Chisanoco

~ちょこっと和柄のイラスト・雑貨~
和柄をどこかに取り入れているハンドメイド作品です。
日本の伝統を世界の人々に向けて・・・・・


テーマ:
最近PCの不具合で、イベントビューアーを確認することが多い。

相変わらず、ブルースクリーンになってるし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

この不具合はwin10に変更させるための何かの陰謀では!(`・ω・´)

・・・・・・ちがう(笑)

ニャンドゥティ刺しゅう 
※ニャンドゥティ刺しゅう:エレナ先生に教わっている刺しゅう~♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1月の終りにOffice365を申し込んでみた。

Iユーザに対して端末5台までOffice(word・excel・Powerpointなど)がインストールできて
Officeのサポートなしだと月額:900円の優れものだ。

安い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

端末1台に対してライセンスを払っていた時代を思うとすごい進歩!

もう時代はパッケージの時代ではないのだ!(`・ω・´)

使い始めて1ヶ月経とうとした時だった。

ん?あれ?

別の用件でイベントビューアーを見ているとアプリケーションに変なエラーがあった。

「ソース "Office 2016 Licensing Service" からのイベント ID 0 の説明が見つかりません。このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。」

なんだこれ?

Wordとかを使っていてエラーがでるわけではない。
Outlookも普通。

気になるので、契約している会社にメールで問い合わせた。

すると・・・・・

「このようなエラーは今まで問合せがなかったものですから、一度アプリケーションの修復を試みていただけることは可能でしょうか?」

とのこと。

そうですか~・・・・・・・(´・ω・`)

「そんなのわかんないよ!」と言うことかw

取りあえずクイック修復をしてみたけど、相変わらずエラーは出続けている。

なんだろう?

もう一度Googleで調べてみると

あったあった。きっとこれかもという記事が・・・・

イベントビューアーで発生確認したOffice 365 solo のエラー

ってことで、Office365の管理画面に入ってみると

国がアイルランドになってた。

これか~~( ̄□ ̄;)

取りあえず日本に変更。

その後、このエラーは発生せず。

PCにしてみたら、

「アイルランド~~??そんなの聞いてね~よ!ヾ(▼ヘ▼;) 」

ってことだったんだね(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日から3月。

今の生活にガラッと変わってから2年経ったんだ。(´・ω・`)

辛かったな~。

毎日毎日、朝起きて 「やっぱり、夢じゃないんだ。(´_`。) 」そんな毎日だったな~。

まだまだ続くけど・・・・・・orz

ニャンドゥティ 
※ニャンドゥティ:エレナ先生に教わっているパラグアイの刺しゅう
  牛久教室はこちらで→カスカーダ(毎月第3土曜日10:30~16:00)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

長男の受験の時、こうなったら神頼みと言うことで

毎日毎日、神様にお祈りすることに・・・・

「神様、長男の第一志望の○○大学にどうかどうか合格しますように。この子は絶対に社会の役に立ちます。社会に出してあげてください。よろしくお願いします。」

な~んて、お祈りしてた。

そんな中、すべり止め目的だった大学の不合格通知。

やばい・・・・・・まじでやばい( ̄_ ̄ i)

面談の時、先生があまりにもマイナスなこと言ってたので

「当たって砕けたら?本当に行きたい大学なんでしょ?」な~んて

先生の前で言っていただけに。

本当に当たって砕けた。

そう思った。

ただ、毎日毎日祈りだけは続けた・・・・・・

そのお陰か本当に第一志望の大学のみ合格だった。

( ̄□ ̄;)

うれしいけど、何か不思議。

おお~、神様ってやっぱりいるんだ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

調子に乗って欲をかいた私は、さっそく別のお願いを神様に祈ることに。

「どうかどうか月100万円の収入がありますように。」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1週間後・・・・・・・

バス停でバスを待っている時のことだった。

ふと、下を見ると目の前に100円玉が・・・・・

「おお~、100円落ちてる!」

神様、本当にありがとうございます。

いつもいつもありがとうございます。

けど、桁違いだぁ~~(>_<)

まあ、そんなもんだよね(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会いって不思議。

昨日まで知らなかったことを今日初めて知ったり。

パラグアイのニャンドゥティもその一つだった。

色がかわいくてとっても綺麗! そして土台の布から外れるのがとっても不思議!!

 
※ニャンドゥティ教室にて
  パシフィックコーポレーション  (東京:大森)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日は、長男の本命大学の合格発表の日だった。

朝から胸が苦しい (´_`。)

と言うのも14日発表の2つの大学がダメだったからだ。

やっぱり、現実は厳しいのか・・・・・・°・(ノД`)・°・

そして日本の大学ってやっぱり塾行かないと、合格できないのか・・・・・

勉強方法って自分で考えないと将来困ると思ってたけど

私は間違っていたんだろうか。orz

もしだめだったら・・・・・長男の心が早く回復することを祈ろう。

そうそう何か好きなものでもたくさん食べさせてあげよう。

大学はゴールじゃないしね。

社会に出てからが本当の勝負だよ!(`・ω・´)

そんなことばかり考えて思いをめぐらしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計を見ると9時半。

ふ~~(´□`。)

何時ごろ発表なんだろ~

大学のホームページで、合格者の検索をしてみたりして。

受験番号も知らないのにw

何やってるんだぁ~(>_<)


気を取り直して調べものをやっていると・・・・・

「合格した~~~(^O^)/ 」と長男が駆け込んできた。

おおおおおおおおおお~~~~~━━━(゚∀゚)━━━!!!

信じられなかった。

よかった。よかった~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

長男がずっと行きたいと思っていた大学。

自分で考えて、自分で決めて、自分で行動を起した大学受験。

私は何もできなかったけど、この1年で長男は本当に成長したと思う。

これからも試練はたくさんあると思うけど

今日のこと、自信に繋がるといいなぁ~。

こうして、長男の受験生活は終わった・・・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。