ヒーリングスペース・ティルタ

これからの自分のことを見つめなおしたい…。そんなあなたが安心して心と体を解放出来るサロンです。

ティルタのセッションルームはあなたにとってとても安全な空間です。まずはリラックスして、何でも話してみてくださいね。

テーマ:
こんにちは。紺野です。

5月になりましたね。

今日の横浜は爽やかに晴れております。

今年に入って始まること、終わることがありました。

そして、いろいろと思うところがあり、サロンをしばらくお休みさせていただくことにいたしました。

2003年からサロンを続けてまいりましたが、その間にたくさんの事を学ばせていただいたように思います。

オープンした当初のことを思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。

サロンでの活動はお休みという形になりますが、新たな方向性ややりたいことが見えてきて、実は結構ワクワクしております(^-^)

こういうタイミングに、自分の感覚を信じて舵を取ることって大事なのですよね~。

不思議と、サロンを始める前に感じていたのと同じような清々しい期待感のようなものを感じています。

今までサロンと平行して続けてきておりました、天然石のアクセサリーショップ「スーニャ(sunya)」は今まで通り変わらず続けてまいります。

よろしければ、スーニャのブログやHPもご覧いただけますと嬉しいです。

ブログはパワーストーンに関する情報もアップしておりますので、石好きな方はぜひ♪

パワーストーンのスーニャ(sunya)のHPはこちら!

スーニャのブログはこちら!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

横浜のO様からセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

直感で選んだ花から今の自分に必要な事に気が付きました。

マッサージはとても気持ちが良くて寝てしまいました。

最後に私用にブレンドされた花のエッセンスをいただき、1ヶ月間飲むのですが、自分の気持ちがどう変わるのかとても楽しみです。


ありがとうございました。


マッサージはリラックスしていただけてよかったです。

フラワーエッセンスの診断は、本当に必要なことが出ますのでわかりやすいですよね。

なんとなく気がついていることも、はっきり意識できるようになるとそれだけで変わるかたもいらっしゃいます。

しばらく続けて、様子をみてみてください。

どうもありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

今日はセンター北でお買い物しておりました。

写真は、周辺の方なら皆様ご存知の、阪急の観覧車。

実は高いところが苦手なのであせる確か1回くらいは乗ったかな?


私は横浜出身で、都筑区は地元です。

なのでこのエリアは更地ばかりだった頃から住んでおりました。



子供の頃、“コロ”という犬を飼っていたのですが、開発途中の何もない広々とした空き地を、よくコロと父と妹と散歩しました。

虫取り網を持って行って、トンボやバッタを捕まえたりしながら…。

父が“オニヤンマ”を捕まえてくれた時には大興奮でしたね~!

ずいぶん昔のことなのに、今もよく覚えています。



中学の頃は自転車通学だったのですが、なにしろ通学路がもう跡形もありません(^_^;)

地元に戻って来てもあんまり懐かしくない(笑



でも、綺麗で住みやすい町だし、生まれ変わったんだなぁと思います。
まさか観覧車が出来るとは、子供の頃は思ってもみませんでしたけどね~。

活気があるエリアなのでまだ変化しそうですよね。
これからも楽しみです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

夢を夢で終わらせないためには、ただ思い描いているだけではなく、具体的な行動をおこしていくことが必要です。

好きなことをただやっていればいいというわけでもありませんよね。

一歩前に出るためには今まで苦手意識があったこともこなしていかないと進めない場面もあるかもしれません。

また、すぐ芽が出ることもあれば時間がかかることもあります。


夢に向かっていくには結構パワーが必要だったり、積極的に動かなければならなかったりします。

場合によってはちょっと考えただけでもやらなきゃいけないことが満載すぎて、動く前に圧倒されてしまったり。

なので、一度は思い描いた夢もいつのまにか、
「無かったことに…」したくなるなんてこともありますよねあせる

そんな時にぴったりなのが“ウーリーバンクシア”のフラワーエッセンス。


やっぱりね、途中であきらめたくなることもあると思うのですよ。

とんとん拍子のときは良いですけれど、そうとは限りませんし。

なかなか結果が出ないと、こんなこと続けても意味あるのかなぁ…と途方に暮れてしまいますよね。


このエッセンスはそんな時に再び最初の頃のひらめきと情熱を思い出させます。そして進んでいくための活力が戻ってくるようになります。

またやらなきゃいけない事や実現までのステップも、一度に1つづつ集中できるようになるので圧倒されずにこなせるようになります。



夢を叶える途中で壁にぶつかってもがき苦しんだり、うまくいかずに不安になったりすのは、ある意味チャレンジしているからです。

慣れたことを馴染んだ場所でやっているときにはそうはなりません。


再び可能性を信じて進みたい!
夢を実現するためにまた立ち上がりたい!

