関アジ関サバ釣り




関アジ関サバ釣り



















昨日が、朝の干き潮だけの片潮喰い・・・という情報をもらっていたので、


今日は出来るだけ干き潮を長く釣れるように、超・早起き出船でした☆



結果的に喰い出したのは、7時過ぎだったので早起きした意味がなかったような(笑)


もう少し早くから喰いだしていれば更に良かったんでしょうが。。。



短い時合いでの勝負だったけど、皆さん追い喰いさせてマズマズのお土産でした☆


追い喰いのさせ方で少し釣果に差が出たようですが、竿頭の方で22匹だったようです。


明日も、今日と同じく佐賀関沖へ。


ダメ元で、明日も超・早起きして頑張ってみましょう☆



少し暑くなってきました。


皆さん水分補給をマメにして、疲れを残さないように遊んで下さいね☆


今日、遊びに来てくれた皆さん 少し蒸し暑い中・・・お疲れ様でした。









































AD

関アジ関サバ釣り





関アジ関サバ釣り






















佐賀関沖でのマアジ大型狙い。


今回は潮が大きいので、どうかな・・・と思っていたけど、


メッチャ魚影が濃くて、いい感じでした☆


竿頭の方で25匹チョキ


朝の満ち潮での喰いが、もう少しあったら大満足だったんですけどね( ´艸`)


今日は、満ち潮緩んでから干き潮が走るまでの後半勝負でした。




相変わらず、長男の仕事の手伝いで毎日12時間以上、こき使われております(笑)


皆さんから予約があれば、船の仕事優先で行きますので、普通に予約入れて下さいネ。















AD

関アジ関サバ狙い




関アジ関サバ釣り



皆さん 大変ご無沙汰しておりますm(_ _ )m


地震があったからか、心配して電話を下さった皆さん お気遣いありがとう御座いました。


杵築市は、まったく地震の影響はありませんでした。



ただ・・・地震もあって、なかなかコチラから皆さんをお誘いしにくかったので


釣りへのお誘いを控えておりました。



皆さんの方から入っていた予約も 地震の影響でキャンセルだったり


メンバーさん達が来られそうな日は、残念ながら時化たり。。。



それと、4月に入ってから長男の仕事を手伝わされておりまして・・・


毎日12~13時間、全く休み無しでコキ使われておりました( ̄_ ̄ i) 笑。



そんなこんなで、船を出すことなく3週間経ってしまいましたが、


今日、久しぶりに9名の皆さんと今シーズン初のマアジ大型狙いに行ってきました☆


























三カ所のポイントを視野に5時に出船。


最初のポイントに30分で到着。


あっさり・・・群れ発見(笑)


あまりにアッサリ見つけてしまったし、


魚影も濃いので魚が小さいのか?・・・と心配だったけど、ナント全部が大型~特大(笑)


干き潮が動いてる間は順調に喰っていたけど、


潮が緩んでからは、マルアジとサバに変わってしまった( ̄_ ̄ i)


後半は、3回ポイント変わるも鳴かず飛ばず。


今日は干き潮の2時間だけの喰いでした。。。残念。



明日は、またまたキャンセルがあって、お客さん減ってしまいメンバー揃わず。


明後日もキャンセルで。。。


3日はシケそうだし。。。



とりあえず、本命マアジ大型の顔を見れたし、


そろそろ高速道路も復旧するようなので、


皆さんから声がかかればマアジ大型狙いで出船します!


