シフォののんびりリアル独り言日記w

シフォののんびりリアル独り言日記w

こちら私の日常起こった事とか思った事とかの独り言日記ですw

リアルの日記です。

FFブログは更新全然してないので消しました~。


生活環境が変わり色々と不安や期待もあるのですが、がんばってます。





Amebaでブログを始めよう!

今年はじめのブログですね。

あけましておめでとうございます。


年末年始は実家へ帰省していてゆっくりできるかなぁとおもったら。。。。。

親と出かけたり、友達と出かけたりで結構じっとしてない年末年始となりました。


初詣もいきましたし、ご飯も食べにいきましたし。

あと、なばなの里にも行きました。


イルミネーションがすごく綺麗で感動しましたきらきら

本当に綺麗でした。見に行ってよかったなぁ~と思いました。


あとはですね~。初詣で大吉を引きました。

珍しい・・・・・いつも小吉やら中吉やら吉なんですけどねぇ~。


おみやげもかって帰ってきたので彼氏の実家へ週末にでも行く予定です。


そして。。。昨日帰ってきたわけですが。。。。

帰ってきたら、彼氏のPCの箱の上にPSPvitが。。。。そしてトルネの箱が。。。。


かいすぎだお!!ゴルァ!

まぁ、いつものことなんですがね。。。。。


どうもパチスロに行ったお金でかったっぽい・・・・

トースターも買ったようでおいてありました。


台所がえらく電化製品でうるおってます。

今年の夏は炊飯器を買い換えてもらおうとおもってますw

今使っている炊飯器は保温にしとくとご飯がカチカチになるのでもうちょっといいのがほしいです。


私も彼氏もご飯大好きなので、結構死活問題ですよ~。

ごはんカチカチってww


まぁ、幸先は悪くないようですw今年はw

今年は良い年になるといいなぁ~。


みなさんにもいい年になりますようにアップ

こんにちわ~、シフォです。
昨日から実家に帰省してます。

今回は新幹線で帰って来たのですが大変でした(^^;;
途中、雪景色だし。。。
夜行バスとどっちが大変かと言われたら、新幹線のが大変かも~

久しぶりに地元に居るわけですがあんまり変わって無いかな~って思います。

けど、前回帰った時と違って随分ゆっくりできそうです。
まぁ、せせこましいのはあかんね~ε=(。・д・。)

ただ、色々失敗。アダプター関連全部忘れてきた( °д°)

携帯は家族が同じauなんでセーフ。
iPod touchは安いアダプターかってなんとかなりました。
とどめはPSPは…なんとも出来ないorz

こればっかりはちょっと無理かもUSBで繋いで充電しようとしたけど無理くさい。。。
仕方ないので我慢です~しょぼん

その代わり家族で出掛ける予定もあるし退屈しなさそうです。

帰省してとても良かったです。

それでは皆さんも良いお年を~

こんにちわ~シフォです。

ここ2~3日でとても寒くて外に出るのが億劫になりますね。

けど、クリスマスに雪とかふったらロマンチックな感じなんで

ちょっとだけ降ってほしいなぁと思ったりしてます。


まぁ、そんなわけでクリスマスイブの晩御飯はすき焼きにしようかと思ってます。

クリスマスイブ全然関係ないけどw


3連休の間も寒いと天気予報で言っていたので、風邪とか引かないように気をつけないとね。

もう2週間ぐらい前に風邪引いて調子悪い日が続いているので余計に気をつけないと。


そして、実家へ帰省する日も近づいてきてうれしいやら忙しいやら?

今はまだ落ち着いてますが準備とか大掃除でちょっと忙しくなりそうです。


とりあえず、帰省すると友達にメール送ったんですが、京都に初詣に行かない?と返事が来まして

冬の京都は寒いので防寒はきっちりしていかないとなぁと考えてます。

どこに初詣に行くかは決まってないけど、北野天満宮とか行きたいんですよねw


京都だと電車とバスが移動手段なんで。。。。混むだろなぁと思ってます。

買い物がてらと友達はいっていたんですが、どちらかというと私は。。。おいしいものが食べたいw


なぜなら。。。。彼氏と居るとラーメンとか店屋物が多いんで、たまには洋食とかイタ飯とか食べたい!

