:50~
                        決勝:26日(金)14:25~
【妻木泰斗(M1)】
男子3部400ⅿTR決勝:25日(木)14:10~
男子3部200mTR決勝:27日(土)14:05~
【高橋知也(B3)】
男子2部400m予選:25日(木)14:15~
                 準決勝:26日(金)11:45~
                     決勝:26日(金)15:35~
【松井将器(M1)】
男子3部10000mTR決勝:25日(木)17:05~
男子3部5000mTR決勝:28日(日)15:00~
【箱﨑喜郎(B4)】
男子2部800m予選:27日(土)11:00~
                  準決勝:27日(土)15:50~
                      決勝:28日(日)13:00~
【塩田匠(B3)】
男子2部ハーフマラソン決勝:28日(日)9:00~
【小林拓己(M1)】
男子3部走高跳 決勝:28日(日)10:00~


 個人種目編でも皆さんに
①関東インカレ目前となりましたが今はどのような気持ちですか?
②当日はどのようなレースにしたいですか?意気込みや目標があれば教えてください。
③最後に応援している皆さんに何かあれば一言お願いします!
の3つをインタビューさせていただきました。では早速、お伝えしていきます。

 
まずは、今年初めての関カレで1500mに出場する河合くん(B3)。


①普段の対校戦と違って、かなりハイラウンドなレースなので、正直未知なことが多いです。ですが久々の大舞台に結構テンションが上がっています!どれくらい自分の力が通用するか試したい!緊張や不安も少々ありますが、それ以上に速く走りたくてうずうずしています。楽しみです!
②最近タイムがなかなかでないようなレースが続いていたので、絶対に記録を残したいと思います。かなりハードなレース展開になるとは思いますが、強い気持ちで前に食らいつきたいですね。決勝進出は厳しいと思いますが、最後まで諦めずに狙っていきます!
③関カレで一番最初のレースになるので、いい流れを東工大に持って帰れるよう頑張りたいと思います。平日しかも朝早いですが、応援よろしくお願いします!
 ・いつも周りを明るくしてくれる河合くん。持ち前の明るさと粘り強さで今後の糧になるレースをしてほしいです照れ

 

続いて100ⅿと200ⅿに出場される天野さん(M1)。


①紆余曲折がありましたが、元気に走ることができそうです(^o^)ノ イエー!
②100、200どちらもTR決勝ということで、いきなりファイナリストでございます。対校得点が入るのは3位以内なので、なんとか入りたいです…
③今年の東工大は男子3部に11名もエントリーしております。このエントリー数は23大学の内2番目に多い数です。対校得点で上位に絡むと思いますので、どうぞご期待くださいウインク
・万全の調子で望むことができそうで良かったです( ˆoˆ )/対校得点も期待大ですねキラキラ
 
続いては110ⅿHに出場される永島さん(B4)。


①学部最後の関東インカレということでかなり気持ちが高まっています!非常に楽しみです!
②後悔のないようすべてを出し切ります!そして必ず優勝します!
③4継とマイルも出ます。応援よろしくお願いします!
・学部では最後の関東インカレということで満足のいく走りをしてもらいたいですね!優勝も期待しています٩(´✪ω✪`)۶キラキラ
 
妻木さん(M1)は400mと200ⅿに出場されます!


①去年までは日大で何が何でも入賞して総合優勝するっていうプレッシャーが凄かったから今年は全然違う大会に出るような感覚になっちゃっているけど、またあの舞台で試合できるのが楽しみです。
②400では前半からしっかりスピードにのせて自分のペースでいけるようにして順位だけじゃなくて記録も狙っていこうと思っています。200はとにかく自分のスプリント力をためすつもりでベスト更新を狙っていきます。
③期待してくれる人が多いと思うのでその期待に応えられるよう精一杯頑張ります。また東工大の陸上部に所属させてもらっているからには何かフィードバックできればと思うので走り方とかレース作りとか聞きたいことがあれば何でも聞いてくれればと思います。
・今年はプレッシャーを感じず妻木さんらしいレースをしてほしいですねお願いベスト更新頑張ってくださいビックリマーク
 
続いてマイルと400ⅿにエントリーしている高橋くん(B3)。


①やることはやったなって今までの自分に納得、満足してますので、緊張はあまりないです。(当日は分かりませんが)
②400は周りに負けないくらい前半飛び出して、最後耐えて耐えて耐える。
③今の全力でどこまで戦えるのか試せるのが本当に楽しみです。当日来られる方も来られない方も応援よろしくお願いします!
 ・周りに負けたくないという強い闘争心が伝わりました!全力でレースに望むことができるといいですね筋肉キラキラ

 