と思った時にはこのエッセンスです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

横浜のこばやし様からセッションのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

紺野さん、癒しを有り難うございました。

なかなか気付きづらい今の自分…元気と思っていても、どこか崩れているんですね!

心と体のバランス調整には色々あるけど、オイルトリートメントは無理なく身体に心地よさが広がっていく感じでため息と共に力が抜けていきました。

最後は頭のなかも空っぽに…。

フラワーエッセンスカードでは今の立ち位置確認させて頂き、あぁ~、なるほどこういうことだったんだと改めて気持ちの整理もできた気がします。

紺野さんのやわらかい雰囲気に包まれ初めてなのにとてもリラックスできました。有り難うございました。

ブレスレットにも紺野さんのセンスが光り、いいね!と注文しちゃいました!!

また一つ楽しみができて、待ち遠しいです。

こばやしまきこ



セッションの最後にヒーリングをしたのですが、終わったあとに「自分が少し膨らんだように感じました」とご感想をいただきました。

ヒーリングをするとエネルギーが充実するので本来の伸び伸びした状態になるのですが、その時に自分が今まで少し縮んでたかも?と気がついたりします。

フラワーエッセンスカードは内面にあったことが言葉になって意識化できるので、お気持ちの整理になりますよね。

もともとお肌がつやつやでお美しいですが、最後には血行が良くなられて表情もさらに柔らかになっていらっしゃいました。

リラックスしていただけてよかったです。
どうもありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。


あなたは
「こんなこと言ったら変に思われるんじゃないか…。」とか、

「自分を出したら嫌われちゃうかなぁ…。」と思って自分を抑えてしまうことがありますでしょうか。

本当はやりたいことがあるのに、誰かを気にしてやらないでいることがあるでしょうか。


自分の“心の声”を聞かないでいると、自分が本当はどうしたいのかわからなくなってしまいます。

人や世の中と折り合いをつけてうまくやっていこうとするうちに、自分を見失ってしまうわけです。



心のどこかでこう思っていませんか?

「私さえ我慢すれば、丸く収まるしうまく回っていくの…。」



それは本当にそうでしょうか。

人とうまくやっていくには、協調性は確かに大事なことです。

でも、本来の自分を出せずにいるとき。

大勢の人と一緒にいてもなぜか寂しいように感じたことがありませんでしょうか。

そういう時には人との間に距離を感じたりしますよね。


でも、これは自分だけが思っているわけではなく、あなたが自分を出さないでいるとき、相手もその距離感のようなものを感じています。

本当の“親密さ”というのは、本来の自分のままで誰かと接しているときに経験できるものです。



今まで自分を抑えていた人が変わると、もしかすると一時、周りから驚かれたり反発があるかもしれません。

場合によっては波風が立ちますからね。

でも、ちょっとの勇気で自分を出すようにしてみると…。


実際に何が起こるかは人それぞれですが、必ず自分のことがもっと好きになれますし、人からも好かれるようになります(^-^)

今まで嫌われないように自分を抑えてきたのに!?



もしかしたら、今まで仲の良かった人の一部は離れていくかもしれません。

でも、それは“自分らしくない自分”と波長が合っていた人たちなのです。


“自分の心の声を聞く”ことは自分自身との関係を取り戻すことでもあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

“幸運の女神には前髪しかない”そうです。

なので、女神が前方からダダダッツと走って来たら、通り過ぎる前に女神の前髪をガッとつかまなくてはいけないのです。

映像をイメージすると笑えますが(^_^;)

要はチャンスが来た時にもたもたしていると逃してしまう、ってことですね。




じゃあ、どうしたらチャンスを逃さずにつかめるのか?