なんて思ってます。

さて友達は何を食べにいくんだろなぁ。。。。

実家かえってきてもドンキーとか行ってたら

母親に「久々に関西に帰ってきてドンキーとか、気が利かないなぁ」とゆってましたが・・・・

いや、実際ちょっとそう思うけどね。。。。

普通はこっちで食べたほうがおいしいものとか食べに行くよねぇ~普通はね~。

けど、そういう友達なので仕方ないw


欲望の赴くままに生きているんで、彼女は彼女なりに人生楽しいと思うなぁ。

彼氏いてないし作る気もないみたいだし。

見合いしても断ってるしなぁ。。。。一生独身なんだろうか。。。。

そこは人のこと言えないけどね~。

ほかの友達から言わすと、まだ彼氏いるし、一緒に生活してるんだからマシといわれたw

一生独身は将来きついぞ~って感じでした。


でもね、やっぱ実家帰るのめちゃ楽しみですw

彼氏の顔見れないのがやっぱさみしいけどね~。

実家帰ると彼氏に電話ばかりしてしまうのでそこが困ったところかもねぇ。

あんまり電話ばっかりしないように努力しよう。


実家に帰ったら家族と飲みに行って、弟とラーメン食べに行って、友達と初詣行って楽しみがいっぱいです~w

出費もまぁそこそこ激しいけどね(ーー;)


とりあえず、帰省が待ち遠しいシフォでした。





こんばんわ~。シフォです。

全然更新してないけど、今年ももう残りわずかとなりました・・・・

早いです!坂を転がり落ちるかのごとく早い!w


今年は、仕事が大変な年でした。

前の職場の仕事内容が変わったり、継続して仕事あるといいつつ出勤日減るし。

挙句の果てに月8日しか仕事なかったり。

いい加減、こんなんじゃ生活できないので派遣で仕事いってたりって感じですかねぇ~。


仕事変わってからも2ヶ月ぐらいに1回は彼氏のご両親来るのですごく大変です。

今は週4日出勤なんですが、労働時間が延びたので帰ってからご飯作ったり、休みの日にたまった洗濯物

いっぺんに洗ったりと。。。なんか忙しいです。


そんな中、遊びに来るので本当に大変です。

なんせ。。。なかなか家事手伝ってくれませんしねぇ。。。(つд・)

結局女のほうが負担でかくなるなぁとつくづく思います。


そして。。。。年末なんですが、今年のお盆はバタバタしていてあんまり実家でゆっくりできなかったので

ゆっくりしてこようとおもっています。


初詣行ったり、家族とご飯食べたり、おせち食べたりw


そして、やっぱり久しぶりに帰るとやっぱ楽しいw

休みを思いっきり満喫してきたいと思います。

そのためにも仕事がんばらないとなぁ~。


職場は、色々あって大変だけど何とかぼちぼちがんばってます。

来年はいいことあるといいなぁ~。



こんにちわ~。シフォです。


台風12号が向かってきてますが。。。。

なんか速度が遅いらしく、今日もすっごい晴れてた~と思ったら、土砂降りの雨が降ってきたり

あわてて洗濯物入れたりしてます。


本当にゆっくりなんだなぁ~。

天気予報みてもあんまり進んでないし。。。。

へんな天気つづきますね(ーー;)


こんな天気が続いてますが、彼氏のご両親が家に遊びに来ます。

大丈夫なんだろうか。。。。。。


そして、明日は大掃除だね♪

2ヶ月に1回のペースで来られるので大変です。

綺麗に掃除するの苦手なんでどの程度までできるか謎です。。。。。


まぁ、けど二人になったときにまたお母さんに色々聞かれたりするんだろうけど、もう、適当に

返事しておきます!

