たまにある

テーマ:
いきなりファミコンしたくなる時がある。

いまやPS3の時代だというのに
数メガのゲームが恋しい。

そういえば、昔、買ってクリアー出来なかったゲームって結構ある。

バンゲリングベイとか
高橋名人の冒険島とか。
高橋名人の冒険島なんて、かなり難しいみたいで、
ゲームセンターCXでも必死でクリアーしてた。

たまにファミコンやる機会があって
当時より頭脳は成長してるのに
腕前はあんまり変わらないという
現象があって。
やっぱり、技術は技術なんだなと思いました。

やはり奥が深いのかな!?

Ps3がかなり安くなっても
未だに躊躇してしまうのは
ファミコンに未練があるせい!?

そうそう、PS3を買うのに躊躇してた
ファミコンショップでは
ファミコンのカセットより
スーパーファミコンのカセットがめちゃくちゃ安かったです。
なんと30円!!

PSを買うか、今スーパーファミコンとファミコンが出来る機械があるんだけど
文章にして、頭の中を整理したかったけど
未だに答えがでない!



Android携帯からの投稿
AD

カバン

テーマ:


個人的に、好きで訪れるマリメッコ。
今回は子どもにカバンを。
「かわいい」と言ってくれました。
最近、話言葉が文章化されてきて
「大きいパン」ていいようになりました。
嫌なことは「めんめ!!」
から「いや!」ていうようになり
日々成長を感じます。
少し気になるのが
あやまんジャパンの
「ぽいぽいぽいぽい~ぴ~」を
最後のぴ~しか言わなかったけど
段々リズムとぽいぽいまで口ずさみ
だしました。
考えものです



Android携帯からの投稿
AD

断然!?

テーマ:
見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技?ブログネタ:見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? 参加中

私は格闘技


相撲以外は見に行った事が。
僕が小さい頃は割りと地方巡業があって
今だと体育館だったりするけど
見に行ったのは確かだだっ広い駐車場だった。
確かストロングマシーンのマスクで赤だった。
メインは黒だったけど昔からマスクに憧れてたので覚えてる。
試合内容は背が小さいこともあって
遠くからのぞく感じ。
後は格闘家の友達が誘ってくれて
総合を見に行ったけどすごかった!
流血もあったし、人を殴る生音が聞こえて迫力がかなりあった。
特別リングサイドは
かなり濃い風貌の方たちが陣取ってて
ある意味で怖かった(笑

本当は見に行ってない相撲を観戦して
投げてはいけない座布団をなげるような
取り組みに出会いたいけど
今の相撲はいいかな…。
なんでも生を体験すると迫力が全般違うし
興味がなくても、一度味わえば
それが好きになることもあるから
機会があれば出来るだけ体験するようにしてる。
何も知らないで死んでしまうことも
たくさんあると思うから
皆さんもあれば食わず嫌いではなく
トライしてみては?

===================
見に行くならどれ?相撲?プロレス?格闘技? ・相撲
・プロレス
・格闘技

こどもの範囲

テーマ:
子供好き?苦手?ブログネタ:子供好き?苦手? 参加中

私は苦手

小学生ぐらいは微妙…。
それ以下は大好き。
自分はわりとこども好きかなと思ってたけど
こないだこどもを初プールに連れて行った時に
小学生とかみたり遭遇したり絡んだときに
こども全般好きではないことを自覚しました…。
そんな小学生を見てると
昔の自分と変わらない気もしたけど
正直こんな感じだったかとげんなりした。

近所のこどもにも切れるし…。(もちろん、悪いことをしてるから)
やっぱりこどもはあんまり好きじゃないかも!


===================
子供好き?苦手? ・好き
・苦手

五年前といえば…。

テーマ:
5年前の自分に手紙を出せたら何て書く?ブログネタ:5年前の自分に手紙を出せたら何て書く? 参加中


結婚して五年目になる。まじめな話なら…。
「選択は何も間違いはない」
て事かな。
正直今まで間違った選択をした覚えがない…。
確かに悪いことしたりそういう後悔はもちろんありますが…。
人生の岐路として間違いがないのは幸せやなあ♪
だから
「反省はあるが後悔はない」
これが答えだねアップ
いやはや幸せな人生だねキラキラ

普段

テーマ:
は家でも飲まないけど
お酒の席は好きなんです。
楽しくてしょうがない!
気の許した仲間前提ですが(当たり前かにひひ
弱くもないのでそれなりに楽しめるし
最後までその場に居たいタイプキラキラ
修学旅行も最後まで寝ないDASH!
こないだ久しぶりにフットサル仲間と飲んで
楽しかったので思わず書いちゃったアップ
しかし子供の朝が早すぎてちょい困る…。
いつも寝てる横に座り、僕が起きると「こっこ(抱っこ」
て言われると起きちゃう!
女の子を持つ男親は
今が一番幸せかもですドキドキ
そのうちくさいとかいうんだろうな…。
こないだも結局二時間しか寝れず
三人でお出かけして
夜はフットサルだったから
さすがに辛かったけど
飲むのも辛い朝も幸せでしたパー
は~飲みに行きたいキラキラ

正直に

テーマ:
好きな家事、嫌いな家事ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中

嫌いな家事がない…。
ちょっと億劫なのが献立考えるのに時間を使うぐらいかな…。
でも結局ある食材で検索してレシピに辿り着くから、問題はない…。

ん~冬場に手が荒れるから
その時のお皿洗うのがちょっとつらいぐらい。

こないだはキャラ弁作るために
アンパンマンのおにぎり型を買いましたビックリマーク
とまあ掃除もお皿洗いも洗濯も
結局きれいになるから気分よくでけますキラキラ