松井さん(M2)は10000ⅿと5000ⅿにエントリーされています。

 
①5回目なので緊張とかもなく落ち着いています。
②暑くなると思うので焦らず落ち着いたレースがしたいです。
③3部の大会記録目指して頑張ります。
・今年で5回目ということでさすがの落ち着きをみせていました!大会記録への挑戦に期待しています٩(´✪ω✪`)۶キラキラ
 
800mに出場される箱﨑さん(B4)。


①暑いのやだなぁって感じですね
②積極的にいきたいです。中途半端な走りはしたくありません。予選からタイムを狙っていきます。
③過去最高のフィットネスを作り上げて臨みます。応援、よろしくです。
・暑さに負けず、ベストをつくして挑んでもらいたいですねニコニコ

 
ハーフマラソンにエントリーしている塩田くん(B3)は、関東インカレは今年が初めてのエントリーです!


①1年生のときから出場することを目標にしてきた大会だから楽しみです。ただ、最近うまく練習が積めてないのでうまく走れるか不安な気持ちもあります。
②上位を狙えるレベルじゃないので、自分のタイム設定通り淡々と走って行きたいです。
③例年暑いが、それでも粘ってPB出してきます。
 ・いつも勢いのあるスピードを落とさず設定通りに走る塩田くん(B3)には感銘を受けます✧(✪д✪)当日も楽しんでもらいたいですね音譜

 

最後は走高跳に出場される小林さん(M1)。


①今年も知ってるメンバーだらけで楽しみです。シーズンのアベレージ的に十分勝負もできそうだなーと思っています!…思っていました。いましたが、今回は仕上がりが微妙です(笑)
高は最終日なのでそれまでになんとかしようと思います。
みんなのトラックでの奮闘を見て励起します!
②出るからには跳んでおきたい高さとして2m09です(堅実)。
③2m09挑戦くらいから応援よろしくお願いします!2m06以下で散っていたら察してあげてください!
・東工大からは唯一の跳躍種目ということで応援も盛り上がりそうですね!2m09からの挑戦楽しみにしています(*^^*)キラキラ
 
皆さんインタビューへのご協力ありがとうございました。今年は例年に比べ、たくさんの方が出場されるということで応援もより一層盛り上がりそうですね!出場される選手の方は頑張ってください!そして部員一丸となって応援に励みましょう!それでは(^o^)/

 

クマノミ

 こんにちは!最近急に気温が高くなり、夏が近づいてきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 さて、今週25日木曜日から日産スタジアムにて行われる第96回関東学生陸上競技対校選手権大会まで間近となりました。そこでエントリーされる皆さんに
①関東インカレ目前となりましたが今はどのような気持ちですか?
②当日はどのようなレースにしたいですか?意気込みや目標があれば教えてください。
③最後に応援している皆さんに何かあれば一言お願いします!

とインタビューをさせていただきましたd('∀'*)
 まずは、リレー種目から紹介したいと思います!リレー出場する選手の皆さんはこちらです。

東工大からは
男子2部4×100mRは、岩井くん(B3)、片瀬くん(B3)、益田くん(B3)、尾川くん(B
2)、横山くん(B2)、中嶋さん(B4)、永島さん(B4)
がエントリーしていますキラキラ
男子2部4×400mRは、高橋くん(B3)、小長光さん(B4)、中嶋さん(B4)、横山くん(B2)、芝江くん(B3)、前田くん(B2)、永島さん(B4)がエントリーしていますキラキラ
 
そして今年度からなんと東工大院からも出場します!東工大院からは
男子3部4×100mRは天野さん(M1)、永井さん(M1)、西嶋さん(M1)、妻木さん(M1)、森さん(M
1)、久保さん(M1)
がエントリーしています星
男子3部4×400mRは天野さん(M1)、中村さん(M1)、森さん(M1)、妻木さん(M1)、細川さん(M2)、中野さん(M1)がエントリーしています星
    【東工大4×100mR】
男子2部:予選25日(木)16:10~
男子2部:決勝26日(金)18:10~
   【東工大4×400mR】
男子2部:予選27日(土)17:35~
男子2部:決勝28日(日)16:10~
  【東工大院4×100mR】
男子3部:TR決勝25日(木)16:10~
  【東工大院4×400mR】
男子3部:TR決勝27日(土)17:35~

 

では早速インタビューの内容をお伝えします。まずは、男子2部4×100mRにエントリーしている主将の岩井くん(B3)。


①怪我のため出場できないということで、悔しいという気持ちです。また、4継メンバーに対しては工大新記録を目指して頑張ってほしいという思いです。
②当日は応援、サポートに徹すると思いますが、4継メンバーにはベストを尽くして走ってもらいたいです。
③関東インカレに出場する皆さん、良いレースとなるように精一杯頑張りましょう。
 ・今回は怪我のため出場できないということで残念そうにする一方、応援には全力な姿勢で望もうとする姿が印象的でした筋肉
 