彼氏がパチンコに通いつめていたことも黙ってようと思います!

やっぱ、彼氏が両親にごちゃごちゃ言われるのはかわいそうだしね。


なんかわからないけど、毎回へこむ事を言われてしまうので。。。。。

会社のおばちゃんにも相談したりしてたんですが、やっぱりそんな頻繁家に遊びに来るのはちょっと

異常だそうです。


ナゼそんな頻度で遊びにくるのか理解に苦しむとそのおばちゃんは言ってました。


その方も同じように息子さんがいますが、そんなしょっちゅう家に遊びに行かないといってました。

理由はお嫁さんに気を使わせてしまうからっていう理由でした。

息子はかわいいのでやっぱり顔は見たいけど、お嫁さんのほうが大変なんで、遊びに行っても1年に1回ぐらい

顔出す程度らしいです。しかも。。。。長居はしないとおっしゃってました。


けど、遊びに来たときに「なにか買ってあげよう」っていう風に言うのはちゃんと認めてくれてる部分もあるから

言うんだと思うということも言われました。


実際、私は遠慮してしまうので色々買ってもらったりはしないようにしてます。

なぜなら。。。。冷蔵庫が小さすぎて色々入らないからです○| ̄|_


まぁ、買ってもらうならいつも米といってますがねw

米さえあればおかずがちょっとしかなくても食べていけるとかって思ってるからですw


色々言われたりして本当に辛いときもあるけど、心底悪い人とは思ってないからもうちょっと心良く出迎えてあげる努力もしないとあかんのやろなぁと思います。


私自身もうちょっと心広く持たないと駄目だね~と思っててもいつもへこむんですがね~(´;ω;`)


とりあえず、明日がんばって大掃除しますか~w


久しぶりの更新となりました。

ご無沙汰しております、シフォです。


最近、やっと朝晩が涼しくなってきました。

けど、今年の夏も暑かった。。。。。ヽ(;・ー・)ノ


そして、なんか直撃しそうな台風のおかげなのか蒸し暑い!

土日に直撃ってこれいかにw


話は変わりまして。。。。


お盆は実家へ帰りましたけど、さすがに関西も暑かったw

久しぶりに実家に帰って猫なでくりまわしてきました。

やっぱ猫っていいわ~(*´Д`*)


