1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 11, 2012

お知らせ

テーマ:ご挨拶

いつもTirtha Luxe Weddingのblogをお読み頂き、ありがとうございます。



こちらのblogは、少しの間おやすみさせて頂きます。


その間は、Facebookページ

ティルタブライダル(ベストブライダル バリウエディング)」に

ティルタの様子が更新されますので、こちらもよろしくお願い致します。
http://www.facebook.com/tirthabridal.jp



ティルタ・ブライダル スタッフ一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 30, 2012

Heart Warming【YUKA】

テーマ:ウエディングのアイデア
先日行なわれた人前式、
カソリックでもプロテスタントでも、神前でもない、
二人の“約束”を誰に執り行ってもらうものでもない、
二人のためのそして二人が愛する、二人を愛する人々のためのたいへんパーソナルな、
それでいて私達スタッフの心にもゆっくりとしみわたり、
立ち会った すべての人々を静かに暖かく満たしたのでした。

“その日”のその瞬間のため二人がそれぞれに宛てた手紙を読むの事、
それがそのまま二人の“誓いの言葉”でした、
形式張らず自然に語られる言葉のすべてに二人の愛が一杯詰まって、
チャペルの中を音楽のように漂いました。
お二人の約束の内容は、お二人のものです、詳細のご紹介は敢て控えさせて頂きますが、
その日私の頭の中からどうしても出て行かない、頑固に居座るメロディーがありました。

Beatles の“When I'm sixty-four”

♪僕が年を取って、髪の毛が薄くなっても、バレンタインには贈り物をくれるかな?
誕生日にはお祝いのワインを贈ってくれるかな?...
僕が64歳になってもきみは僕を必要としてくれるだろうか?
僕に食事をつくってくれるかな?♫ 

何年経っても一番近くにいて欲しい、
妻であり夫であり、家族であり大親友のあなたへ、飾らない Love Letter、
鼻歌まじりのその日は、何だか静かに幸福気分にほかほかとした私でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 18, 2012

お父様からのメッセージ【ATSUKO】

テーマ:ウエディングのアイデア

結婚式当日。

新郎新婦のなんとも嬉しそうな笑顔。


それとは反対に…

なんとも複雑な表情を浮かべるのはご新婦お父様です。


先日のティルタウルワツでお式を挙げたお2人は

パーティーの最後に何かご両家のお父様からお言葉がほしい!!とリクエストがありました。


From BALI

事前にお2人からお父様には何もお伝えしていないようで

その場での即興のスピーチとなりました。


こちらからご案内をさせて頂き

まずはご新郎のお父様、そしてご新婦のお父様という順番で続きました。


ご新婦のお父様は何度も言葉をつまらせながら

ご新婦様への思いを語ってらっしゃいました。


そして最後にご新郎様にこう伝えてらっしゃいました。


「1つだけお願いがあります。

娘のこと、幸せにしなくてもいい。


でも、絶対に不幸にだけはしないでほしい」と。


お父様の思いがこの一言につまっているような気がして

とてもジーンとしてしまいました。


結婚式当日。

なんとも複雑な表情を浮かべるお父様。


そのお父様の心の中には

色々な思いがつまっていることでしょう。


From BALI

そして伝えたいことがたくさんあると思います。

結婚式という特別な日だからこそ聞けるお父様の思い、


こんな形でお父様から聞き出してみませんか?



Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ

Tirtha_jpをフォローしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 08, 2012

ティルタ・ウルワツでランチタイムを…【RIE】

テーマ:スペシャル

ウェディング前のひと時。

ゆったりとティルタでランチを取られてはいかがでしょう?

南国リゾートらしい強い日差しの下、

撮影にも忙しい新郎新婦の一日。

実はそんなシーンでも意外と体力を使うんです!


しっかりとお食事を摂ることも、ウェディング前には大切な事。

かといって朝食を無理して摂りすぎても、ちょっと心配。

ティルタではシェフ特製ランチメニューをお勧めしています。

From BALI

*スモークサーモン&クリームチーズの

 クロワッサン・サンド


「さっぱりと軽いものを…。」
という方にはサラダなどもご用意出来ます。


From BALI
*シーフードマリネ・サラダ


しっかりとボリュームのあるものを!