続いて、片瀬くん(B3)。


①僕は補欠ですが、初めて関カレのメンバーに選ばれたので選手としての関カレを楽しみたい気持ちです。
②メンバー全員が全力を尽くすレースにしたいです!
③僕がレースに出ることは恐らくないですが、本メンバーの4人が爆走してくれるはずなので学部4継を期待していてください!
・選手としての関カレ4継楽しんでください(´ω` )/音譜
 
続いて益田くん(B3)。


①昨年は惜しくも選抜落ちしてしまい出場出来なかったので、今年は出場出来る事になって非常に高まっています・:*+.\(( °ω° ))/.:+また、やっと怪我も治り気持ち良く全力で走れるので、走る喜びに満ち溢れてますっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
②走らせてもらう事に感謝して、今持てる全力を出したいと思います!全力で永島さんに追いついてバトンを渡すのみ!( ^ω^ )爆発的なスタート切りたいと思います!
③万全な状態で走らせてもらう事に圧倒的な感謝をしつつ、チーフとして胸を張れるようなレースにしたいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
・念願の関東カレということで、嬉しい、楽しみだといった気持ちがとても伝わりました(^o^)/爆発的なスタートが楽しみです😊
 
続いて尾川くん(B2)。


①自分が4継メンバーとしてこの舞台に立てることが未だに信じられないです。かなり緊張してます笑
②まずはしっかりバトンを受け取って記録を残すことですね。それが第1。その上で、自分は後半に強いタイプなので、最後まで食らいついて、一つでも上の順位をもぎ取りに行くつもりです。
③このような大舞台はなかなか経験できるものではないので、適度な緊張感を持ちつつ、全力で楽しみ、今後の自分の糧にしていけたらと思います。応援よろしくお願いします。
 ・緊張しているものの貪欲に順位を狙っていく一生懸命な姿が伝わりました!

 

横山くん(B2)は4×100mRと4×400mRにエントリーしています。
① いつもの試合前より少しだけ気合いが入っています。緊張よりは、楽しみな気持ちが強いです。
② のびのび走りたいです。周りを気にしすぎると固くなるので。
③ 走らせてもらえることに感謝しながら、自身の役割をはたします。
・ 初めての関東インカレぜひレースや雰囲気を楽しんでもらいたいですね(*^^*)

 

中嶋さん(B4)も4×100mRと4×400mRにエントリーしています。


①怪我が完治しておらずリハビリを頑張っています。一日でも早く復帰しようと思っています。
②選手がいいレースできるようにサポートします!
③出る人は最高に楽しんでください。サポート頑張ります!
・中嶋さん(B4)も当日はサポートに徹したいという姿が伺えました私たちも選手がレースを楽しめるようにサポート頑張りたいですね筋肉

 
永島さん(B4)は4×100mRと4×400mR両方に出場します。個人種目では110ⅿHにも出場されるので①と③については個人種目編をご覧ください。


②4継は大学院チームに勝って工大新記録を出します!
マイルはあまり経験値がありませんが練習は人一倍やってきたと思うので皆さんの期待に答えられるよう爆走します!とにかく楽しみたいと思います!
・打倒大学院チームと工大新記録ということでとても頼もしい目標を教えてくださりましたおねがい練習の成果に期待ですねキラキラ

 

続いてマイルです。まずは400mにも出場する高橋くん(B3)。①と③は個人種目編をご覧下さい。


②一走なので、次に繋げる走りを心がける。打倒院チーム!
・一走はより緊張感がありそうですが、落ち着ついた印象でしたニコニコ
 
続いて小長光さん(B4)。


①関カレマイルは、怪我でチャンスを2度も逃していて今年はやっとの思いで出場できる大舞台なので、かなり緊張してます。ただ、横浜市民でベストを出した自信があり、メンバーも強く、それに今年は院生チームも出場するなど、いろいろと熱いので、楽しみでもあります。
②前半から飛ばして前についていく!ラップ50秒を切る!
③関カレの空気に呑まれないように、自信を持って挑みたいです!
・念願だった関東インカレ、マイルへの思いに緊張感が伝わりました!周りに流されず小長光さん(B4)らしい走りができるといいですねキョロキョロ
 
芝江くん(B3)。


①大学生になって一番の大舞台なので、凄く楽しみです。今は少しでも自分の実力が発揮できるように、気持ちを作っています。
②走るとしたらアンカーになるので、自分の着順がチームの着順になります。なので、最後まで粘り強く喰らいついて行き、少しでも前の順位に上がれるように頑張ります。
③初の関カレですが、格上に対しても引けを取らない走りをします。応援よろしくお願いします。
・アンカーとしてプレッシャーも感じていますが前へ前へといった姿勢が感じられました!格上へも引けを取らない走り、とても楽しみですキラキラ

 