それと自宅に車がないので全然運転してなかったので運転してきました。

普通に運転できてて安心w

やっぱ車あると便利だなぁw


後は家族と過ごせて楽しかったです。

離れているからこそ親のありがたみがよくわかるというか。。。。

やっぱ、家族ってあったかいものなんだなぁって思いました。


まだ、籍も入ってないけど責められることもなく、見守ってくれているのが本当にありがたい。

「あんたがそれでいいと思うんなら。気が済むまでそっちで生活すればいい」と言ってくれました。


こんな、親孝行もできない娘で本当にごめんなさいって思ってしまう。


ほかは。。。さすがに地元は色々変わっていてびっくりでしたが。。。。

何よりびっくりだったのは、友達が高血圧のため薬のんでました。

あと胸にしこりがみつかったらしい。

幸いなことに半年に1回検査受けるだけですみそうなので安心しました。


やっぱ、年齢的にも色々出てくるんだなぁってつくづく思いました。

それを考えるとうちの彼氏は健康体すぎるのが不思議なくらい。

たまに湿疹みたいなのができたりはしてるけど、至って健康w


私は。。。こっちに引っ越してきたときよりはだいぶ元気になりましたねぇ~。

鬱だったときは毎日不安ばかりだったけど、今はやる気も体力も少しずつだけどついた気がします。


あとは、ダイエットまたやろうと思えるようになりました。

それで、レッグマジックをオークションで安く譲ってもらって少しずつだけどやってますw


体重はあんまり変わってないけど、太りにくくはなったような気がします。といっても半月もまだたってないんだけどね~。

彼氏の目の前であんまりやってないから、使ってないって責められたりするけどいてないときにはちゃんとやってるんだよねぇw

なかなか信じてもらえないけどw


最初は内太ももが筋肉痛になってつらかったけど、最近は筋肉痛にならないなぁ。。。。

けど、内ももには効いてはいる感じなんだけどなぁ。

少しずつ体重落ちてくれたらいいなぁと願ってます。


まぁ、日記かいてない2ヶ月の間に色々あったけど、とりあえず無事です。


あとは。。。。。彼氏がもうちょっとパチンコ行くのを控えてくれたらなぁと。。。。。

でも、あんまり怒らないようにして勝ったときはお小遣いくれるといいなぁ。。まぁ、食費にきえちゃうんだけどw

自分のおこづかいになることってあんまりないかもなぁ~。


やっぱ、もっと働かないとだめだねwってことでまた就職活動中です。

面接受かるといいなぁ。

今日は本当に暑い日でした。
こんな夜中にこんばんわシフォです。

今日は天気良いのを通り越して暑くてクーラー入れましたよ~(^_^;)

日曜日に辛い思いをしたのですが・・・
皆励ましてくれて元気もらいました。
嬉しかったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちの職場はおばちゃんばっかりなんですが、おばちゃんと言うよりはお母さんって感じで色々相談してもアドバイスしてくれるのでとても助かってたりします。

あとはFFのフレとかも相談乗ってくれるので、とても嬉しい限りです。

何だかんだ言っても私は割と周りの人に恵まれているなぁて思う。

周りの人に感謝するばかりですよ~。

なので気にせず頑張れそうです。(((o(*゚▽゚*)o)))

明日もお仕事なのでこのへんで・・・
おやすみです~
お久しぶりです。
かなり更新してなかったんですが、私は元気です。

ゴールデンウイークは風邪引いてえらい目にあいました(~_~;)
熱下がらないし、咳止まらないしでかなり辛かったです。
今はすっかり元気になりましたチョキ

話は変わりますが、日曜日に彼氏のご両親が遊びに来まし。
相変わらず嫌な事も言われたのですが、毎回なので割愛して・・・

あ、でもねひとつ有難いなぁって思う事があったんですよ。
彼氏のお父さんが今の状況に何も言わずにいてくれる事。

多分、腹の中では思う所あると思うけど本当に何も言わずに居てくれてありがとうって思う。

まぁ、でもねひとつ辛かった事言うとしたら・・・
お母さんに「もう、子供産むのは無理じゃない?」と言われた事かなぁ。
マジ悲しかった。
女性として言われなくない事だと思うんですが、分かって貰えないようです。しょぼん

話は変わりますが。
日曜日は何をしてたかと言うと・・・
映画を見てました。
トロンと言う映画です。
CM見てたら面白そうに見えたのですが、思った程でもなかったな~と少し期待はずれでした。

あと、目がチカチカしますw
なので暗い所で観ない事をおすすめします。

そんな事で日曜日はいろんな意味で忙しかったです。

願わくば、もうあんまりきつい事言わないでほしいです。
やっぱり、長男の嫁になるのは難しい事なのかもしれないなぁ。

可愛い息子取られると思ったら、私の存在なんて邪魔なだけだしねw

まぁ、なんと言うか取りあえずやり過ごすしか無いのかも汗

こんばんわ。シフォです。


先月の末位からとても忙しくなってしまって大変です。

もう、先月より以前のヒマな日々が嘘みたいにいそがしい。


今は日曜日しかお休みがなくて、出勤時間も7時間から7時間半に変更されて

朝も早く、夜もちょっと帰りが遅くなってます。


力仕事なのもあってすごく疲れます(つд・)


