〇〇こハンティング

[モンハン節約生活]
[ハンター7つの習慣]
[ささやんのフルフル講座]
著書多数。
あるとかないとか。


テーマ:
モンスターハンタークロス発売当日、あたしはまだクロスをやっていて。


心残りだったシャガルマガラのTAを無事に締めくくった感じで、大好きなもぐりんから激励の言葉をもらったりなんかしてね。


もぐりんにもあたしと同じような神おまが出ますよーに!っつって、2人で深夜までたんほれやってたわけです。


そんなこんなでダブルクロスを開封したのは、19日の昼過ぎ。


あのヒリヒリ感をもう一度!
あの快感をもう一度!
もっと奥まで突いてよシャガル!


ってなわけで、まず最初に向かったのは加工屋でした。G級シャガルでまたTAがやりたくて。きっとまた武器はサラマンダーだろう、と当たりをつけて。


見た。


{B966C20F-3BBE-4DAC-85FB-E99D5056020A}

派生があるとは……ッッ!!


ノワルイグニス……
強そう……


{44E95163-803B-4B43-B292-DE5CDE43038D}

見た目も良さそう。


今持ってるサラマンダーは限界突破とやらをするとして。


ノワルイグニスとやらに派生させるやつをもう一本作ろう、となるわけです。


もーね、サラマンダー大変よ。


ウロコトルって雑魚の鱗を8こも集めなきゃいけなくて、たんほれしながらやろうとなるわけ。


ダブルクロス始めるなりたんほれって……!


んで、やってみて思ったんだけど、なんか報酬減ってない?さくら式廃止なの?ねえどうなの?ってこと。


その次につまづいたのが、『獰猛な炎鱗』。


獰猛なアイツを連戦したよねー。
ディノバルド?
多少なりともやってて良かったよねー。


フレイムストームだったっけ。
ん?ぷよぷよの連鎖の時のやつに似てない?
それってアイスストーム?


連鎖みたいにガンガン強化できればいいんだけど、アカムトルムの爪持ってこいって言われるわけです。


覇竜……


行ったよね、アカム。


もーね、全然歯が立たない。
誰か手伝ってぇぇぇ
ってなるんですけど。


アカムのばかやろうは置いといて、G級の集会所っつーの?酒場っつーの?まあ、そんなやつをね、フレンドと一緒に上から順に進めてたんです。


装備のマイセットの、神おま付いてるやつに着替えられなくて、なんで?!ってなって、あたふたしたんです。


もうね、神おま使えない呪いだとか、神おまくれたシャガルの神さまがイタズラしてるだとか、なんやかんや想像を膨らましたんですけどなんのことは無い、アイテムボックスがパンパンなことに気付いたよね。


捨てれるものは全部捨てて。


これってどうなの?!ってなって、ググったら、やっぱりアイテムボックス拡張の方法があった。


村か……。
ってなった。


{039CC0A9-C211-465F-8C6D-07C4F699CA82}




アカムのばかやろうは置いといて(2回目)、村を進めることにしたんだけど、すげー眠くなるの。


シャガル先生のおかげで双剣が得意になったせいか、村クエ、3分で終わる。前はアルセルタスとか超絶苦手だったのに、3分で終わる。


眠すぎて、寝るわけです。


起きたら、深夜0時。


なんだかね、猛烈にシャガルがやりたくてね。
どうせならG級シャガルに御挨拶したいなって。
新しい彼氏になってくださいって告らないとってなって。


んで、フレンドの力を借りて、行ってきた。
あばさんありがとう。


{BBD867F6-F683-4233-A05A-567863231EB8}

天を廻りしその果てに...


果てたい!
シャガルと絡み合って果てたい!


土下座ね!
土下座、G級よね!


あのね、振動ついてたんです。グラッグラする。
ブシドーでジャスト回避するとして、土下座終わりを狙って突進切りとかはもうできないなー、とか、考えたり。


あと、土下座おわりに確定の地雷が頭の周りに出るよね。あれに当たらない位置と攻撃の仕方を確立しないとなー、とか、考えたり。


一年前までTAとか無縁だったんですけどね、もうすっかりヤツのトリコです。


この世の全ての食材に感謝を込めていただきますです。


考えてる時間は無駄じゃない、そういう者にしか神はヒントを落とさない、って、トリコの友だちも言ってたよね。


ラオシャンロンとやらにも行ったんだけど、思ったより若かった。


老山龍ていうから、もっとおじいちゃんかと思ってた。

{36AFD505-2029-47B7-88DC-E70C760DD2C9}


つーか村のキークエ!
まだマップ覚えてないのに運搬とか、不安しかないよ!


毎日TAの集計表を眺めては、再び名前を載せる日を夢見てるんですけど、まずは自力でシャガルまでたどり着くことと、装備を揃えることが先決。




ってか、あれよ。
アカムのばかやろうが問題よ。
シャコみてえな尻尾しやがって!ってね、思うわけです。ほんとね、尻尾、地味に痛い。


ささやんでした。


シーヤ


|・x・)ノシ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。