最後に前田くん(B2)。


①とてもレベルの高い大会なので、ワクワクしています。あと、東工大の選手だけでなく、他大学の一流の選手の走りも観察できる良い機会なので楽しみです。
②走るかどうかわかりませんが、走ることになったら、チームにしっかり貢献できるよう、攻めの走りをしたいです。
③冬季練で自分も含めチーム全員、確実にパワーアップしています。いい結果をどうぞご期待ください。まあ、ボクは走るかどうかわかりませんが。
・関東インカレではレベルの高い選手をたくさん見れるということでこの大会が前田くん(B2)にとって実りあるものとなると嬉しいです照れ
 
 続いて、東工大院チームです。
まずは男子3部4×100mRと4×400mRにエントリーされている天野さん(M1)。個人種目では100mと200mにも出場します!①と③については個人種目編をご覧ください。


②東工大としては初めて男子3部で4×100mRと4×400mRに出場いたします。
出場して優勝することが年来の悲願です。ご期待ください走る人
 ・優勝が長年の目標だったということで人一倍練習を積み重ねてきた成果があがるようにサポートも頑張りたいです( •̀ω•́ )و
 
次に永井さん(M1)。


①わりと緊張してきました。
②内側の人にまけない走りをしたいです。
③学部にかちたい。
 ・学部に勝ちたいということで学部リレーと院リレーのタイム対決はとても盛り上がりそうです(*ˊ艸ˋ)♬*

 

西嶋さん(M1)。


①嬉しい気持ち半分、不安と緊張半分といった感じです。
大学院チームで関東インカレに出場するのは昨年からの目標だったため、すこし前までは嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、いざ本番数日前になると不安と緊張がこみ上げてきて毎日お腹が痛いです(笑)当日までには緊張をうまくコントロールして良いパフォーマンス発揮したいと思います。
②当日のレーンが一番外側であるため、僕が走る予定の第2走は前に人がおらず独走状態になると思われます。(少なくとも途中までは...)
前に人がいたり競っていたりすると走りが固くなってしまう癖があるので、一番外側は僕にとって嬉しいレーンです。なのであとは競技場の空気に呑まれず、しっかりと自分の走りをして次走者に繋げたいです。
③目標は、
・3部で優勝すること
・学部4継に勝つこと
・工大新記録を出すこと
です。目標達成のため頑張ります!
 ・西嶋さん(M1)もとても頼もしい目標を掲げてくれました!当日は自分の走りができるようにサポート、応援も頑張りますキラキラ

 

妻木さん(M1)。


妻木さんは4×100mRと4×400mRにエントリーされています。個人種目では200mと400mに出場します!①と③については個人種目編をご覧ください。
②大学院まで行ってリレー組めるとは思ってなかったのでただ出場するだけじゃなくて結果を残していきたいと思います。
 ・楽しみつつ、結果も狙っていきたいという気持ちが伝わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

森さん(M1)は4×100mRと4×400mRにエントリーされています。


①練習不足から来る不安でいっぱいです。
②マイルは、おそらく最後の関カレなので楽しみたい。  4継は、大岡山から応援しています。
③精一杯走ります。
・不安が残るものの楽しみたい気持ち感じられました!
 
久保さん(M1)。


①自分でもよくわからないままエントリーされていたので、不思議な気持ちです。
走ることはないので、精一杯サポートしたい
②ノーコメントで…。
③合練行けるようがんばります。
・合練お待ちしております\( ・ω・)/
 
続いてマイルです!まずは中村さん(M1)。


①今のところ緊張とかなくて楽しみですね。学部も出るので勝負したいですし、中距離パートからも数名出るので見るのも楽しみです。
②まわりに流されずに自分の走りをしたいです。抜かされても後半で巻き返します。
③頑張ります!応援宜しくお願いします。
・いつも部員皆から慕われている中村さん(M1)。自分の走りをしつつレースも楽しんでもらいたいですね( ・ᴗ・ )⚐⚑
 
細川さん(M2)。


①後輩たちが誰も怪我しませんようにと祈るような気持ちです。
②補欠でのエントリーになりますが、出場することになれば憶さずに攻めて、必ずバトンを繋ぎます。
③いつ走ることになっても大丈夫なようにしっかり準備したいと思います。院マイルチームへのご声援よろしくお願いします。
・後輩の体調を気遣う細川さん(M2)らしい優しさが伝わりました☺️
 
中野さん(M1)。


①大学院で4継、マイルに出場するのは初めてなので楽しみです。
②たぶん走らないので応援頑張ります。
③今年は3部でも出場者が多いので、大学院チームとしても盛り上がっていきます。
・後輩のサポートに徹したいという思いが感じられました!私たちも初めての大学院4継とマイルの応援が楽しみですキラキラ
 
皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。それでは、インタビュー編は個人種目編に続きます((((っ・ω・)っ