こんにちは ティラヴィースタッフの清藤です。

なぜか最近ずっとブログにログインできずに困っておりましたが
めでたく ようやくログインすることができました(*^。^*)

原因が分からず、なんだったのでしょう・・・不思議です。

いよいよ梅雨の時期到来ですね。

ティラヴィーのサロンでは、今 まさに梅で大忙しです。

梅干しを漬けたり、ティラヴィに梅、梅ジャムを作ったり、赤紫蘇を漬けたりとサロン中が梅の良い香りで溢れております梅梅





漬けてから10日ほどで良い色が出てきますよ。



何とも言えない赤紫蘇と梅の香りいっぱいのティラヴィヴィネガー

最高に美味しいですよ(*^。^*)

そして、こちらは10年物のティラヴィ漬にした梅です。

10年もティラヴィの原液で寝ていた梅子さんです(*^_^*)

冷凍庫に凍らせてしゃりしゃりシャーベット状にして、なんだかスッキリしないな・・・
頭が重いな・・・という時に頂きます。


ん~おいしい~!!なんとも言えない美味しさ。

すぅ~としてきます。

常備食で毎年漬けて楽しんでおります。

只今サロンでは この梅赤紫蘇ティラヴィが試飲できます。

そして、6月22日(日)13時から 池田山のサロンにて

ティラヴィの試飲会&ティラヴィ漬け教室を行います。

会費 2,000円 ☎03-3440-8001

楽しく 皆で漬けます♪

ぜひ仲間になりませんか?ご参加お待ちしております





AD

こんばんは~総合美容家 峰順子のもとで勉強中の清藤です。


サロンのとなりのお庭に 早くもハクレンが満開に咲いているのを発見しました。驚


ハクレンが咲き終わると、桜が咲きます。


早いものですね。もう今月末には桜が咲くのですね。


寒かったり 暖かかったりですが、お元気でお過ごしでしょうか・・・


寒いときに ぴったりの 身体を温まる 

またまた ティラヴィの美味しい飲み物をご紹介いたしますねティー



峰先生は、よく酒粕で 甘酒を作ってくれます。


冬の時期は、全国各地の酒蔵から 銘酒の美味しい酒粕がスーパーにおいてあります。


味がどれもこれも違って美味しいのです。


この時期にしか出てこないものが多いので


この時期に買い置きして冷凍庫で保存していますお酒





酒粕をお湯でのばして、てんさい糖を入れほんのり甘く


そして、ティラヴィをお好みで入れて甘酒を作りました。


ティラヴィを入れますと、濃厚でさらにとっても美味しくなりますよ~


そして、身体も温まる~日がたつとさらに美味しくなります。


酒粕の中に 糖の吸収を抑えたり、たんぱく質の消化吸収を助けたりする


素晴らしい効果もあるそうです。


ダイエットにも良いですねにひひ


血液がサラサラになる効果や 血管壁を丈夫にする効果、動脈硬化の予防


骨粗鬆症の予防や、悪玉コレステロールも下げてくれるそうです。


日常的に飲むと良いですね。


お肌にも 美白効果、お肌がプリプリになります。


嬉しい効果がたくさんです。


甘酒を作るだけではなく、お料理にも少しづつ入れてコクをだします。


峰先生は、昔から大好きで飲んでた甘酒ですが 自然に身体に良いものを取り入れて

いたのですね。


また色々な情報を お知らせいたしますね(*^^)v










AD




皆様 こんにちは~総合美容家の峰順子です。


最近ブログをご無沙汰してしまいました。


皆様 大変申し訳ありません。


おひとりでも私のブログを楽しみにしてくださる方がいましたら元気に書けます(*゚▽゚*)


1月、2月 新年早々なのに怪我をしたり・・・


順調に回復しておりますが、まだ右手首を大事にしているところです。


右手は特に生活に何かと不自由です。


携帯も変わったりで使い方がわからず何も見られなくなり放りなげてしまいました。


皆様にご迷惑をおかけしたかもしれません。


ごめんなさい。どうしてもうまくできないので、また携帯を変えてみようと思っております。


お世話になっている方々のお誕生日さえも失礼してしまいました。





そして、また内緒にしていたのですが、一大事だったのです。


頭が痛く いよいよおかしいのかしらと思い


東大の脳神経外科にお世話になりMRIを・・・


結果は、いまだから言えます。健康でした。


2、3年には1度 検診を受けましょう・・・とのことでホット一息のところです。


先日は、ティラヴィークッキング 桃の節句


春の花、桃の花と菜の花、チューリップ、スイトピーでアレンジメントをいけてみました。


にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ ポチッ!!
みなさま いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

応援してくださる皆さまに感謝ですドキドキ



お庭からアスパラの葉を摘んできて


テーブルセッティングも 春らしく 可愛らしく 素敵でしょo(^▽^)o


お部屋の空気も一段と爽やかにマイナスイオンいっぱいになります。










本日のメニューの段取りをチェックしております。


メニューは、五目ちらし寿司、太巻き、ハマグリのお吸い物、春わかめとキャベツの和物です。



太巻きにもチャレンジです!!!

厚焼き玉子も綺麗に作れましたよ~



具は、きゅうり、にんじん、しいたけ、たまご、しそ、竹輪を入れました。


皆様、なんとお上手なのでしょう~


だんだんコツがつかめたようです(。◕‿◕。)







全員の方が1本づつ巻いてみました。皆さん、初めてとは思えない出来栄えでした。


楽しそうです~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




特製 五目ちらしは具沢山、野菜を切ることから大仕事です。








手間隙かけて やっと 完成~☆ 美味しいですよ~♪


上にのぜる具は、お客様によって、年齢によりお子様なのか、生ものが好きなのか


また苦手な方なのか お聞きしたうえで材料を揃えます。


かわいい一口サイズの 桜餅もいただきました。








みんなで 作って頂きますと 本当に美味しいですね。


お酢のご飯はたくさん食べられますね。


とか言いながら1月から5kg太った私です。


もうブーブーも良いところ(笑)


歩くのをやめ、身体の調子が悪いことを理由に 食べて寝てブーブーコース専門家のようでした。


昨日より卒業です。


昨日までパンパンだったワンピースが今日はゆるみがでてきました。


お食事はお野菜から 寒いので温野菜にして・・・


水分はマメにガブガブとヽ(´▽`)/


今日からまた歩きます。


痩せるのも太るのもサッサと切り替える私です。


さて本気で美しく痩せます。


まあ呆れた私でした。ここまで簡単に太ったのも初めての良い経験でした。


身体に良いものを心がけて注意はしてるものの・・・


食べる時間帯と、運動量、炭水化物が原因と見られます。


また良い実体験をいたしました。


今後に生かしていきます。肌はもちもちしっとりピンです。


だれでも冬は太りがちですが、ほどほどに・・・・


それでは、3月に入りましたので 4月5月素敵な春を迎える準備をいたしましょう♪


三寒四温の季節ですので、皆様お体大切にね☆


お忙しい中、峰順子の独り言を聞いていただきまして、本当にありがとうございました。


素敵なお雛祭りをお迎えください~☆


峰順子でした~


宝石赤次回のお料理教室は、3月30日(日)11時~です。


  みんなでお花見弁当を作りますよ♪

AD