4日には凪になりそうな週間予報なので、気が向いた方は声をかけて下さいね☆




















AD


関アジ関サバ釣り



3月30日の釣り日誌をアップし損ねていたようです。


公開ボタンを押し忘れてたみたい。。。(。-人-。)











朝から納竿まで絶好調だった方と、前半に仕掛け選びに失敗し、


後半追い上げた方とで少しだけ釣果に差が出ちゃいましたね( ´艸`)


この釣りは、席順に関係なく喰うハズなので、


朝の出だしで、調子の良い方と5匹差が出たら・・・仕掛けに原因があるかも。


自分の竿ばかりに気を取られずに、他の方の調子も見ながら遊んでくれると良いかと。


今日は、ベテランばかりだったので、僕も声をかけるのが遅くなっちゃいましたけどね(笑)













それでも、さすがベテランさん達チョキ


最後には、キッチリ追い上げて皆さんお土産になって良かったです☆



時期的に、今回の潮で最後にするつもりだった沖アラカブ釣り。


でも、これだけ好調なら・・・もう ひと潮行けるかな( ´艸`)


ご希望があれば、13日・14日・15日の潮なら沖アラカブ行きます☆


























関アジ関サバ狙い



関アジ関サバ釣り







関アジ関サバ狙いでの出船でしたが、今日は皆さんオマケも釣りたい!とのことで、


満ち潮でアジサバ釣ってから移動。


干き潮でオマケ狙いで遊んで頂きました☆


アジサバ釣り。。。このところ苦戦が続いていて、今日もパッとしなかったです。


オマケのブリ&ヒラメは・・・エサ付きも良く、それなりに当っていましたが・・・バラシ連発。


皆さん頑張ってくれたんですが、今日は残念な一日でした。



このところ皆さんを誘いにくい釣りが続いております。


唯一、沖アラカブ釣りだけが、お土産有望ですね。


釣りものに寒けなく、お土産重視の釣りを希望される方は、


潮の小さい日の沖アラカブ釣りに参加してくれると、お土産は手堅いと思います☆


伊予灘の大アジ釣りは・・・まだ日程未定です。



























関アジ関サバ釣り










小アジを釣ってヒラメ狙いのハズが・・・


小アジは、ほとんど釣れずイワシばかりが付くものの、イワシでもヒラメ喰うでしょ!!


・・・と、粘るもヒラメ釣れず。


アジサバ釣りのオマケでサクサク釣れるヒラメも、今日はダメダメでした。


波が少し高かったのも影響したのかな。



皆さん冷たい北風が吹く中、遅くまでお付き合いありがとう御座いました☆




















関アジ関サバ釣り



関アジ関サバ釣り



















今日は、アジサバ時々ヒラメ狙いで出船でした。


このところ、潮が小さくなるとアジ・サバの喰いにムラっ気があったので、


喰いが悪いようならヒラメ狙いで・・・と。


マアジ中~良型の実績が高いポイントで、アジの喰いが悪かったので移動。


水深100m前後のポイントでヒラメ狙って遊んで頂きました。


小アジの反応が良かった割にはヒラメも少なめでしたね。。。


アタリは、ソコソコあったんですけど、


皆さん ヒラメをバラシ過ぎでした(笑)


深場でのヒラメ狙いなので、もう少し良く喰い込ませてから、


慎重に釣りあげて欲しかったです(´_`。)



今日は15時まで頑張って頂きました。


皆さん遅くまでお付き合いありがとう御座いました☆


伊予灘への大アジ釣りが始まったら、また一緒に頑張りましょう!



明日は、大型アジサバ狙い希望の方には、潮が動く日に日程変更してもらって


小アジ&ヒラメ狙いで良い方だけで行こうと思います。



































関アジ関サバ釣り

















沖アラカブ釣りに行ってきました!


ベタ凪の海で、のんびり一日遊んでもらえて良かったです。


今日は、朝の一投目か順調に釣れたので、


釣果は、大松さん45匹・佐藤さん50匹・・・など、


皆さん マズマズのお土産になっていたようです☆


特大サイズが少なかったのが、ちょっと残念でしたね( ´艸`)


今日は、助手が居なかったので、全員の皆さんの写真が撮れませんでした。。。


カマガリの良型を釣っていた方も多かったのに、写真に残せず・・・スンマセンm(_ _ )m


皆さん 一日お疲れ様でした☆




明日も沖アラカブ釣り予定でしたが、予報があまりよくないので中止。


明後日の土曜には回復しそうなので、土曜日に沖アラカブ釣りへ出船します!