福井県のタイヤガーデンサカモトのブログ

日常のお仕事のご紹介や作業風景。

作業内容をご紹介させていただきます。


テーマ:
おはようございます爆笑

もう9月…しかも、9月のアップは今回が初めてですねガーンガーンガーン

何かとバタバタしておりますグラサングラサングラサン

この時期が重要なんです、タイヤ屋さんはキラキラビックリマーク

昨日の夜中は、杉津IC上りまでトラックのタイヤレスキュー行ってきましたキョロキョロ

到着すると、こんな感じ↓

{37438969-0F60-42E9-AFE2-3D5B9D53FA73}

{F0EE7398-E9A6-4D7F-80EE-8FC4796BA3C6}

内側、外側の同時バーストガーンガーンガーン今月2回目の両輪バーストガーンガーンガーン

装着タイヤは再生タイヤでしたショックショックショック

再生タイヤも品質が向上してきていますが、やはり生タイヤ程の剛性はないですガーンガーンガーン

ちなみに両輪バーストなので車体が道路に着地寸前ですびっくりびっくりびっくり

ジャッキアップがしんどそうですえーん

トラックがやたら、揺れると思ったら…

「モ〜モ〜モ〜」……

牛さんがいますね照れ照れ照れ

車体が揺れるんで、いつも以上にジャッキアップは慎重にびっくり

{DC2486B8-FA74-4291-97BE-C082833E6A1E}

{1F0CA74C-1103-4705-BB4A-CB7BD011E2A5}

もしかしたら、牛さんが太りすぎでタイヤがバーストしたのかも…笑

{B025D012-0260-4364-BC51-A99F268C6D6E}

横でタイヤ作業をしてるんで、うるさいんですが牛さん達は良い子に餌を食べてましたおねがいおねがいおねがい

しかしあんなに食べてると…反対側もまたバーストするかも… ガーン

外した時。

バーストってすごいでしょガーンびっくりガーンびっくり

{97CF7737-22DC-4463-B134-84624BDBEFD3}

{F660B302-3840-4BB8-A141-42737A18F76D}

ドラムまわりは、一通り点検しますニヤリ

ブレーキホースがちぎれてないかとか、エアサス破けてないかとかウインク

あとは、お取付して作業終了チュー

滋賀の甲賀まであと少しですプンプンこの後トラブルがない事を祈り、お見送りしましたおねがい

ちなみにユーザーさんは北海道でした照れ

帰るのに32時間程かかるらしいですよガーンガーンガーン

{F07EF978-91EC-4751-AE4A-4FE6EEB3A659}

バーストしたタイヤですメラメラ

トラックを支えているタイヤが、ここまで粉々になりますガーンガーンガーンガーンガーン

今回バーストしたタイヤが抜け落ちて、高速道路上に転がってしまい、後続車に衝突したとの事でしたガーン

もちろん、トラックの方に責任が問われますガーン

2次災害にも繋がりますアセアセアセアセアセアセ

お出掛けの際(お仕事での遠出等)は、

点検をしっかりする事が大事です爆笑

タイヤガーデンサカモトでは、

こういった点検もさせていただいてますので、

お気軽にお立ち寄り下さいニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。