ここど~こだ

テーマ:



果てなく広がる緑の絨毯








わが家の愛車くんと大草原草原






そう、ここは北海道ラベンダー





な~んててへぺろ


お天気に恵まれた週末、
ちょっと用事があって
千葉の茂原方面に
お出かけした帰り道、
『北海道のような景観』
とのお蕎麦屋さんの看板を見つけ、
入ってみました♪


写真よりももっと眺めがよくて
そば畑がいちめんに広がっていて、
本当に北海道みたいでしたきらきら


肝心のお蕎麦は…
待ち人の長蛇の列のため
次回に持ち越し、となりましたううっ...




この日は
いたるところで
八重桜が見頃を迎えていたようで、
少し遅めの桜を楽しめました桜








八重桜っていつ見ても
和菓子の『道明寺』に見えちゃう桜





道の駅などで寄り道したあと、
前から気になってた
市原のケーキ屋さんへ


お目当ては、コレハート



市原ミルフィーユラブ

ケーキのスポンジ生地と
しっとりクッキー、
サクサクパイとアーモンドと
チョコレートのミルフィーユ菓子キラキラ


以前、義姉にいただいたとき
あまりの美味しさに感激して、
もう一度食べたいなぁと
恋こがれていました笑





違う焼き菓子も
美味しそうだったので買っちゃった♪


しばらくダイエットとは
無縁の生活になりそうですもやもや






あしあとおまけあしあと









少し前のお散歩中にパチリ


ソメイヨシノが満開で綺麗でした


チロルは元気に過ごしています♪




AD

海の駅 九十九里

テーマ:

やっと春らしくなってきました桜

桜も咲き始めたし、
お散歩にはちょうどいい季節ですね~




チロルは花より団子お団子、かな苦笑



近くの桜は一昨日の時点でこんな感じ



まだまだ蕾でいっぱい
週末が見頃かなぁ照れ



チロルと同じく『団子』派の私達夫婦ナイフ&フォーク

3月のとある日、
おいしい物を食べよう!と
九十九里方面にドライブしてきました
(チロルはお留守番です)

向かったのは  海の駅 九十九里




にあるコチラ♪



フードコート風になってるお店の前は
人が溢れてましたえ゛!



お目当ての『舟盛り定食』





新鮮なお刺身がた~っぷり!
これで1,000円なんて嬉しすぎラブ



こちらは『ぜいたく丼』



マグロ、サーモン、ホタテ、イクラが
どかっと乗ってる丼です♪


すごく混んでいたので
かなりの待ち時間でしたが、
どちらも美味しくて大満足でしたキラキラ







建物の外には、珍しい青い丸形ポストアオキラ
国内唯一らしいですよ~

ここからお手紙出したら、
何か良いこと起こりそう…かも四つ葉





帰りに寄った道の駅で
ふなっし~ドリンク発見






ノリノリふなっし~笑





梨大好きなチロル、
『何それ~♪』とクンクンクン

香りだけ、おすそわけねにこ


海の駅 九十九里 には
テラス席もあったので、
今度はチロルと一緒に
行ってみようと思いますミニー




AD

お台場ランチ&カフェ

テーマ:

少し前のお話ですが…

久しぶりに会えた友人と
お台場デートしてきました心


ランチに選んだのは、
ダイバーシティで
オープンして間もないチーズのお店きらきら!!



天使のふわふわチーズフォンデュと
ローストビーフライスボウルを
シェアしていただきましたラブ


チーズフォンデュは
ふわふわのムース状で、
たっぷり絡めても意外とあっさり!

フォカッチャのディップが
私は一番好きかな♪





ローストビーフライスボウルも
お肉がドドーン!
ボリュームありましたガッツ



美味しいランチをいただいたあと、
ダイバーシティ内をプラプラ~

お洋服みたり~
雑貨をみたり~
ガチャガチャを楽しんだりお願い



小腹を空かせたところでカフェタイム


南国風ハワイアンなカフェで
パンケーキをオーダーホットケーキ



パンケーキ4枚と
選べる3種のディップおんぷ♪

お友だちオススメの
ほんのり苦味がきいた
コナコーヒーホイップ、
しっとりモチモチパンケーキに
とても合ってて美味しかった~(*^^*)



帰り際、
3月で展示が終わってしまう
ガンダムに会いに泣き1




旦那くんとよく見に来たなぁ

潮風公園のイベントにも行ったなぁ

いろいろな思い出をありがとうガンダム





そして、さようならガンダムキラキラ





最近のニュースで
今年の秋にユニコーンガンダムの
立像が出来ると知りましたきらきら!!

ユニコーンも大好き!

出来上がりを楽しみに待ってます





あしあとおまけあしあと

帰りがけに駅ナカのスイーツで
特大いちご大福発見いちご




あまおうが堂々と乗ってて、
下のお大福より大きいかも!

いちごはしっかり甘く、
お大福はモチモチもっちりでしたラブ


チーちゃんのほっぺと
どっちが柔らかいかなぁ~




ふふっ、ひきわけ~ (´∀`)





AD