beaucoup de tiroirs

“ボークー ドゥ ティロワール”とは、フランス語で”沢山の引き出し”という意味です
2013年9月に城下町小田原にハンドメイドとヴィンテージ風ルームデコール(雑貨)の小さな小さなお店をopenしました
小田原市栄町2-13-18日の出ビル3階(ただ今お休み中)


テーマ:
※ただいまショップ&オンラインショップはお休みさせていただいております




このブログにお訪ねくださり
ありがとうございます♡




こんにちはお花
ここのところ涼しくて
快適に過ごせますねcrystal*
でも夜はちょっと寒いくらいstar.
体調の変化に
お気を付けてお過ごしくださいませ





毎年母が作っている赤紫蘇ジュース

冷蔵庫で1年ほど持つそうですが
美味しくてロッタちゃん直ぐ飲んじゃう
(なので本当に1年持つかどうかはわかりません 笑)


作り方は簡単なので
今年は私も教えて貰って
たくさん作ってみましたはーと♡



このピンク
キュンとしちゃいますよね~しろめねこしろめねこ↑










赤紫蘇を茎からとってジャブジャブ
かなりの量がいるので山盛り~
これでもギュっと押さえています

今回はこの3倍の量を作りました




茹でて



搾って
これはまた赤くしてユカリになりますロッタちゃん




我が家の作り方は
この後
お砂糖とお酢とクエン酸を加えます
材料はこれだけ



で、もう完成♡♡
原液は赤紫色
希釈していただきます

紫蘇の香りを楽しみながら
ほんのり甘く
私は薄めにするのが好みです


お水や炭酸水、お酒にも
牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいに
とろみがつきます

今年はたくさん作ったから
ゼリーも作ってみようハート



今まではなんにも考えず
飲んでいましたが
調べてみると
夏バテ防止や抗酸化作用などなど
身体にも美容にもメンタルにも良いそうです

可愛いお色にときめいて
美味しくて
身体にも良いなんて…嬉しいはーと♡↑







お家に居ながら
赤富士が見えました~

( *´艸`)あっぱれ








お久しぶりのチロル

憧れの三つ編み顔

もちろん
お耳の部分は外して編んでいますstar.


(* ̄m ̄)プッ





Je vous remercie♥
ばいばい
a b 1to!
beaucoup de tiroirs

AD
 |  リブログ(0)

ティロワールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。