まぁ、でもやっぱり人間働かないとだれてしまいますねw


会社はあまりの忙しさに求人も募集するほどです。

まだ人数が足りなくてシフトも組めない状態なので6勤ですよ~。

ほんと、死にそうww


で、そんななか彼氏の実家から電話ありまして。

土曜か日曜に遊びに来なさいと。。。。。正直無理wしんどいw


まぁ、行ってもイヤな話とかされるだけなんで本当に精神的に疲れるんですよね。。。。。


そして、今日も電話かかってきたんですが、来週の日曜日に家に行ってもいいか聞かれましたが

丁重にお断りしました。


だってね。。。日曜日も洗濯とか掃除とか詰め込むようにやってるのにさ。。。。

その上、休みの日に来られたら疲れ取れないよ!w


会社で新しく入ってきた人に色々アドバイスしてもらいましたよ~。

別に、彼氏のお母さんだからといって媚びることもないといわれました。

媚びてはいないけど、正直ほっといてほしい。


同居とか言われたらマジどうしよう。。。。。。。

まだ、籍も入ってないのに。。。。あのご両親なら言いかねない。。。。。。


なぜなら以前に今の家を息子に立て替えてもらいたいというようなことを言っていたし。


なんだか私の人生行く先不安ばかりになりそうです。


まぁ、でもね今は一生懸命働くよ。

貯蓄もしておかないと結婚するにしても、別れるにしても結局必要となるものだしね。


別れるのだけは避けたいけど、この先どうなるかはまだ何も見えてこないなぁ。


家事手伝ってくれなくても、何も言うこと聞いてくれなくても

普段は一緒にいれば楽しい事だって多いし。

最初は迷惑かけたけど返せるぐらいがんばって二人で生活したいなぁって思ってるんだけどな~。


彼氏がどう考えているのかは、もう今じゃ全然見えてこないのが現状かなぁ。


深く考えても仕方ないので、とりあえず仕事頑張るのが今の私の精一杯。

こんばんわ。シフォです。

あの恐怖の大地震から13日経過しましたが。。。。。


とりあえず無事です。

本当に被災地の方は大変な思いをされているかと思いますが頑張ってほしいですね。


そんなこんなで大地震は2回目です_| ̄|○

阪神大震災の時もひどい状態に陥ったのですが、規模としてはやっぱり今回の地震のほうが被害が大きいですね。


そして、関東地区に住んでいるので計画停電やら、買占めやらあってスーパーに行っても品薄状態になっていたりしてて大変です。


ちなみに私は買いだめすらしてません_| ̄|○

本当に被害にあったときは家屋倒壊で何も取り出せないようなことになったりしてしまうかもなので備えは必要とはいえど、対応できるかはやっぱりそのときになってみないと分からないと思ってます。


う~ん、不謹慎ではあるけど買占めの意味どこにあるの?と思わざる得ない感じですね。



そんな私ですが、とりあえず募金はしました。

生まれてこの方、募金なんてしたことないんですよね~。

初めて募金しました。

自分の生活も守れないのに、人の生活は守れないんじゃないかなって思うんですよ。


よくある、「貴方の幸せを祈らせてください。」的なものも同じ考えですねぇ~。

その前に私ってそんなに不幸そうに見える?と小一時間問い詰めたい気分に。。。。


話は変わりますが。。。


4月から忙しくなるので仕事の出勤時間が40分ほど早くなり、終わりが10分ほど延びて、残業もやらないとダメになりそうです。。。。


先週面談があったのですが、8時~の出勤はできないかと聞かれて「無理です。」と話したんですが

結局8時20分からになり、その15分前には出勤していないといけない状態になるようです。

その上、残業とか。。。。忙しいのはいいことだけど、生活リズムが変わってしまうのでこれからどうなることやらと。。。。不安になってます。


朝起きるの苦手な私にはピンチです(つд・)


こうなると、家事も大変になるなぁ。。。。。今からどうなるか恐ろしいです。

彼氏はあんまり何もしてくれないだろうし。。。


まぁ、けどやるだけやってみるしかないなぁ。

その代わり、生活は潤うけどねw

出来れば貯金しておきたいですねw