これはある意味ありきたりで普通のことなのですが、



いつ来ても良いように準備する。



ということですよね。


いつかこうなったらいいなぁ~と思い描いていることがあったとして。

じゃあ明日そうなったらどうする?と思うと、

ちょっと待った!

と思うことがありますよね。

案外すぐそうなったら焦ったり(笑


自分はまだ充分じゃないという思いがあると、気後れして機会を逃してしまうこともあります。



準備8割、などとも言いますが。

その準備する気が沸かなかったり先延ばしにしたくなるときは、実はあまり本気じゃなかったり抵抗感があることがあります。

なので、そういう内面の抵抗(自分の中の邪魔する要素)を洗い出すためにも、準備という形で動き出してみるのも手です。



実際、前髪しかない女神が突進してきたら、ぎょっとして怯みそうですが…Σ(・ω・ノ)ノ!

そうならないよう心の準備をしておきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

グループ行動とか集団活動とか苦手。

でもいいと思うのですよね。ひとそれぞれですし。

それも個性だったりしますし。

人のことは気にせず、凛として自分の道を行けばいいわけです。



でも、それで悩んでいるのであれば話は別です。

特に仕事のシーンであれば、苦手などと言ってはいられないこともあります。



どんな職場であっても、“自分の立ち位置”みたいなものがあると思うのですよね。

役職や係りなどではなく、居場所や役割的な暗黙のポジションのようなものです。

それが自分にしっくり来るように感じられるときには、自分をその職場で活かせているという感覚があると思います。



でも、そうではなく、周りとかみ合わないような疎外感を感じてしまっていたり。

職場で起こった問題などに対しても、力を合わせて解決する方向ではなく、やってらんないわ~と逃げたくなってしまう傾向があるとき。

サポートしてくれるエッセンスがあります。


“アルシニア”
です。




このエッセンスは人と人との間の問題に対してどのように取り組めばよいのか見極められるようになるためのものです。


職場での人間関係のように、共同で1つの目標に向かって活動をするとき、それぞれの持っている力を合わせる必要があるわけです。

そのためには協調性も必要です。

人にはそれぞれの個性や特有の能力があるわけですが、それは集団の中で殺されてしまうとは限らず、自分ならではの持ち味を活かしていくことが出来ます。

でも、そのためには物事を少し高い視点から見ていく必要があったりします。

あ、上から目線じゃないですよあせる

視点を変えることで、自分の持っているものを活かしながら全体に奉仕する道が見えてきます。

職場でのコミュニケーションに悩んでしまったときは、このエッセンスを取り入れてみてくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

昨日は地元のフリーランス女性のランチ交流会に参加させていただきました。

今回はその第一回目。

参加されていたのは、クレイクラフトの先生、カラーコンサルタントさん、バイオリン教室の先生、美容アドバイザーさん。

一人では出来ないことでも、お互いが助け合って支援し合えば出来ることも可能性も広がっていきます。

横浜周辺でそういう機会があったらいいな~と思っていたら、あれよあれよという間にこのランチ会に呼んでいただけることに!


写真の奥の大きなパン。中がサンドイッチ三段重ねになっていました。美味しかった~!





下の写真のお花は実はクレイ(粘土)で出来ているんですよ!繊細で花びら一枚一枚の表情があって美しいキラキラ



本当に始終和やかで、調和とワクワクした空気に包まれた素敵な会でした。
ここから新しい繫がりやコラボが生まれる予感♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。紺野です。

“チャクラ”とは身体にあるエネルギーの出入り口で、主要なものは7つあるといわれています。

チャクラが存在しているポイントではエネルギーが集まって旋回しているのですが、このチャクラのバランスが乱れると様々な不調が起こってきます。

なので、このチャクラに働きかけることで不調を癒していくことが出来るのですね~。


クリスタルヒーリングではそれぞれのチャクラに対応したクリスタル(パワーストーン)を身体の上にレイアウトしていくことで、チャクラを整えてきます。


この写真を見てみると、まるでクリスタルでマンダラを描いているみたいですよね?

受けているときはもちろん見えませんが、クリスタルから伝わってくるエネルギーがじんわり心地よいのですよ~(^-^)

そして全身が緩んでかなり深~くリラックスします。


気持ち良くて起きていられない方も多いです。

ちゃんと最後に声をおかけいたしますので、眠ってしまってももちろん大丈夫ですからご安心くださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。