という新郎様にはクラブ・サンドウィッチがお勧めです。


From BALI
*クラブ・サンドウィッチ


スープや、パスタ、ステーキなどもあり。

シェフ特製ランチでお二人の一日をサポートします。

こちらのランチはゆったりとお二人のお支度部屋にて、

ごゆっくりとお召し上がり頂けます。


From BALI

*FBスタッフがお二人のお部屋にてサーヴします


こちらのランチは事前ご予約にてお承り致します。

ティルタでのゆったりとした昼下がりのランチ、

ぜひウェディングの前にしっかりとお腹を満たしてくださいね!


Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ

Tirtha_jpをフォローしましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 31, 2012

愛の女神に捧げられた月【RIE】

テーマ:スペシャル

2012年3月も今日で終わり、明日は4月を迎えます。
なぜだか新しい予感がして、ワクワクするのは私だけでは無いはず?

皆さん、4月というとどんなイメージがありますか。


日本では、新年度または新学期の時期として有名でもあり

学校・官公庁・会社などでは、当月に入社式・入学式が行われ

3月同様に慌ただしい時期でもあります。


また古き時代からは、日本で旧暦を<卯月>と呼び、

現在では新暦の4月の別名としても用いられます。

卯月の由来は「卯(ウツギ)の花が咲く月」という説が有力だそうです。


欧米ではどうでしょうか?


実は英語での月名Aprilはラテン語の<Aprilis/ウェヌス(Venus)>、

ギリシャの女神<アフロディーテ>に捧げられた月だそうです。


アフロディーテは「愛と美と性」を司るギリシャ神話の女神、
オリュンポス12神の1神です。
美において誇り高く、最高の美神しても選ばれています。

また意外な事にも、戦の女神としての側面も持つそうです。


そんな2012年4月、ティルタ・ウルワツはリニューアル完成!


From BALI
*ティルタ・ウルワツ


紺碧のインド洋を限りなく見渡す祭壇。

バリ島の陽光に煌めくスワロフスキーの優しい光と、

天蓋を飛び回る蝶がお二人の新たな人生を祝福するかのように。

宝石のように輝き続ける天空のチャペルとして生まれ変わります。


From BALI
*ハニーコムの天蓋


大切なこの1日をずっとブライトと共に過ごすブーケも、

チャペルのリニューアルに合わせて。

4月からは白バラのラウンドブーケをご用意します。


From BALI

*スタンダードブーケ


いつまでも大切な一日の輝きが褪せることなく、

いつまでも皆様の心に残るように。

素晴らしい一日を、そしてウェディングを楽しんで頂けるよう

ティルタは常に進化し続けています。

Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2012

サプライズに溢れた1日【MEMORI】

テーマ:サプライズ

2012年3月18日ティルタ・ウルワツにて17:30挙式を執り行って頂いた

山梨からお越しの秀貴さん&まゆみさん。




お二人の挙式は日本に駐在していたRIE & 現地のMEMORIのWサポートで

その日を迎えました。

日本で実際にお二人にお会いしていたRIEからお二人の様子を

伺っておりましたので、その日を心待ちにしておりました。




実際に挙式日前日にお会いしたお二人は噂通りのとっても素敵なお二人。

ますます、当日が楽しみに。




そして、当日・・・

メイクと着付けを終えた二人はため息がでるほどさらに素敵なカップルへと

大変身していました。




From BALI



*画像はイメージ画です。




お衣装はお持込頂いたのですが、まゆみさんは大人っぽいきれいなお顔立ちに

ピッタリなマーメイドラインのドレス。

スタイルの良さからドレスがさらにまゆみさんをよりきれいに引き立てていました。

サーフィンが趣味という秀貴さんはがっしりとした体系にもバッチリ映える

黒ベースにワインレッドの細身のストライプが入ったシックなタキシードでした。




そんなお二人を拝見し、思わずオフィスにいたRIEの元へ駆けつけ、お二人のご様子を報告。

当日はMEMORI & RIE二人でお祝いのお言葉を伝えることができ、

私たちも歓喜でいっぱいでした。




そして、挙式直前にはなんと、サプライズゲストが!

