ブログ

テーマ:

 

しばら く 「釣り日誌」は、

 

コチラ→ https://blogs.yahoo.co.jp/t181267 で ご覧ください。

 

またアメブロに戻しますが、その際はお知らせ致します。

 

 

 

 

AD

アメブロ復活!!

テーマ:

 

もう復活は絶対無理だと思っていましたが、アメブロのチャットサポートの方が必死で復活に導いてくれましたビックリマークニコニコ

 

アメブロの企業イメージが一新した気がするチョキ

 

アメブロでログイン出来なくて困ってる方は、チャットサポート受けると良いと思いますよ♪

 

 

それはそうと、先ずはお詫びです。

 

 このブログへのログインが昨年秋から急に出来なくなり、皆さんにお知らせしたくても、何しろログイン出来ないので、完全に放置となってしまっていました。

 更新もないのに、何度も何度もご覧下さった皆さん、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

 現在、タイタニック21号の釣り日誌は、ホームページ上に別の形で公開させて頂いておりますが、今後は、多分またアメブロ(ココ)での更新となると思います。

 釣り日誌につきまして、ホームページからご覧頂けば、今後何かしら変更があってもお知らせ出来ますので、ホームページも覗いて頂けると助かります。

 ログイン出来ない間に、アメブロの機能が少し変わっているようなので、操作に慣れてからアメブロでの釣り日誌更新をしていこうと思います。

 それまでは、ホームページ上から釣り日誌をご確認頂けますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD

更新作業の練習中☆

テーマ:

 

 

 

(*^▽^*) 最近、入れ喰い中♪

 

リブログって何?

 

下書き保存のブログを表示確認出来なくなったのかな?

 

練習中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

関アジ関サバ釣り



関アジ関サバ釣り







5月26日  皆さん 15匹ほど釣果でした。


朝一から反応も良く、Ⅰ時間半程は入れ喰いでした☆


その後、喰いが止まり移動してみるもパッとせず。


朝の入れ喰いで追い喰いが効いたので、今日は大漁か?と期待したけど


途中で失速(笑)


でも、大型揃いだったので、皆さんソコソコ楽しんでくれていたので良かったです( ´艸`)


なかなか、一日通しての入れ喰いに当たらないけど、


まぁ、なんとかお土産にはなっております☆































関アジ関サバ釣り




関アジ関サバ釣り



















昨日が、朝の干き潮だけの片潮喰い・・・という情報をもらっていたので、


今日は出来るだけ干き潮を長く釣れるように、超・早起き出船でした☆



結果的に喰い出したのは、7時過ぎだったので早起きした意味がなかったような(笑)


もう少し早くから喰いだしていれば更に良かったんでしょうが。。。



短い時合いでの勝負だったけど、皆さん追い喰いさせてマズマズのお土産でした☆


追い喰いのさせ方で少し釣果に差が出たようですが、竿頭の方で22匹だったようです。


明日も、今日と同じく佐賀関沖へ。


ダメ元で、明日も超・早起きして頑張ってみましょう☆



少し暑くなってきました。


皆さん水分補給をマメにして、疲れを残さないように遊んで下さいね☆


今日、遊びに来てくれた皆さん 少し蒸し暑い中・・・お疲れ様でした。









































関アジ関サバ釣り





関アジ関サバ釣り






















佐賀関沖でのマアジ大型狙い。


今回は潮が大きいので、どうかな・・・と思っていたけど、


メッチャ魚影が濃くて、いい感じでした☆


竿頭の方で25匹チョキ


朝の満ち潮での喰いが、もう少しあったら大満足だったんですけどね( ´艸`)


今日は、満ち潮緩んでから干き潮が走るまでの後半勝負でした。




相変わらず、長男の仕事の手伝いで毎日12時間以上、こき使われております(笑)


皆さんから予約があれば、船の仕事優先で行きますので、普通に予約入れて下さいネ。















関アジ関サバ狙い




関アジ関サバ釣り



皆さん 大変ご無沙汰しておりますm(_ _ )m


地震があったからか、心配して電話を下さった皆さん お気遣いありがとう御座いました。


杵築市は、まったく地震の影響はありませんでした。



ただ・・・地震もあって、なかなかコチラから皆さんをお誘いしにくかったので


釣りへのお誘いを控えておりました。



皆さんの方から入っていた予約も 地震の影響でキャンセルだったり


メンバーさん達が来られそうな日は、残念ながら時化たり。。。



それと、4月に入ってから長男の仕事を手伝わされておりまして・・・


毎日12~13時間、全く休み無しでコキ使われておりました( ̄_ ̄ i) 笑。



そんなこんなで、船を出すことなく3週間経ってしまいましたが、


今日、久しぶりに9名の皆さんと今シーズン初のマアジ大型狙いに行ってきました☆


























三カ所のポイントを視野に5時に出船。


最初のポイントに30分で到着。


あっさり・・・群れ発見(笑)


あまりにアッサリ見つけてしまったし、


魚影も濃いので魚が小さいのか?・・・と心配だったけど、ナント全部が大型~特大(笑)


干き潮が動いてる間は順調に喰っていたけど、


潮が緩んでからは、マルアジとサバに変わってしまった( ̄_ ̄ i)


後半は、3回ポイント変わるも鳴かず飛ばず。


今日は干き潮の2時間だけの喰いでした。。。残念。



明日は、またまたキャンセルがあって、お客さん減ってしまいメンバー揃わず。


明後日もキャンセルで。。。


3日はシケそうだし。。。



とりあえず、本命マアジ大型の顔を見れたし、


そろそろ高速道路も復旧するようなので、


皆さんから声がかかればマアジ大型狙いで出船します!


4日には凪になりそうな週間予報なので、気が向いた方は声をかけて下さいね☆






















関アジ関サバ釣り



3月30日の釣り日誌をアップし損ねていたようです。


公開ボタンを押し忘れてたみたい。。。(。-人-。)











朝から納竿まで絶好調だった方と、前半に仕掛け選びに失敗し、


後半追い上げた方とで少しだけ釣果に差が出ちゃいましたね( ´艸`)


この釣りは、席順に関係なく喰うハズなので、


朝の出だしで、調子の良い方と5匹差が出たら・・・仕掛けに原因があるかも。


自分の竿ばかりに気を取られずに、他の方の調子も見ながら遊んでくれると良いかと。


今日は、ベテランばかりだったので、僕も声をかけるのが遅くなっちゃいましたけどね(笑)













それでも、さすがベテランさん達チョキ


最後には、キッチリ追い上げて皆さんお土産になって良かったです☆



時期的に、今回の潮で最後にするつもりだった沖アラカブ釣り。


でも、これだけ好調なら・・・もう ひと潮行けるかな( ´艸`)


ご希望があれば、13日・14日・15日の潮なら沖アラカブ行きます☆