ブログ内検索 簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
 
ちいさいものやかわいいものが大好きで、主にシルバニアとドールと食玩で遊んでます。
ホームページ ににシルバニアとドールの紹介ページを作ってるので、よかったら見てみてください♪
このブログの紹介はこちら からもどうぞ!

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 01:12:16

桃の木櫛

テーマ:100円ショップもの

髪にいい櫛と言えば柘植の櫛。

欲しいなぁと思いつつ、私は桃の木櫛を使ってます。

100均のやつ。

これを椿油に付け込んだのを使ってます。

有名だから知ってる&やってるって人も多いかと思いますが「桃の木櫛」で検索すると作り方など出てきますよ。

 

石鹸シャンプー生活になってからこの櫛が大活躍してまして(髪を洗う前にこの櫛で梳かして汚れを浮かせたりする)

一本では油に漬け込んでる間は使えなくなっちゃうののもあって2本目を買ってきました。

 

 

写真上のが一本目で、椿油に付け込むのはこれが4回目くらい?いい感じに飴色になってきてる。

しかし木工へたくその癖に彫刻刀で入れた4つ葉のクローバーが絶妙に微妙。

しかし裏側はもっと失敗してるのでさらに見せられないw

櫛の機能としては問題ないので使い続けますけど。

 

 

100均桃の木櫛を作る時はまず櫛に元々塗られているニスを落とすという工程が必要なのですが

今回ダイソーで買ってきた新しい桃の木櫛は、白木っぽかったので何もせずに漬け込んでみました。

桃の木櫛がどういう使われ方されてるのかをダイソーさんも把握して、白木のままの販売に変更したのかな?

ヤスリ掛けは地味に大変な作業なので、もしそうだったらありがたい。

出来れば「この商品にニスは塗られておりません」的な表示があれば最高なんだけど。

 

 

漬け込み完了は土曜日。

その間にケースでも作ろうかな。

はんだごてを買ってきて、ウッドバーニングの真似事もやってみたい。

 

 

 

 

AD
2017-06-25 02:01:06

エアプランツ

テーマ:生き物

エアプランツのカプットメドゥーサ。

1年か2年位前?ダイソーで買ってきたものです。

 

 

 

 

https://lovegreen.net/library/tillandsia/p88969/


買ってきたばっかりの時はこちらのサイトの画像くらいの見た目だったのに、いつの間にやら成長してました。

株の真ん中が割れて、新しいのが出てきてる感じかな?

 

実は同時に2つ買ってたんですが、一つは霧吹きした後は葉の間に水が溜まるので

逆さにして切らなきゃいけないというのを知らなくて、腐らせてしまったんですよね・・・。

 

それからずっとこの一つだけ育ててたんですが、今日新たな仲間を買ってきました。

 

 

 

 

メラノクラテルって名前のエアプランツ。

このアスパラみたいな感じが気に入りました。

どんなふうに成長するのかな。

 

 

 

エアプランツのサイトを見てたら、花が咲く種類もあると知って、それも買えばよかったーとなってます。

さっそく明日行ってみるか・・・元気そうな株があればいいけど。

 

 

 

 

AD
2017-06-23 14:33:34

BIGビニールチャームとバッグ

テーマ:その他ミニチュア・オマケ

 

今、ファミマでお菓子三個とこれらのチャームが一つ交換できるキャンペーンをやっています。

もうすぐアニメが始まるんですよね。

嵌ってるゲームのアニメ化なので、楽しみにしています。

 

お菓子を21個買うことになったんですけども、今回はプリングルスとかグミとか、チョコ菓子以外のものも対象商品になってたので助かりました^^;

10個ぐらいは会社で配ったんですが、残りは少しづつ消費します。

 

 

 

そしてこのゲーム関連のグッズである、バッグを購入しました。

 

 

 

 

アニメやゲームのキャラをモチーフにファッションアイテムを作るブランドの商品。

前々からこのブランドのグッズを買ってみたかったのです。

 

モノを多く持ち歩く私にぴったりの大きさ、好きなキャラ、ってのでついに購入!

2月に予約してからだったので約4か月・・・待ってたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーポケットの内側がダンダラになってるのが新選組好きの心をわしづかみつつも

閉めてればばれないという心配りが素敵な一品です。

 

雨に濡れたら悲しいので、梅雨が明けたら本格的に使おうっと。

 

 

 

 

 

AD
2017-06-20 00:45:27

なんとか取れました

テーマ:ゲーセンGET品

熊本のゲーセンでGETしてきたフィギュアの鯰尾藤四郎さんです。

例によって(?)はまっている刀のゲームのキャラクターの一人。

 

 

 

どうですかー、美人さんでしょ?

だけどこの見た目で馬糞を人に投げるんですよw

 

それにしてもいい出来のフィギュアです。

ゲーセンのフィギュアって、そこまでの出来を期待しちゃいけないもの・・・というイメージがありました。

そのイメージは完全に崩れましたな。

 

装具も塗装も細かいし、お顔もゲームそのまんま!

 

 

 

 

流れるような長い髪の造形も素晴らしいです。

 

ネットで取引されてるのとあまり変わらないお値段でGETできたから良かったぁ。

 

 

 

そんな鯰尾くんのお兄さんは一期さんです。

ねんどろと並べると違和感が半端ないなw同じ時空にいるとは思えない、と言いますか・・・。

 

 

 

 

ほこりよけに適当に箱を作って飾ってます。

(天井と三面はスチレンボード、前面のみビニールを貼って見えるようにした)

いずれ・・・もうちょっとちゃんとしたケースが欲しいな・・・^^;

 

 

 

 

 

 

2017-06-18 21:37:40

くまもとに行ってきました。

テーマ:ブログ

今日は熊本に行ってきました。

馬肉を食し、ぜんざいを食し、清正公に挨拶し、くまもんと見つめあい、イケメンが演武してるのを見たりしました。
 

 

 

今回は下通にちょっと行ってみましたよ。

アーケード、めちゃくちゃ人が多かった・・・なんか、カラフルな綿あめを売ってる屋台?みたいなところにものすごく行列ができてたな。

ゲーセン、アニメイト、らしんばんが一つのビルに入ってるところがあったのでちらっと入ってみました。

アニメイト・・・長崎の何倍も広いし、商品も豊富だったわ。

(だが特に何も買うものはないw)

 

ゲーセンで久々にファイトしてしまいましたので、次の記事ではそれを紹介したいと思います。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。