お二人挙式を予定していたのですが、ご旅行を一緒になさっているという

ご友人が急遽駆けつけてくれたのです。

しかも、しっかりとバリの民族衣装の正装もして。




ご友人に見守られながらしっかりとお式を執り行って頂いたお二人。

お式後はみんなで集合写真を撮ったり、乾杯をしたり、しばし余韻に浸って頂き

そして、パーティー開始となりました。




From BALI




シャンパングラスを手に乾杯をする瞬間。

サプライズで秀貴さんから改めてプロポーズのお言葉がありました。

私たちスタッフの見守る中、しっかりとご自身の想いを伝えられた秀貴さん。

それに答えるまゆみさん。

言葉にすることって大事だなと改めて考えさせられた瞬間でもありました。

お二人の姿、とてもステキでした。




パーティーも終盤、お二人から声をかけられたRIE & MEMORI。

ラストは四人で、しばしその日の余韻に浸った時間を過ごしました。




$From BALI



秀貴さん&まゆみさん、ご結婚本当におめでとうございます。

末永くお幸せに!!

またバリでお会いできる日を楽しみにしています。






Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ
Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2012

花々に祝福されるWEDDING【ATSUKO】

テーマ:ウエディングのアイデア

皆様、こんにちは。


今回は先日ティルタ・ウルワツで行われた

ウエディングのデコレーションをお届けしようと思います。


黄色をさし色にまとめた今回のスペシャルデコレーション。

ポイントは黄色のシンビジウム。


ウエルカムボードにも、
From BALI


ご参列のお客様に書いて頂くゲストブックのそばにも…

この日は黄色のシンビジウムが華をそえています。
From BALI

シンビジウムには色々な花言葉がありますが

皆様はご存知でしょうか?


その中には“誠実な愛情”という花言葉があります。


“誠実な愛情”が実りこのウルワツの祭壇に立っているお2人。


シンビジウムのデコレーションたちが

そんなお2人を祝福しているようでした。
From BALI

世界にたった1つだけの、

生花をふんだんに使ったオリジナルウエディング

ここティルタで皆様もいかがですか?



Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 06, 2012

笑顔のでる瞬間【MEMORI】

テーマ:今日のティルタ

先週末ティルタ・ウルワツではインドネシア人カップルの挙式が執り行われました。


挙式に参列したゲストは60名。

インドネシア人女性のゲストの方々は日本のスタイルとは異なり、とても鮮やかで

ゴージャスな衣装で参列されます。

あいにくのお天気の中での挙式ではあったのですが、それはそれは

とても華やかで賑やかな挙式となりました。


挙式の後はティルタ・ルフール・ウルワツへ移動してティーセレモニー。

ご親族の方々が代わりがわりに新郎新婦の前に座り、家族の結びつきとして

お茶を交わす中国式の儀式です。


そして、レセプションには100名以上のゲストの方々にお越しいただきました。


From BALI

レセプションの締めくくりはブーケトスとファーストダンスで。


ダンスをする習慣があまりない日本人の私たちには馴染みのない

ファーストダンスですが、日本人以外の方々の挙式では多くみられます。


このファーストダンス後、順にゲストの方々がお帰りになり、

ラストに残ったのは親しいご友人やご家族のみ。

皆様で余韻に浸って、お話も盛り上がっているといったその時。


お二人はその中をそっと抜け出したのです。

外はバンドのとてもロマンチックなミュージック。

そのミュージックに合わせて踊るお二人。

そして、その様子にすぐ気が付いた私たち。


From BALI

スタッフ同士で顔を見合わせて思わず笑顔がでてしまう瞬間でした。

すかさず、ビデオマン・カメラマンにインフォをいれて。


そして、バンドの時間も終了し、パーティーもお開きの時間に。

お二人は手を取り合い、バンドの元へ向かい、お礼を伝えていらっしゃいました。


お帰りの車へとお見送りさせて頂く時までしっかりと手を取り合っていたお二人。

きっとこのお二人は生涯、こうやって手を取り合い幸せに暮らしていくんだろうなと

なんだかとてもホッとする嬉しい瞬間でもありました。


From BALI



Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 02, 2012

バリ島から日本へ発信する、新ウェディング・ストーリー 【RIE】

テーマ:ウエディングのアイデア

新年のご挨拶をしたのがつい昨日のような気がしますが・・・

月日が経つのはあっという間で気づけばもう3月。

いよいよバリ島も乾季の時期がやってきます。


日本では昨日の大雪から一転、随分と寒さが和らいで参りました。

桜の季節もすぐそこ…なのですが。

残念ながら桜を楽しむ前に、バリ島へ戻る日が近づいて参りました。


From BALI

*ティルタ・ルフール・ウルワツからの夕日


1月後半に日本国内での業務の為、雨季真っ盛りのバリ島から

冬真っ盛りの日本へ飛んできた私。

バリ島在住者の身には、この冬の寒さは想像以上でした。

南国でのリーゾトウェディングは、そんな寒さをも忘れて

皆様で楽しめる極上の時間であるはずですね。


From BALI

*国内サロンの展示ドレス


12月中は日本国内各地でブライダル・フェア真っ盛り。

盛大にフェアが開催され、ウェディングのプランニングを開始する
スタート時期でもあります。

私も出張先の関西エリアにて、少し足を延ばし奈良県のとある

ウェディング会場へ立ち寄ってまいりました。

久々の国内ウェディングの会場、バリ島の「空気感」とは違う

なんとも言えない雰囲気が漂います。


From BALI

*バリ島から取り寄せた石建材を使用した会場


デザイナーの方がこだわり抜いてバリ島から輸入した建材を使用し、

「その土地の本質」を生み出すコンセプトから誕生した会場。

バリ島から遠く離れたこの土地で、「バリ島の空気感」が自然と調和する空間。

新郎新婦、ゲストの方々はどんなお時間を過ごされるのでしょうか。


From BALI

*バリ島から輸入したガラス製の食器が並ぶ会場


雪がチラつく中、挙式の前撮りをする新郎新婦がいらっしゃり

そんなお二人を見ていて、私も早くティルタへ戻りたくなってきました。

日本から遠く離れた、バリ島のティルタで感じる「日本のおもてなしの心」、

ご来場される皆様には、どのように感じお過ごし頂けるでしょうか。


From BALI


常に本物を追及するティルタの妥協のない姿勢に、
背筋がピンと伸びる心地よい緊張感。

どこかホッとする「和の心」を取り入れたおもてなしの空気感。


ぜひ皆様にもティルタでの一日を、五感で感じて頂きたいです。

どうか素敵な一日をお過ごし頂けますように・・・。

ぜひごゆるりとお寛ぎ下さいね。


Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2012

家族の“絆”を感じることのできる場所 【ATSUKO】

テーマ:サプライズ

先日TIRTHA LUHURで行われましたガーデンウエディング。


デコレーションはご新婦様のご希望、

パープル色を取り入れた大人可愛い雰囲気で。
From BALI


お天気にも恵まれ挙式後は

こんなに素敵な夕焼けを望むことが出来ました。
From BALI


こんな夕焼けをバックにお二人はケーキカットを。
From BALI


ご新郎のお父様、お母様が結婚32周年を迎えられたとの事で

当日はファーストバイトのサプライズをご用意させて頂きました。


ケーキカットが終わり、お2人のファーストバイト。
From BALI


何も知らないお父様とお母様は

お2人の様子を1番近くで見守ってらっしゃいます。


その後こちらでお父様とお母様にご案内をさせて頂くと、ちょっと照れくさそう。

でもお2人からのサプライズにとても嬉しそう、そんな表情が印象的でした。


お父様とお母様のファーストバイトが終わった後は

4人での記念撮影が行われました。


その瞬間

お父様はお母様の手をしかっり握って、リードされていらっしゃったのです。


少し照れくさそうに、手を背後に隠していましたが、

しっかり手を握られ、その姿はまさに

「いつもありがとう。これからもよろしくな」

そんな言葉を心の中でかけられているような感じがしました。



“結婚式”

それはお2人がスタートラインにたつ瞬間でもありますが、

“絆”を改めて感じることの出来る最高の場所なのではないでしょうか?


私は結婚式で起こる絆ストーリーが大好きです。

そして日々、ここティルタで皆様の絆ストーリーを感じています。


皆様もTIRTHAで“絆”を深めてみませんか?


Tirtha Luxe Wedding (ティルタ リュクス ウエディング) HPへ Tirtha_jpをフォローしましょう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。