1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-16 01:05:25

マロ様 備忘録3

テーマ:ブログ

今日は朝からゴハンを所望された。


ふやかす間、まだかーまだかーと催促された。


元気になってきた模様。


ふやけたゴハンに薬を埋め込んで献上。


完食だった。


おかわりは所望されず、本調子ではないようだ。


朝のポンサで立派な運を放出。


その後特に変わりなく、


夕方のポンサでは運なし。


午後7時ごろ夕餉を献上(薬埋め込み)


完食。


本日は1日ゲロなしだった。


隙あらば、おやちゅもおねだりしてた。


刻一刻と元気を取り戻している模様。


以上。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-15 09:30:55

マロ様 備忘録 2

テーマ:ブログ

2013年8月14日


朝、起きてくると2か所に吐いた跡があった。


散歩に行きたがったが、排泄しなかった。


ご飯は食べようとしない、水も飲もうとしない。


薬だけを無理やり口に突っ込んだ。


しばらくして水を飲んだが、


飲んだ分は吐いてしまった。


そのあとはぐったり横になっていた。


2時ごろ、また、薬だけを口に突っ込んだ。


また、水をがぶ飲みしたが、それは吐かなかった。


5時ごろ昨日医者からもらった消化しやすいフードをふやかしてみた。


準備をしているとすごく欲しがる。


差し上げると喰いついたが、少し食べて残してしまった。


片づけようとすると怒るので執着はあるようだ。


昨日よりは食べ物に関心があるみたい。


片づけてこっそりとっておいた。


11時ごろ突然テーブルの上に食べ残しのフードが置いてあるのに気付く。


欲しがったのであげてみた。これで完食。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 09:20:02

マロ様 備忘録 1

テーマ:ブログ

大事件が起こったので備忘録を。


2013年8月13日


朝ご飯を差し上げたら、全部ゲロッた。


この日は1日中水を飲んでは戻しの繰り返しだった。


18:00頃びょーいんへ。


心当たり、食欲、排泄、吠え具合などを聞かれる。


10日ほど前に丸呑みしたトウモロコシの芯、


2,3日前に不在に(ニンゲンが)してたことを伝える。


食欲、排泄、吠え具合は問題なし。


触診では異に異物感はないとのこと。


消化を助ける薬を処方され様子を見ることに。


薬に喰いつかせるための粉ミルクと


消化のよいゴハンの試供品をもらった。


ゴハンは朝のみ1回だったが、分けたほうがいいようだ。


帰宅後、薬をおやつと一緒に上げようとするが何も口にしない。


無理やり薬だけを押し込んだ。


気分が悪いみたいで、家中うろうろして横になったり、歩いたり。


普段行かない場所で横になったり。


また、数回水を吐いた。なんか黒いものが混じっていた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-15 00:00:00

新おやつの副産物とは?

テーマ:ブログ

最近、マロ様に”炭焼芋スティック(極細)”なるものを献上した。

★コダワルト 炭焼芋スティック極細 80gお一人様1個 バイオウィル50mlプレゼント中♪
¥840
楽天

人間の鼻で嗅いでもすごくいいにおいがします。


石焼きイモのかほり。


家来① マロ様、めしあがる?



マロ様の小部屋



マロ様の小部屋

マロ様 手を早く離せ!


と、まあ大変気に入っていただいていますが、


最近マロ様にとある変化が見られるようになりました。


最近私がお風呂からあがると、


何とも言えないかほりが部屋に充満してるんですよね。


マロ様専用ご不浄に茶色の小山が。。。


夕方のポンサにてそれなりの量だしてるんですよ!


それなのに~。


お風呂に入ってさっぱりした後に、茶小山を見る気持ちったら。。。


そんなわけで、マロ様今日も元気です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18 00:00:00

開花宣言

テーマ:ブログ

2年目のローマンカモミールが咲いた。



マロ様の小部屋


マロ様の小部屋

マロ様の小部屋


しかーし!


蒸れ出しているではないか。





すでに入梅しているので、


切り戻したいところだが、


カモミールティを飲んでみたいので


花が咲くまで切りたくないのだ。


花も一気に咲かず、ちょっとずつしか咲かないの。


うぅ。ジレンマ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-04 00:00:00

野生化

テーマ:ブログ

2年前にお迎えしたグレープフルーツゼラニウム。



マロ様の小部屋


葉っぱにグレープフルーツ的なにおいがします。


1年たったら、






なぜか鉢の外の地面から茎がのびてきて。。。


さらに一年たったら、



マロ様の小部屋


巨大に野生化!


こんなにしぶといやつだったとは知らなかった。


使用方法を模索中です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 18:01:03

一年後。。。そして

テーマ:ブログ



去年お迎えした
ラベンダー


ラビットイヤーズイエロー


今年はこんなのになりました。



マロ様の小部屋

でかっ!そして地味っ!


去年は一輪しか咲かなかったから地味なのかと思ったけど、


たくさん咲いても地味だな。



マロ様の小部屋

一応、剪定してみました。


来年乞うご期待。


そして、巷にはあるという、白×白とかピンクの。


いらっしゃいまし。



マロ様の小部屋


マロ様の小部屋


念願叶ったり。


ラベンダーは本当に種類がいっぱいあって、


今度は、


黄色×紫


のマドリッドブルーが気になります


苞がぴらぴらで可愛いの。


そして、もう一つの1年後。



マロ様の小部屋

ローマンカモミール。


一年前は



マロ様の小部屋

いい具合にもさってます。


真夏に生き残れますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 21:00:19

オニウ

テーマ:ブログ

気持ちよーくお休みになってるマロ様



マロ様の小部屋

んー??



マロ様の小部屋

こ、こりは!!


マロ様、カラーを変えました。


ハナビラヒトツ。


予備知識なく、通りがかりに見つけたのですが、


本店が京都にあるのですね、


行きたひ。。。


首輪の色もたくさん。


アルファベットパーツもたくさん。


すごーく迷って、



マロ様の小部屋

こうなりました。


アルファベット以外のチャームもあって、


ワンコチャームもあったのですが、


ミニチュアダックスはブラタンちゃんがいなかったので、


やめました。


あ、アルファベットチャームは8個までタダでつけられ、アルファベット以外は有料です。


京都にはブラタンちゃんもあったりするのかしら。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-18 00:00:00

増え続けるトモダチ1

テーマ:ブログ

”トモダチ”増え続けています。



マロ様の小部屋


スモールワールドタンブラー クールペンギン 10oz(295ml)


こんなの前にもお迎えしたような。。。


スモールワールドタンブラー ペンギン




マロ様の小部屋


マロ様の小部屋

いたいた。


まったく、同じペンギンさんなのに、



マロ様の小部屋

買ってしまったよ。



マロ様の小部屋

この涼しげな色に惹かれたの。



マロ様の小部屋

蓋も、半透明でキラキラで、涼しげ~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-20 00:00:00

無念

テーマ:ブログ


性懲りもなく

マロ様に、


おもちゃを献上した。

プラッツ PLAY LAND プレイランド プレイフルアニマルボール【犬用品・おもちゃ】【犬用...
¥418
楽天

プラッツ クリッカーボール ライトブルー
¥398
楽天

数分後。。。




マロ様の小部屋


。。。


さらに数分後



マロ様の小部屋


もはや飽きらる。


あんまりだ。



マロ様の小部屋


でも、触ると怒るんだよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。